お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなみずきとつつじ達

気が付けば10日もブログから御無沙汰です
~(=^‥^A

お茶子仕事が押せ押せで、ご飯要らずの日が多く
いい加減なご飯ばっかで画像撮れず

『お茶丸家のご飯』 なんだからご飯がなくちゃね
な~んて、言い訳の嵐ですヾ(≧∇≦)〃

連休に入って気温も上がって一挙に春になり
庭のハナミズキが満開、とても綺麗です
去年はイマイチでしたが
1年おきにいっぱい花を付けるみたい



はなみずき



2階のベランダからも撮ってみました

上から見ると


つつじもびっくりするくらいいっぱい咲いてます
冬の天候のせいかな

つつじ




ミニミニ畑にナス、しし唐、きゅうり、ミニトマト3つを植えましたよ
冬に苺を植えてたので場所がなく、今年はこれだけ

はたけ




お茶子の名古屋出張のお土産と
生のブルーベリーで作ったスコーン

ミニ桃大福       ブルーベリースコーン



連休はどこかへ出かける?
お茶丸母さんは例年のごとく、庭の枝おろしとか
ご近所うろうろです(´ω`*)



10日ぶりのブログがこんなんですが( ̄_ ̄ i)
不定期ですが更新しますので
宜しくお願いします
m(__)m




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



テキトーなご飯達
* 朝の野菜チーズオムレツ
朝の野菜チーズオムレツ

こんな感じ↓

チーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001465/

* いつものエコドライカレー
ドライカレー

これ↓

エコでリッチなドライカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001051/


* キュウリとオクラの胡麻和え
キュウリとオクラの胡麻和え

麺つゆとすり胡麻いっぱいで和えてます

* アボカドカツオねぎ丼
アボカドカツオ葱の丼

基本こんな感じです(*´pq`) ↓

アボトマかつお丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001972/


献立に困ったら 楽天レシピ


庭画像 簡単レシピ



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/04/29 10:37 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(5)
暑いですね!!
こんにちは~ヽ(^o^)丿
暑いですね。
お庭のお花いろいろ咲いて綺麗でいいですね☆
畑、楽しそう!
私もこどもピーマンとミニトマトを植えました。
うちもいちごが場所をとってます(~_~;)

お茶子ちゃんお仕事頑張ってますね!
お土産えらーい!さすがです!

お料理お野菜たっぷりで私の食べたいのばかりです(*^。^*)
健康的でいいですネ☆

今日は朝から台場へいってきたのですが、
駐車場たくさんあるのにどこも満車で、列がすごーーい!!
待つのも嫌だったのでそのまま帰ってきちゃいました。
帰ってくる途中、御茶ノ水の本屋へ寄ったり
ランチをして帰ってきました。
無駄なドライブでした(~_~;)
台場でこういう目に合うのは今回で2回目(~_~;)
連休は絶対いくものじゃないなぁと改めて実感。
今日は朝からいったのに、それでもだめでした(*_*)
[ 2012/04/29 14:28 ] [ 編集 ]
おはようございます!
つつじもいっぱい咲いてますね。
はなみずきも綺麗~(^o^)丿
美味しいものいっぱい食べて元気出して頑張ろう~!
「朝の野菜チーズオムレツ」
朝食べたら元気でますね(*^^)v

私はGWは仕事です。
昨日はのんびりしました(*^^)v
今日から仕事がんばります。
孫はお嫁さんの実家に遊びに行ってます(^o^)丿
[ 2012/04/30 06:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
うちにはハナミズキ無いけれど家のすぐ目の前の道に白いのが咲いています。
今ちょうど綺麗だよね~買い物に行く途中も運転しながらピンクや白いハナミズキの街路樹がとてもきれいでうっとりです。
お茶丸さんちにはいろいろなお花がいっぱいありますね。つつじもきれい~
そうだつつじも見に行かなくちゃ・・・
[ 2012/04/30 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ
やばい!!!
私もっと放置してるかもΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

パソコンに手が付けられずです。。。

とほほ。。。

花水木とっても綺麗ですね。この花好きです。
つつじもたくさん咲いてて華やかだわ♪。
[ 2012/05/01 01:33 ] [ 編集 ]
奇麗ですね
北海道は桜の開花日が満開日になるという 記録的な咲き方!初めてですよ、こんなの。もっとゆっくり楽しみたいのにね・・・。
そして今度は雨だってさ!!
新玉葱のマヨドレ すっかり気に入って 2回作りました。美味しいですね。いつも有り難うです。
[ 2012/05/03 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

