お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜咲いてます

文字色
ボラの帰りの川沿いの道
土曜日は桜祭りだそうです 

さくら1

さくら2



左は近所の白モクレン、右はうちの柊の花
春ですね(´ω`*)
小さい画像はクリックすると拡大します

白モクレン     柊





今週作ったオレンジスコーン
ホットケーキミックスとオレンジ1個で作りましたよ
来週レシピ載せますね

オレンジスコーン



明日は京都にお花見に
桜もちょうどいい具合だと思います
お風呂入ってる間にお茶子が旅行のしおりを作ってくれました(´ェ`*)
持ち物のチェックリストも入ってて
とても可愛い☆
何時も母さんが予定を組んでたのにね
お茶子が初めて色々調べてくれて
やっぱり大人になったんだな~ってちょっと嬉しい(ღ´人`ღ)

日程表    旅行日程



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



今週のご飯達

* トマト肉じゃが(プラス茹で卵もね)
トマト肉じゃがプラス卵

トマト肉じゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001037/


* ディップでサラダ
ディップ

茹でごぼう、アスパラ、ミニトマト
お茶子が東京で買ってきたディップを使って
   ↓
ディップ瓶


☆パスタとサラダ達☆

* アンチョビと葱のパスタ
アンチョビのねぎのパスタ

こんな感じ
  ↓
アンチョビとトマトのパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001884/


* トマトアボカドのパスタサラダ
アボカドトマトのパスタサラダ

これのトマトアボカド版
 ↓
チキンサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002004/


* 豚シャブサラダ
豚シャブサラダ

お野菜いっぱい豚シャブサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001747/

* 水菜新玉葱お豆腐のサラダ
水菜新玉お豆腐のサラダ

これプラス木綿豆腐
新玉葱と水菜のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004705/


* 蒸し鶏のサラダ
蒸し鶏のサラダ

ドレッシングはこれ
 ↓
娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003625/





献立に困ったら 楽天レシピ

お花見 簡単レシピ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/04/06 21:29 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)
おはようございますヽ(^o^)丿
京都いいな~☆私もいきたーい!
お茶子ちゃんの旅のしおりすごい上手~!
わたしにはそんなに上手に作れない。
才能があってうらやましい(*^。^*)
お茶ワン?が表紙にいてかわいいですね。

スコーンすごい美味しそう!!
紅茶と一緒にいただきたーい!

お野菜たくさん使って美味しそう!
ディップでサラダの茹でごぼうもそそられます。

京都、たっぷり楽しんできてくださいね☆
また帰ってきたらお話楽しみにしてます。
[ 2012/04/07 09:17 ] [ 編集 ]
今はどこかなぁ~?
埼玉も桜祭り色々な所でやっているようです。
近所が一番良いよね。
ぼんぼり?
同じですよ。
変な所が気になりました(^^ゞ

お茶子さんのしおり嬉しいですね。
お野菜いっぱいのお料理も体が喜びますね。

いっぱい楽しんで来てね。
写真待ってます(*^^)v
[ 2012/04/08 08:42 ] [ 編集 ]
今頃仲良く 京都ですね
京都の桜が見頃と聞いて お茶丸さんそろそろ行くのかな?と 思っていたところです。
1月にいったとき 1日バス券を買ってあちこち行きました。京都駅前の バスターミナルから。
ホテルがセンチューリーホテルで 駅のすぐ近くでした。(楽天さんで予約)
きちんとしおりを作って楽しそうですね。頼りになるお茶子さんですね。
お土産話 楽しみにしていますね。
[ 2012/04/08 15:20 ] [ 編集 ]
素敵です☆
突然お邪魔してスミマセンッ!
楽天レシピスタッフです。
いつも投稿いただきありがとうございます☆

旅のしおり、レイアウトにセンスがあって
とっても素敵です☆

お茶丸さんの写真の構図や盛り付けがお上手だから
センスを受け継いでらっしゃるんですね~。

トマト肉じゃがは色鮮やかで美味しそうです♪
オレンジスコーンのレシピ楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/04/09 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちわ
歩道に流れてる桜の木がステキですね(^^ゞ
[ 2012/04/19 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

