お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春野菜いっぱいメニュー

横浜の桜はそろそろピークを過ぎ
今日の雨で葉っぱが出てくるかもしれません

2日前の幼稚園跡の桜です 



さくら1

さくら2




ついでにこれは可愛い桜餅(ღ´人`ღ)
小さい画像はクリックすると拡大します

桜餅



今週は春野菜いっぱい食べましたよ
御野菜いっぱい食べると体が元気になる気がします。

そうそう、これはこの間作ったオレンジスコーンのレシピです


材料2つで作るオレンジスコーン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004890/



レシピを一挙にアップしたので疲れたよ~
(o´Å`)=з



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



春野菜でごはん
* 春野菜でサラダラーメン
サラダラーメン

春野菜でサラダラーメン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004889/


* オイルサーディンと葱のペンネ
オイルサーディンのペンネ


オイルサーディンと葱のペンネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004893/


* 菜の花とアンチョビのパスタ
菜の花とアンチョビのパスタ

菜の花とアンチョビのパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004894/


* 新玉葱でマヨドレ
玉葱ドレッシング

新玉葱でマヨ玉ドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004891/

これで食べたのが
   ↓
『春キャベツと蒸し鶏』 と 『お野菜いっぱい』
春キャベツと蒸し鶏    お野菜いっぱい



* アンチョビドレッシング
アンチョビドレッシング

中途半端に余ってたアンチョビでドレッシングを
    ↓
アンチョビドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004892/

これで最後のプチベールのサラダを頂きました。
さっとゆでて切ってます

プチベールのサラダ


* 蕪と鶏のスープ
蕪と鶏のスープ

固形コンソメと塩胡椒で味付け、圧力鍋で2分です。 



献立に困ったら 楽天レシピ

春野菜のレシピ ドレッシングのレシピ パスタのレシピ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/04/14 10:11 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
桜きれいですね~☆桜餅いいいな~。かわいくて美味しそう!
いつも私がウォーキングしてる大きな大きな公園も
花見客でにぎわってますが、私はひとりでさみしく桜をみてます(笑)

うわ~どれも美味しそう!
アンチョビを使ったレシピまで☆どれもすぐ食べたいです。
お野菜も豊富!
スコーン、簡単にできてとっても美味しそうです!
イギリスにいったとき、ガイドさんおすすめのところでスコーンをたべたのですが
そこのスコーンがすごい大きかったので今でもたまに思い出します。
ただ、そこのスコーンは、私の苦手なレーズンがぎっしりで・・・
オレンジなら美味しそう~だし、香りもよさそう!紅茶にピッタリ!!

今日は雨ですね。
ついついノーメイクのままだらだらとしてる私です。

最近また地震がありますね。
先日大きな地震がきた夢をみたのです。
怖かったです(^_^;)
[ 2012/04/14 12:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
京都の事故には ビックリさせられました。
あそこは 歩きましたよ。きっとお茶丸さんもそうだと思うけど・・・。もう、悲劇としか言いようのない事故でしたね。
菜の花食べたくて 買いに行ったら 売ってない! 昨年まで 早めに売っていたのに 今年はどうしたことか! ほうれん草 2把買って バクバク食べてます。
新玉葱 ごっそり買ったので マヨドレ やってみます。
[ 2012/04/14 18:49 ] [ 編集 ]
おはよう~
桜もあっというまですね。
桜めぐりに忙しい・・・やっぱり春はいいなあ。
考えてみればあんまり春野菜食べてないかな。
春キャベツくらいだわ。
まだ新玉ねぎ買ってないし・・・
今年は桜餅も作ってないし、桜あんぱんも作ってなかった。
新玉ねぎ買ってきてお茶丸さんレシピ作らなきゃ・・・
[ 2012/04/15 06:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ
桜、今年はゆっくり見ることできなかったです。
八重桜がそろそろですね。

サラダラーメンおしゃれ~o(´∀`*o)
お野菜たっぷりですね。
[ 2012/04/19 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

