お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックカレーと庭の花

連休も終わりましたが
連休も平日も変わらないお茶丸母さんです(´ω`*)

お茶子は連日、お友達の集まりに出かけ
1日だけ母さんに付き合って、桜木町の『コレットマーレ』に。
ここに『貴和製作所』てビーズパーツを売ってるお店があるのです



MONOAってハワイアンのお店でランチ
ポキ(マグロのアジアン漬け)と鶏のワンプレート
小さい画像はクリックすると拡大します

ポキ定食


アンティコカフェルアビスでお茶して
母さんが食べたのは 『ババナポリターナ』


ババナポリターナ


ショーケースに注釈が書いてあったらしく
お茶子は 「バナナとラム酒が入ってるんだって」
自分は長~い名前のチョコフラペみたいなのを選んで

お姉さんに「ショーケースの下の段のバナナのケーキを」
って注文したら
「パンケーキをラム酒に浸したものですが」
ってにこやかに訂正(*´∀`)

ババナポリターナをバナナって読み違えたんだね
ヾ(≧∇≦)〃

因みにイタリア語で『ババ』ってお菓子の意味らしい
つまりナポリのお菓子って事かな
凄~~く美味しかったのでお勧めです。
 




お庭のお花達が満開です

にわ

モッコウ薔薇は連休がピークだったかな
遅咲きのつつじとこでまりも綺麗です
ブルーベリーの足元に広がる紫ピンクの花はタイム、
香辛料には使えないそうです。

満開のお花たち


庭の隅っこのヤツデを引っこ抜いてたらぎっくり腰に(PД`q。)
お茶子に指圧してもらって湿布貼ってたら2~3日で挽回
母さんが庭で写メってるとこいつが覗いてました
まだコタツがあるのよ(´ェ`*)

こいつ


いつかお茶子がブラックカレーペーストなるものを買ってきたので
下に画像を載っけてます。
黒ゴマペーストが入ってるそうで黒っぽいけどカレー味。
ゆず胡椒みたいな感じのペースト状で、使いやすく便利です

ブラックカレーペースト


今週末、東京ビッグサイトでデザインフェスタがあります
母さんとお茶子は日曜日にエントリー
パフォーマンスや展示など色んな部門がありますが
雑貨エリアのC-114にいます。
通りかかったら「お茶丸さぁ~ん」って声かけてね


International Art Event Design Festa


 おうちでごちそう

レシピブログバナー



連休中のご飯達
* 豚シャブ冷中
豚シャブ冷中

豚シャブ乗っけてこんな感じ↓

サラダ冷し中華【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002704/

豚肉しゃぶしゃぶしたお湯でスープを
   ↓
* わかめ卵スープ
わかめ卵スープ



* スモークサーモン乗っけてソーメン
スモークサーモンもソーメン

こんな感じかな↓
夏野菜豚シャブ素麺【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002881/


* いつものブランチチーズオムレツ
朝チーズオムレツ

ベーコンとか入れてますがこんなんです↓

チーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001465/


* ミニ鶏丼
ミニ鶏丼

鶏腿肉生姜炒めをご飯に乗っけて



ブラックカレーで作ったご飯達
* ブラックカレーでドライカレー
ブラックカレー

色んなお野菜とお肉を炒めて、コンソメや醤油、生姜もプラス

* ブラックカレーペンネ
ブラックカレーのペンネ

これはなかなか美味しかった!
作り方は同じです

* ブラックカレーペンネのチーズグラタン
ブラックカレーペンネのグラタン

上にチーズ乗っけてオーブンで焼けばグラタンに





献立に困ったら 楽天レシピ

ブラックカレー 庭の花画像 デザインフェスタ

 


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/05/09 12:20 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(5)
こんにちは~♪
お庭のお花満開ですね。
お手入れ大変でしたね。
ギックリ腰大丈夫でしたか?
「こでまり」はヨサコイのグループの名前です。
親しみ感じます。
可愛いお花ですよね(*^^)v

日曜日頑張ってね。
素敵でお洒落な物いっぱいでしょうね(*^。^*)

ブラックカレーが気になります。
色だけで味は同じなのかなぁ~?

赤いジェルは肌にしみ込む感じです。
確かに何種類もつけるから大変かも・・・
値段も高いです(>_<)
姪がポーラやめたので何が良いか考え中です(*^^)v
[ 2012/05/09 15:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~ヽ(^o^)丿
『貴和製作所』って広ーいお店ですね!
いろいろ材料売ってそう~☆

ハワイアンのお店めっちゃ美味しそうですね!
『ババナポリターナ』食べてみたか~い!バナナって読んじゃいそう(笑)

お庭のお花とっても綺麗~☆
お茶わん最高ヽ(^o^)丿かわいい~☆

お茶丸さん、ぎっくり腰大丈夫ですか?
大変でしたね。治ってよかったですが
お大事にしてくださいませ☆

うわ~、連休中のごはんも美味しそう(*^。^*)
ブラックカレーペーストってあるのですね。
今度探してみよっと。
すごい美味しそうですね☆

デザインフェスタがんばってください♪
いよいよですね!!
あ、立ちっぱなしなのかしら、イスがあるといいですね♪
おそらくすごい人が来るから大変でしょうけど
ご飯たくさん食べて体力つけてくださいね♪
[ 2012/05/09 18:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ
腰は大丈夫ですか???
良くなりましたか???

お茶わんちゃん元気そうね♪
お庭前と感じ変わりましたか?

デザインフェスタ楽しみですね(^^♪
その日用事があって残念ですが行けないです
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

[ 2012/05/10 14:48 ] [ 編集 ]
お茶わんちゃん、元気そうで良かったです^^

日曜日~行ってみたいけれど、田舎からでは遠い…
(北関東です)そして方向音痴(T_T)
[ 2012/05/11 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
今日の風でモッコウバラもほんと散ってしまいますね。
根っこが張っているものを引き抜く時は要注意ですね。結構腰にきます。大丈夫ですか?
ブラックカレーって初めて聞きますがどんな味だろう?
これから暑くなるから冷たい麺類多くなるけれど
お茶丸さんのようにいろいろお野菜工夫してのせるといいですね。なかなかできない私です。
[ 2012/05/12 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

