お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柿とトマトのマカロニサラダと芸術祭準備の様子


お茶子、昨夜10時位まで作業して
12時半にいったん帰宅、4日分の着替えを持って
4時半に起きて、また学校に

ここからはお茶子から聞いた話 ↓

体育館に大量の布団が運び込まれてて
芸術祭委員のOBが、朝食を炊き出してくれ、 
夕食は業者のお弁当
寝る時間が無くて、みんな死にそうな顔してるんだって
やっぱ、リポD飲んでね。

組織の中に警備本部もあるんだけど 
3日間は、全員がローテーション組んで夜中も見回りに。
お茶子も夜中の2時から(+o+)
男子も含む3人グループでいくんだって。
悪者と出会ったら戦わんで逃げよう!
ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


(*^m^) 本来の目的はね
外部の訪問者に夜はお帰り頂くのと
(何してるんやろ('_'?)
お酒飲んでトラブルになってるのを発見したり
・・・・・・・らしいよ
兎に角、気をつけてね 




  早めのX'masプレゼントがお得なわけ  
 
   
 
 晩ご飯


 


 柿とトマトのマカロニサラダ

柿とトマトのマカロニサラダ


 
材料:2人分くらい 
柿 1個
トマト 1個
マカロニ 適量
カテージチーズ 目安は大匙1
ドレッシング:
@オリーブオイル 大匙1
@ハーブソルト 適量
@レモン汁 小匙2 

柿とトマトは小さく切って
茹でたマカロニと混ぜます
(この間くるりちゃんに頂いた
ハロウィンマカロニ使いました)

カテージチーズをたっぷり乗っけて
ドレッシング掛けて頂きました

半分は翌日の朝に 



 鶏そぼろとろろ蕎麦

鶏そぼろとろろ蕎麦

どって事無いよ
お茶子泊まりなので
お茶丸のご飯なのよ


おそばに乗ってるのは、簡単鶏そぼろ

ごま油で鶏腿肉のひき肉(200g)を炒め
麺つゆ大匙1、酒小匙2で味付け
バラバラになると食べにくいので
最後に片栗粉でまとめました。

残りはチャーハンにでも使うつもり

長芋おろして三つ葉乗っけて
美味しかったけどね、一人じゃね。


柿のレシピ とろろそば 芸術祭の準備簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : ばんごはん

[ 2007/11/01 12:46 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(12)
すごいね~♪
お茶子ちゃん、なんだか、すごいことになってるのね☆
みんなで体育館に泊まって、夜中の見回りまで!!

でも、みんなでわいわい、力を合わせてやるって、
ホントに楽しいし、充実感あるし、すっごく思い出になるよね。
きっと卒業しても、ずっとずっと仲良くできる仲間になれるよ^^
青春だね~~♡
一人でちょっぴり寂しいお茶丸さんのところに行って、
一緒にお茶でも飲みたいわ♪

うちも、M子は今日から、E美は明日から学祭。
M子は所属のバドサークルでの模擬店のお手伝いを少しするくらいで、
あとは、お友達の軽音のコンサート聴きに行ったりいろいろ楽しむみたい。
E美はアカペラに復活してるから、最後のライブで思い出作りね^^
[ 2007/11/01 16:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶子さんがんばってますね。
泊まり込みとはすごいわー。
どんな学園祭なんでしょうね?

今朝お弁当に鶏そぼろつくっていっぱいあるの
おそば大好きだから今度乗っけてたべてみるね。

柿もまた買ってこようっと・・・
[ 2007/11/01 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
お茶子さん大変なことになってますね。
でも若いっていいよね。
羨ましいなぁ~(*^。^*)
今が一番楽しい時ですね。
お茶丸さん一人では夕食は淋しいですね。
お蕎麦美味しそう~(^-^)
[ 2007/11/01 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/01 23:17 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃん凄い大変。疲れがたまるだろうなぁ。
私なんてあくびばかりでそうです。
クマができたり・・・
これもいい経験いい思い出となるでしょう☆
がんばってーお茶子ちゃん。

お茶丸のサラダ、凄いかわいい~☆
星型になってますね☆
柿おいしそう♪

おそばもそぼろにとろろがまたいいですねー!!
ああ、とろろの入ったおそば食べたいぃ~!!
おなかすいちゃいました~(笑)

だいぶ具合よくなってきました。
たっぷり睡眠とってまーす!
ありがとうございます。
[ 2007/11/01 23:20 ] [ 編集 ]
学園祭懐かしいなぁ♪美大の学園祭ともなるといろいろ楽しそうです。
運営のお茶子ちゃんたちは必死なんですね、それをフォローするお茶丸さんもお疲れ様です!
海外生活も土台にあってアイディアが浮かぶのですか?
柿とトマトとカッテージチーズの組み合わせ、いつも斬新ですね♪
塩・しょうゆ・味噌からなかなか抜け出せない私(笑)、メモメモ・・・。
[ 2007/11/02 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ
準備の段階で楽しそうです♪
寝る時間がないというのはイタいけど
若さでなんとか乗り切ってください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
体育館でお布団引いて。。。
いいなぁ~
芸術祭はもっとたのしいんだろうなぁ~♪
お茶丸さんのおそば食べたいです☆
うどん、そうめんは食べるけど
そば。。。ご無沙汰かも(^^♪
[ 2007/11/02 01:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子さん大変そうですね・・・夜中まで><
(*p´▽`q)ガンバッテ♪

お茶丸さんのとこにもハニーズちゃん遊びにきてる^^
おっぱっぴ~にムーディーなハニーズ可愛いですよね♪

生ハムアボカドのパスタ お店ででてくる感じで
美味しそう~(v≧∀≦)-☆
今日のくるりの晩ごはんは生ハムとほうれん草のパスタです
まだ旦那帰ってきてないからお腹キュルキュルです><
今回3回目のお茶丸さんのレシピ餅ピザも一緒に♪
くるりも旦那も嵌ってるんです(b≧∀)グッド♪

ハロウィンパスタがサラダになってる~^^
柿とトマトも一緒で可愛いサラダにしてもらって
ありがとうございます(//▽//)フフフフ

蕎麦派のくるりとろろ蕎麦に興味津々です(^m^*)


[ 2007/11/02 21:11 ] [ 編集 ]
天気よくなりましたね♪
胃の弱い私はお茶丸さんの「鶏そぼろとろろ蕎麦」を作りました♪
鶏そぼろにとろろ、もう最高です。
まだ普通の食事が取れない私はそぼろならお肉は食べれます♪
ありがとうございまーす!!
[ 2007/11/03 12:50 ] [ 編集 ]
準備
こんにちはヽ(^▽^)ノ
準備が大詰めになっているようですね
夜中の警備・・・お茶子さん三人で行くといっても怖かったでしょう・・・・
ホントお茶丸さんが言われるようにへんな人がいたら逃げるが勝ちですね
[ 2007/11/03 13:32 ] [ 編集 ]
ヤッパリ美大の文化祭だから出展作品もみごとだろうし
凄いスケールですね。
そういえば文化祭終わったあとに
学内寮に泊り込んでみんなで徹夜で飲めや?歌えや
大学生活が勉強以外がほんとに楽しかったです
たまには一人ご飯を夜に食べてみたいけど
きっとインスタントカレーになると思います(~_~メ)
今週京都に行ってきますが
永徳展しか時間的にいけないかもv-34
[ 2007/11/04 13:53 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃん
大変そうだけど楽しそうだなぁ

もう一回学生にもどりたい!!(笑)
[ 2007/11/06 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

