お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリザベスカラーのお茶ワン

お茶ワンの去勢手術も終わり
(所要時間15分だそうです)
こんな具合に暮らしてます。
小さい画像はクリックすると拡大します

エリザベスお茶ワン

これエリザベスカラーって言います
エリザベス1世のドレスの襟みたいでしょ(´ω`*)
傷口舐めない為ですが
あっちこっちにぶつけて、日常生活支障をきたしてます(´ェ`*)

これ付けておうちに帰ってきた日に
ガラスのサイドテーブルを倒し
(*強化ガラスなので割れず)

お散歩では匂いを嗅ごうとすると
電信柱やコンクリートの道路にガ~ンとぶつかり
気の毒なんですがちょっと笑えたりもします


夜はお茶子や母さんと一緒に2階へ。
階段上がるのも一段ごとにカラーがぶつかり
途中でワンワンワンワ~ン、
お茶子が 「がんばれお茶ワン、もう少し! えらいえらい」
声をかけるとカラーをパタパタさせながら自力で到達

下で寝るなら母さんが付き合ってあげるのに
お茶子に励まされながら階段上りたいみたい( ̄_ ̄ i)

あと4日ほどです




☆ ミニミニ畑の収穫 ☆
この間アップするのを忘れてた分も一緒に
そろそろトマトが毎日採れ始めました。
ナスもピーマンもさっぱりです(。´-д-)


収穫1
収穫2





ジャガイモもいっぱいあるので
カルトフェルトルテ焼きましたよ

カルトフェルトルテ

カルトフェルトルテ(おじゃがのケーキ)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002991/





お茶子は7月から夏シフト(平日お休み土日は出勤)に
去年の節電対策が定着したみたい
今年はエアコンは入ってるそうです。

学生時代のお友達との集まりに行けなくなるのが嫌だって
でも2次会から合流するみたいよ(*´pq`)




ひんやり&クール商品販売館


 おうちでごちそう

レシピブログバナー


鶏とアボカドのキムチ和え
鶏とアボカドのキムチ和え

蒸し鶏とアボカドのキムチ和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005636/

ズッキーニの豚肉巻と焼き野菜
ズッキーニの豚肉巻と焼き野菜

黄色いズッキーニを豚肉で巻いて塩胡椒、
フライパンで焼き、オーブントースターで塩焼きした
ピーマンとブロッコリも一緒に盛り付けています


ローストポークと野菜のサラダ
ローストポークと夏野菜のサラダ

出来合いのローストポークにサニーレタス、キュウリ、
ブロッコリ、トマトを合わせて

オリーブオイルとセロリ塩でシンプルに頂きました


夏野菜プレート
夏野菜たち

ナスはフライパンで焼きポン酢醤油をかけ、
ピーマンはオーブントースターで塩焼き
*ピーマンはこうするのが一番美味しい☆


塩豆腐と夏野菜
塩豆腐とお野菜

木綿豆腐の塩豆腐を作り、チーズみたいに野菜と合わせています


ナスの焼きびたし
ナスの焼きびたし

ナスはフライパンにごま油を敷き、ナスに火が通ったら
ポン酢醤油をかけて絡ませています
自家製ミョウガを乗っけて




献立に困ったら 楽天レシピ

エリザベスカラー 夏野菜のレシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/07/11 22:29 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
おはようございますヽ(^o^)丿
お茶ワン無事手術が済みよかったです。
お茶ワンよく頑張ったね♪早く元気になりますように。

お野菜たくさんとれておいしそう!
うちもボチボチと・・・
朝、アイアンフェンスに絡ませてるインゲンとろうと手でちぎったら、
これから大きくなるインゲン2本までくっついてとれてしまいました。
力入れすぎたみたいです(~_~;)

おじゃがのケーキ今回も美味しそうですね!
作りやすくて美味しい!

今、首にひんやりタオル巻いてます。
まぁ安いやつですが・・・とりあえず?ひんやり(笑)

うわ~めっちゃ美味しそう!
そういえばアボカド食べたい(*^。^*)

風強いですね。
トマトの支柱、細かったせいかブラブラ~~(~_~;)
固定しました。
[ 2012/07/12 09:27 ] [ 編集 ]
こんにちは
小樽は 昨日から雨です。
お茶ワンくん 手術終わったのですね。エリザベスカラー 本人にとっては不自由そうですね。早く取れると良いですね。でも元気そうなので安心しました。
どれもこれも作ってみたいお料理が 並んでいます!
この夏は 道東方面に小旅行です。前に住んでいたので友だちに会うのが楽しみです。
[ 2012/07/12 13:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
コメントが消えてしまいました(>_<)

お茶ワン良かったですね。
治るまで不自由だと思いますが、お茶子さんの応援で頑張ってますね。
動きづらくて不自由だと思います
早く治るように願ってます(^-^)/

お茶子さん、節電・エコと大変ですね。
お茶丸さんも体一番で健康に気をつけてくださいね。
近所にも風邪ひいている人多いです。
美味しいもの食べて、憂鬱な時期乗り越えてください。

私はお料理はお惣菜かってきてしまいます。
年々疲れが取れません(>_<)
反省中・・・
[ 2012/07/12 18:36 ] [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
お茶わんちゃん無事手術終わってよかったね。
あれエリザベスカラーっていうんだ、初めてしりました。よくお散歩してるワンちゃんでたまにこれつけてるのみたけれどそういうためだったのね。
夏野菜いろいろ採れてますね。
我が家はブラックベリーのほかはもうすぐオクラくらいです。
私もやっと夏休みなので少しは料理をまじめにしようかなと思っています。
[ 2012/07/14 07:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お茶わんちゃんがんばったねぇ(^^ゞ

エリザベスカラー歩きにくいよね。

傷が早く治りますように。。。
[ 2012/07/16 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

