お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初収穫と車検のお話と簡単レシピ

庭のミニミニ畑の初収穫
キュウリが昨日と今日1本ずつ、ナスも間もなく採れそう。
小さい画像はクリックすると拡大します

6月8日   6月9日

畳1.5枚くらいのミニミニ畑には
なす、キュウリ、ピーマン、しし唐が1本ずつ
3種類のミニトマトは青い実をいっぱい付けてます
苺が増殖して畑のグランドカバー化してるのよヾ(≧∇≦)〃


この間車検しましたよ
タイヤの溝がつるつるで、4本替えなきゃで
オイル系を全部とっかえて
えらいこっちゃです(o´Å`)=з

前回もこのガソリンスタンドで車検しましたが
6か月間リッター10円引きの特典つくのですよ。ヽ( ´¬`)ノ
それとティッシュ60箱もね(ღ´人`ღ)

常駐のお兄さんいつも愛想が良くて
車検の時 「ポリマー洗車いかがですか?」って
いつも自分で洗ってるんだけどね・・・・・
ま、いいか~って思わず「うん」って言っちゃたけど
4000円もするんだ!( ̄_ ̄ i)エ~~~ッ





先週お茶子が作ったドライフルーツのマフィン

ドライフルーツのマフィン
 


お茶ワンのお散歩で摘んできた3色の紫陽花
3色並ぶと可愛いね♪

あじさい



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



テキトーなご飯達(´ェ`*)
* ひとくち大根ステーキ
一口大根ステーキ

買ってきた大根がハズレでちょっと硬かった(゜.゜)
で、こんな具合にしてみるととっても美味しい大好評☆
今週の勧めです(´ェ`*)↓

ひとくち大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005322/


* シリコンスチーマーで鶏とキャベツの塩麹蒸
キャベツと鶏の塩麹蒸し

最近よくこの器使いますが
深くてグラタンや煮込みを盛るのにとても便利
お気に入りです。
レシピはここ↓

シリコンスチーマーで鶏とキャベツの塩麹蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005324/


* 皮ごと肉じゃがおナスにインゲン
皮ごと肉じゃがおナスにインゲン

畑の直売所で新鮮お野菜をゲット
それを使って作ったのがこれ
ご飯にもビールにも合いそう
因みにお茶丸家はアルコール飲まないんですが(´ェ`*)↓

皮ごと肉じゃがナスにインゲン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005325/


* ムール貝のグラタン
ムール貝のグラタン

冷凍ムール貝、ベーコン、新玉葱、人参、ブロッコリで
ショートパスタはフジッリです
レシピはこんな感じ↓
根菜のクリームグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003995/


* キャベツと鶏のトマト煮込み
キャベツとチキンのトマト煮込み

人参ピーマンも参加でこれがレシピ↓
キャベツと鶏のトマト煮込み【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001807/



献立に困ったら 楽天レシピ

家庭菜園 簡単レシピ 車検



 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/06/09 16:09 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)
今日は冷えますね☆
こんばんは~ヽ(^o^)丿
私も今年は初のきゅうりの栽培です。
もう収穫したのですね、はや~い!
いちご、グランドカバー化しますよね。うちもすごいことに。
昨日毛虫が止まってたので昨日ベシッほうきで処分(-_-メ)
お茶子ちゃん、お菓子作り上手でうらやましい~☆
アジサイすごいかわいいですね~☆
私はおそくなったけど、ペチュニアの苗3つを昨日買い、
鉢植えにしました。
バラも終わったし、気づいたら野菜のグリーンしかないから
花を買ってきたのです。

おお、いろいろご馳走!美味しそう。
塩麹、活躍してますね☆
最近は既に塩麹漬けの魚とかを買ってきちゃうので、
また自分で作ろうかなと思ってたところです。

キャベツと鶏のトマト煮込み、
すぐできるご馳走でお気に入りレシピです(*^。^*)

ポリマー洗車高いですよね。
うちは車を売るとき、高い洗車をして査定にだします。
高く売れるので(笑)
[ 2012/06/09 18:36 ] [ 編集 ]
初物ですね。
畳1.5枚くらいのミニミニ畑の収穫楽しみですね。
きゅうり夏のイメージでしたが早いですね。
手作りのお野菜新鮮で安心ですね。
生でポリポリ食べると美味しいだろうなぁ~!

お茶子さんのお菓子も美味しそう~(^-^)/
紫陽花三色が綺麗で素敵!
家にお花があると癒されます。

「皮ごと肉じゃがナスにインゲン」
美味しそう~!
いつもコメントばかりですみませんm(_ _)m
ちゃんと作らないと。。。


[ 2012/06/10 12:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ
大根ステーキ美味しそうですね(^^ゞ

お茶わんちゃん元気にお散歩に
行ってるんですね(*≧∀≦*)
[ 2012/06/10 22:34 ] [ 編集 ]
今晩は
車検は出費大きいですよね~~。タイヤも取り替えとなると・・・ギャーッ!!ですね。
昨年車検終えたけど 今度は車買わなくちゃです。今の 「シエンタ」すっかり気に入っていて7人乗れるし 手がふさがっていたら 自動に開けられるし 使い勝手が良くて。
キャベツと鶏肉とトマト缶あるある。パスタと食べたら美味しそう!!
我が家のベランダは トマト ちいちゃな青い実を付けました。
[ 2012/06/11 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

