お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラズベリーが採れた

週一ペースの日記になっております
(*≧m≦*)

考えてみると楽天で毎日更新してた頃は
ご飯を食べる人が居て、気合いを入れて作ってました

家族の人数も減ってお茶子も社会人になり、
ご飯要らない日もありで
テキトーになってきてますな(´ω`*)


お茶子が高校大学時代は
面白い事もいっぱいあったんですが
本人が大人になり、
そう気軽にネタには出来なくなりましたよ
本人読んでるしね
ヾ(≧∇≦)〃

って事でご飯、お花、作物(夏限定)日記になっております
(。´-д-)



庭のラズベリーが少しずつ採れて
冷凍しています。
ブラックベリーはこれからだけど
収穫し終わったらジャムにして
チーズケーキの上に乗っけるつもり
タルトもいいね゜*。(*´Д`)。*°

ラズベリーいっぱい


左がブラックベリーで右がラズベリー
ブラックベリーの花はピンクで実も大きい
ラズベリーは実が小さいけど甘みがあって香りも強い
(うちのは栄養不足か実が小さめです( ̄_ ̄ i)
小さい画像はクリックすると拡大します


ブラックベリー      ラズベリー




この間作った大きいレーズンのスコーン

レーズンスコーン



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



引き続きテキトーなご飯達~(=^‥^A
*イカじゃが
いかじゃが

シリコンスチーマーを使えば気軽にできます。
これがレシピ↓

フライパンでイカじゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005396/

*ドレッシングでサラダ

マヨドレ
塩麹マヨ味噌ドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005398/


オリーブオイルドレッシング
娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003625/


これで頂いたのが畑の直売所で買ったキュウリとトマト
めちゃめちゃ美味しい☆

夏野菜

これからポトフは暑苦しいけど
中の野菜を冷ましてドレッシングで頂くとなかなかです☆

*根菜のサラダ
根菜のサラダ

ポトフみたいに根菜のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005397/


*何時ものサーモンアボカドトマト丼
サーモンアボカドトマト丼





献立に困ったら 楽天レシピ


簡単レシピ  ラズベリー 

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2012/06/15 19:35 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
おはようございますヽ(^o^)丿
お野菜どんどん収穫うらやましい~☆
実家はもう収穫してるのですが
うちはまだまだです。
ブラックベリーとラズベリーとっても美味しそう!!
イカじゃが、イカの味もでておいしそうですね。
ドレッシングもお野菜たくさんたべれますね。
根菜サラダいまたべたいです(*^。^*)

いつも朝、ずーっと遠くまでウォーキングにいくのですが、
外反母趾が痛くてでも頑張って、遠くの公園まで
カルガモの赤ちゃんみに毎朝いってます。
今日は隠れてて出てこなかったけど・・・

あ、途中、ニワトリもみていきます(笑)
近くにニワトリがたくさんいるので・・・
今日はフェンスをくぐって、歩道まででてきてました。
ニワトリって自分で小屋に帰るんですよね。

今日は冷えますね。
うちのリビングはすぐ冷えます(~_~;)
[ 2012/06/16 09:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
収穫したきゅうりのトゲ?
新鮮で痛そうです。
このまま塩をつけて食べると美味しいだろうなぁ~!

ブラックベリーもラズベリーも鉢植えなんですね。
凄いです。
何だか嬉しくなりました。
大きな木だと思っていたので我が家でも大丈夫ですね。

初雪かずらはプランターから根が出てバッチリ大きくなってます。
可愛い葉を見てると嬉しくなります。
お茶丸さんの優しい気持ちをいつも感じてます(^-^)v

イカじゃが美味しそう~♪
[ 2012/06/16 15:26 ] [ 編集 ]
ご利用ありがとうございます!!
お邪魔します!楽天レシピスタッフです。
いつもご利用いただきましてありがとうございます♪

イカじゃがとっても美味しそうです♪
「テキトーなご飯達」なんてとんでもないです!!
サーモンアボカドトマト丼も根菜のサラダも全部とっても凝ってて美味しそうですよ~♪

レシピ&つくったよレポート投稿お待ちしておりますのでこれからも楽天レシピをよろしくお願いします!!
[ 2012/06/18 14:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
ラズベリーはブラックベリーより先に採れるのですね。
以前母も作っていたけれどいつの間にかブラックベリーだけになってしまいました。

イカじゃがとても美味しそうですね。
里芋より手軽にあるからすぐ出来そう。
いまだシリコンスチーマ持ってないんです。
[ 2012/06/18 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ
私も日記がヤバくなってます。。。

ラズベリーの収穫すごいo(´∀`*o)

ウチにもあるけどすっぱくってあまり食べてないです。
[ 2012/06/19 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

