お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤レンガ倉庫でフラワーガーデン

先週の週末、
いつも注文してるビーズ屋さんが出展するというので
赤レンガ倉庫のミネラルフェスタを見に行ったら
表のスペースでフラワーガーデンの展示してました。
ミネラルフェスタは鉱物やビーズ材料なんかを展示してましたが
こちらは大したことなくお花を見学したよ(ღ´人`ღ)




毎年この時期赤レンガスペースは色とりどり。
春の華やかさに見学の人達はあちこちで写メ写メ(´ェ`*)

赤レンガ倉庫




うちのお庭もお花が咲き始め
3年前に植えたシャクナゲが
日当たりの良い場所に植え替えたら
初めて咲きました。

庭の花

ブルーベリーも実がつくのが楽しみ☆




お茶ワンの散歩で見つけた土筆
公園までいかないのでつくし煮作れるほどありません
小さい画像はクリックすると拡大します

つくし

お茶ワンは脳梗塞の後遺症もなく
元気に復活しましたが、
お散歩で遠出をすることはなくなりました



これもお散歩で摘んできた諸葛菜(大根の花)

諸喝采





先週食べた可愛いマシュマロ

ましゅまろ



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



毎日春野菜
* アボトマ鶏のペンネ
アボトマ鶏のペンネ

アボトマ鶏のペンネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004934/


* 鶏ナスおじゃが
鶏なすおじゃがのケチャップ炒め

鶏ナスおじゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004935/


* フツーの野菜サラダ
野菜サラダ

あまりに野菜が美味しそうなので
大きい画像にしてみました(´ェ`*)

ドレッシングはこれ
   ↓
娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003625/


* 春野菜で豚シャブサラダ
春キャベツと豚シャブサラダ

ドレッシングは↓

新玉葱でマヨドレ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004891/


* 納豆パスタ
納豆パスタ

何時もの納豆パスタと
豚肉しゃぶしゃぶしたお湯で玉葱スープを作りました




献立に困ったら 楽天レシピ

ミネラルフェスタ 春野菜レシピ 赤レンガ倉庫

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/04/19 10:08 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お茶わん、
遠出できないのはかわいそうですね。
そっかぁ・・(*_*)

お花綺麗~☆
今年はお花の苗を買ってないのでさみしい庭です。
トマトとピーマンの苗だけ買ってきました♪
大根の花、見るの初めてかもです(*^。^*)
綺麗ですね☆

ずいぶんとかわいいマシュマロ~ですね(*^。^*)
こんなかわいいのがあるなんて☆

おお、美味しそう!
ペンネにアボカドもはいってるぅ。。。

今日は寒いですね。
石神井公園駅のスーパーで、
大根の葉「ご自由におとりください」となってたので
もらってきちゃいました。
とっても大きいから固めかもしれません。
[ 2012/04/19 14:20 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
美味しいものいっぱいですね。
私は手抜きだらけ(>_<)
毎回同じ事書いてますね(^^ゞ

お花いっぱいの季節になりました。
外に出ると、よそのお宅のお庭を覗く事があります。
お花を見てると幸せです(^o^)丿

お茶ワンちゃんも元気で良かったです(^-^)
[ 2012/04/20 06:17 ] [ 編集 ]
今晩は
お茶ワンちゃん 復活良かったですね。穏やかに元気に過ごして欲しいです。
お花一杯で奇麗だわ~~。こちら やっとクロッカスが咲き 水仙がつぼみを付けてきました。
札幌の桜開花予想は 5月4日だとか。
今日は 風が強くて 買い物に歩いていったら ブローした髪が 凄いことになりました。
何て可愛いマシュマロでしょう!こんなの見たことないです。
[ 2012/04/26 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お花可愛いですね(^^ゞ

お茶わんちゃん元気でよかった♪

[ 2012/05/01 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

