お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ咲いてる庭の花

金環日蝕で盛り上がった朝でしたが
空を見渡せど雲ばかり
TVでクローズアップを見て堪能したお茶丸です~(=^‥^A


花と新緑の5月、
お庭も賑やかです

アヤメを日当たりの良い場所に植え替えたら
いっぱい咲いたのですよ
ちょっと嬉しい
2段目の右はお散歩の途中、
道端で咲いてたのを頂いてきたもの
名前は分からず

お花達




カラーとアヤメは切り花にしました
小さい画像はクリックすると拡大します

カラーとあやめ



☆ 先週食べたお菓子達 ☆

最近井村屋の小豆バーにハマってます。
6本入りで315円?だけど近くにできた業務用スーパーに行くと189円
行った時はまとめ買いするのよ

去年は『白クマアイス』 でその前は豆大福
わらび餅の時もあったっけヾ(≧∇≦)〃



これはお茶子が買ってきたアイスと一緒に食べるパイみたいなスイーツ

アイスで食べるでかクッキー


これは頂き物の落雁みたいなの
可愛いでしょ(´ェ`*)

おみやげ      なかみ





ヨーグルトとホットケーキミックスで作るチーズケーキみたいなの

ヨーグルトで作るチーズケーキみたいな

人気レシピですこれを参考に作りました↓
ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270000746/






 おうちでごちそう

レシピブログバナー



いつものご飯達
* 皮ごと鶏じゃが
皮ごと鶏じゃが

茹で卵も入れました、旨し(´ω`*)
これを鶏肉で作ったのよ↓
ころころおじゃが&ミートボール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002530/


* ニラ入り麻婆豆腐
にら麻婆豆腐

これがレシピ↓
麻婆ニラ豆腐【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002859/


* ゆず胡椒でサーモン丼
サーモン貝割れ丼

これ ↓
ゆず胡椒でサーモン葱丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004673/


* 鶏胸肉とアボカドのサラダ
鶏胸肉とアボカドのサラダ

これがレシピ ↓
アボカドとまと鶏の粒マスタードソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002053/


* 蕪の胡麻和え
蕪の胡麻和え

蕪を薄くスライスして塩もみ
すりごまで和えました



献立に困ったら 楽天レシピ

庭の花画像 簡単レシピ

 




ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/05/21 09:49 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お茶丸さんのお庭きれいですね。
カラーとアヤメの切り花、とっても素敵☆

お菓子美味しそう!
お茶子ちゃんが買ってきたの、気になります。
最近私はスイーツたべすぎてます。
先ほども生クリーム入りシュークリームを食べました(笑)

うわ~どれもすごい食べたいです。
美味しそう~☆

今日は朝4時に起きました。
庭のいちごを収穫!
そしてうちのバラ、やっと咲いてくれました。
(*^。^*)
そのバラは去年咲かなかったので
今年はほっとしました。

[ 2012/05/21 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
金環日食雲の間から見られましたよ。
でもテレビの方がバッチリでした。
専門だから当たり前ですね(^^ゞ

カラーとアヤメ、白と紫が良いなぁ~(*^^)v
お花いっぱいのお庭素敵ですね。
お手入れが大変でしょ。
私は花粉症で草むしりしたくないけど土曜日したら、症状悪化(>_<)
薬飲んで早めにねました。

「皮ごと鶏じゃが」
これ美味しそう~!
早めに作ります(^o^)丿

[ 2012/05/21 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちわ
日食何とか見れました(^^♪

本当に金環になるんだなぁと感動しました。

お花綺麗ですね。名前が不明のお花近所で見たことあります。

でもわたしもわからない(´▽`汗)ヾ
[ 2012/05/28 14:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
アヤメ って 昔々から見ていました。懐かしい花です。白い花(カラー)との 切り花 とっても素敵ですね。
お菓子のレシピ あちこち見て遊んでいました。
金環日食の日 私は 眼鏡買っていなかったのでTVで 見ました。
これ見ながら プロポーズしてたカップルいましたね。ようわからんけど・・・。
最近買うアボカド 大当たりで美味しいんです。すぐに冷蔵庫に入れないで熟させているからかな?
[ 2012/05/28 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

