お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都でお花見

京都の桜は、平坦な街の辺りは5分咲きで
山の方はまだまだでした。
日曜日は暖かくてぽかぽか春の陽気

 

これは祇園花見小路の奥の桜の古木
華やかで儚げで圧倒されます


祇園の桜



清水寺近く産寧坂の枝垂桜
石畳の階段付近は可愛いお土産屋さんがいっぱい
うろうろすると楽しい所です



清水付近の枝垂れ



四条大通りから祇園は見頃でしたが
鴨川沿いはまだまだ
銀閣近くの「哲学の路」もちょっと早いかな
まとめてあちこちの桜

街の桜




清水寺の入口は5分咲きですが丘の上の舞台付近は全然で
こんな感じです

清水寺





泊まったホテルがグランドプリンスホテルで
(新幹線とホテルのパックなのです)
何故か嵐山だと思い込んでて
ホテルのお部屋でまったり地図を見てたら
お茶子が下賀茂神社の近くだって事に気が付いて
2人で 『へ~~』 ( ̄_ ̄ i)アホヤ

そんな訳で~(=^‥^A、翌日早速世界遺産の下賀茂神社に

下賀茂神社




そこから市外へ降りて先斗町やら祇園を散策

先斗町でランチしたのですが
オープン11時ってあるのに
前日イベントがあったらしく
11時半には開けますってお店の人、

大阪のおばちゃん2人連れが
『11時半って書いとかなあかんやん』
お店の前で、お茶丸達と
『美味しそうやな~』 とかわやわやしてたら
『20分には開けますから、どうぞ中にお入りください』
ってお店の人
連れだと思ったみたいよ。
大阪人は誰とでもすぐに話せるからアメリカ人に似てる
ヾ(≧∇≦)〃


先斗町でランチ


行きの新幹線で食べたお花見弁当とウニ弁
このお花見弁当70点! 煮物は固く、エビも殻つき、味もイマイチ
お茶子のウニ弁は美味しかったみたいです


お弁当



☆おまけ☆
色々買い食いしましたよ
クリックすると拡大しますが
見ての通り八橋と大タコ焼きですヾ(≧∇≦)〃



八橋     タコ焼き






献立に困ったら 楽天レシピ


京都 お花見
スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : 京都

[ 2012/04/10 09:51 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)
おはようございます!
お帰りなさいませ~☆
京都の桜とってもきれいですね♪
お茶子ちゃんととってもたのしそう!!
新幹線のお弁当いまいちだったのは残念ですね。
ウニたくさん!よだれ!!
先斗町のランチ美味しそう!
筍いいな~。
八橋好きで、物産展でよく買います(*^。^*)
デッカイタコ焼き~☆
うちのほうの西友の外で売ってる爆弾焼きみたい♪
美味しそう!

下賀茂神社っていったことないからいてみたいです!!
[ 2012/04/10 10:24 ] [ 編集 ]
お帰りなさい(^o^)丿
桜良かったですね。
色々な所の桜、まだ咲いてなかったり満開だったりと楽しめましたね。
祇園花見の桜素敵ですね。
写真撮るの人によって違うから見てて楽しいです。
感じ方が違うからでしょうね。
桜が大きく包み込んでる感じが好きです(*^^)v

美味しいもの食べて親子仲良しさんが羨ましいです。
私も新幹線では「花見弁当」頼むと思います。
目で楽しんで味でもと思いますよ。
ちょっとガッカリです(^^ゞ
[ 2012/04/10 12:16 ] [ 編集 ]
アッ忘れてた(^^ゞ
花の名前ありがとうございましたm(__)m

クリスマスローズの実物始めてみました。
今頃咲くんですね。
グリーンがとっても綺麗でしたよ(*^^)v
[ 2012/04/10 12:18 ] [ 編集 ]
母子仲良く京都へ よかったね!
清水の舞台からはちょっと残念だったけど
結構きれいに咲いてますね。
2人のツーショットも素敵♪
土曜日は寒かったけど日曜日から春らしくなってきました。
私もまた京都に行きたい!
花見弁当はいまいちみたいですが
駅弁はちょっと楽しみですよね。
[ 2012/04/10 18:42 ] [ 編集 ]
おはよう~
お茶子さんとの京都旅行お帰りなさい。
桜の季節の京都とっても華やかで春が来たって感じでいいなあ・・・・
私はあまり京都を知らないので行きたいと思いつついつも行けずじまい。。。
でもここで素敵な春の風景見せていただきました。
来春は是非出かけたいなあ・・・
大きなたこ焼きに(;゚Д゚)!
[ 2012/04/11 06:33 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
いや~~清水寺やら 哲学の道。懐かしいわ。
また是非行きたいですね。
京都の筍 食べたいです。
たこ焼き 凄い大きいですね。
何日居ても 回りきれないんですよね。
今日は 雨の予報で 心も晴れていなかったのですが 「お花見」出来て 良かった!!
ありがとさん!
[ 2012/04/11 11:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ
前の日記に、朝なのにこんばんわって
書いちゃったかもΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

春の京都華やかだわ(^^ゞ
[ 2012/04/19 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

