お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワンが前立腺肥大(o´Å`)=з

お茶ワンが再び前立腺肥大になって
去勢手術をする事に (o´Å`)
おしっこが出にくくなってます

去年の9月頃も同じ状態でしたが
手術は避けてお薬で改善

今度はもう手術は避けられないみたい
ま、去勢するだけなので大げさな事ではないんですが
傷が治るまで排尿排便が大変かな



梅ジュースの梅を圧力鍋で一気に梅ジャムに
今年は2㎏作っただけなのでこれだけ
小さい画像はクリックすると拡大します

梅ジャム

梅ジュースの梅でなめらか梅ジャム【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002481/


お出かけした時にこんな車3台が停まってましたよ
思わず写メッ(´ェ`*)
レッドブルのキャンペーンカー・・・でしょうね

??



この間スパイダーマン観に行った時のランチ
横浜ルミネのレストラン街はどこもえらい行列で
並んでなかったお店に(*≧m≦*)

でも美味しかったのよ
串揚げランチ右上のグラスに入ってるのはプリン
コーヒーもついて1100円ヽ( ´¬`)ノ



串揚げランチ


因みにアメイジング・スパイダーマンは
かなりあほらしいストーリーですが
主演のお兄さんは前回の人よりイケメンでした(*´pq`)



会社の人のお誕生日にガトーショコラを焼いたお茶子
母さんにも小さいのを焼いてくれました(ღ´人`ღ)

ガトーショコラ





イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



カネロニ
カネロニ

カネロニパスタがセールだったので
作ってみましたよ。
カネロニは土管みたいなパスタ

カネロニパスタ

これに詰め物をして、ミートソースやトマトソース
ベシャメルソースなどを絡めてオーブンで焼きます。
ほうれん草とベーコンがポピュラーですが
家庭にある材料で作れます。

おうちの材料でカネロニ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005569/



これは手抜きした日の楽ちんご飯
ふわふわパンが主食
パストラミとレタス、畑直売のトマトとキュウリ

パストラミごはん


レバニラもやし
レバニラもやし

鶏レバーともやし、ニラをごま油で炒め
オイスターソースとニンニク醤油で味付け





献立に困ったら 楽天レシピ

カネロニのレシピ 梅ジャム
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/07/05 15:19 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(6)
お茶ワンちゃん 手術で良くなってね
犬は家族。兄の所も すっかり黒柴犬のハナちゃんは 家族になっています。
カネロニパスタ 見たことない!
詰め物? かなり大きいのですね。探してみよう。
今日の小樽の雨、チョボチョボ。雷1回光ったけどね。警報出ているところもあるけど 小樽は全然穏やか。
今晩は 夫は学校祭で 夕食無し。何も入らないわ! お茶漬けにしよう。
梅ジャムって 味が想像できないな。一杯出来ましたね。
それにしても お茶子さん お菓子作り上手ですね~~。
[ 2012/07/05 18:02 ] [ 編集 ]
お茶ワン大丈夫?
いつも傍にいてくれるお茶ワンが手術だと心配ですね。
オシッコ出ないは大変なことです。
順調に回復してくれる事願ってます(^-^)

梅ジャムも美味しそう~!
車埼玉でも見ました。
写真には撮れませんでした。
新潟でバイクに乗った仮面ライダーも見ました。

並んでなくても美味しかったの嬉しいですね。
お茶子さんはお母様と同じでお料理上手ですね(^-^)v

今日は蒸し暑かったですね。
仕事から帰ってエアコンの掃除しました。
今夜はグッスリ眠れます!
お花はグラリオです。
垂れて可愛いですよ(*^-^*)
[ 2012/07/05 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
お茶ワンかわいそうですね。
お茶ワン手術がんばって~☆
私は手術をしたことがないから怖いけど
お茶ワンもきっと初めてなのかな。
早く良くなりますように☆

すごい!梅ジャムいいですね~☆
梅ジュースの梅を利用!さすがですぅ。

お茶子ちゃんえらーい!
お茶子ちゃん本当にお菓子作り上手~!!
さすがお茶丸さんのお嬢様!!

カネロニっていうのですね。
もう見ただけでお腹なりそうです。美味しそう~(*^。^*)

昨日も今日も夕飯作ってない状態(~_~;)
お肉焼くだけとか(爆)♪

蒸し暑いですね><;
じめじめしエアコンつけてしまってます(~_~;)
[ 2012/07/05 20:36 ] [ 編集 ]
お茶わんくん、心配ですね。
ウチのパフィも2月にガンがみつかって
がんばって戦っています。
そろそろ限界が見えてきて
毎日ブルーです・・・・。

お茶子ちゃん、お忙しいでしょうに
ケーキも焼いたりステキ♪
女子力ありますね~!(^^)!

カネロニもおいしそう!
作ったことないので
ぜひ挑戦しよっっと!!
[ 2012/07/07 14:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃん手術がんばってね。

早く良くなりますように。。。

お茶子ちゃん優しいなぁo(´∀`*o)
[ 2012/07/07 20:21 ] [ 編集 ]
yumiさんへ
ペットが病気になると胸が痛くなりますね。
パフィちゃんも苦しみが少しでも和らぎますように
一番下の子供みたいでしょ
yumiお母さんも元気出してね☆
[ 2012/07/07 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

