お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母さんのアクセサリー作り

世の中3連休ですね
お茶子はデザイン室節電夏シフトで
木曜から土曜日の3連休
今日も出勤しましたよ(´ω`*)

どこも大バーゲンセールの真っ最中
金曜ボラの帰りにお茶子と合流して横浜に
お茶子はワンピを見つけて
母さんは、お茶子リクエストの夏らしいネックレスの材料探しで
ビーズパーツ専門店貴和製作所にどっぷり

出来上がったネックレスはお茶子が気に入って
連日付けて出かけています。


これは母さん用
お茶子のはアマゾナイトの薄いグリーンです
小さい画像はクリックすると拡大します


これ




実はアクセサリー作りは続いていて
自分達で使ってるものや、ボックスショップに置いてるのもあります。
これはほんの一部です


アクセサリー






キャスキッドソンのiphone4sケース(03番)が剥げてきて
100均の無地にお茶子に描いてもらいました。
母さんの名前も入ってるの、モザイクかけたけどね(*´pq`)

iphoneケース




横浜ベイクウォーターのシャンハイリュバンのランチ(前菜とメイン)
平日だとこれにドリンクとケーキがついて980円! 
お値打ちランチです!

前菜    メインディッシュ





ミニミニ畑はミニトマトが連日採れてます
ブラックベリーはあと一息

トマト達




 おうちでごちそう

レシピブログバナー


テキトーご飯( ̄_ ̄ i)
これ載っけてええんやろか・・・・~(=^‥^A 
みたいなのばっかです・・・・

焼きナス&黄色ズッキーニ~ボンズ醤油で
焼きナスズッキーニ

チキン照り焼き&自家製ミニトマト&直売所キュウリ
チキン照り焼きトマトにきゅうり

お茶丸母さんの一人晩ご飯
ひじきだらけの炒飯
ひじきだらけチャーハン

 



献立に困ったら 楽天レシピ

シャンハイリュバンのランチ ビーズアクセサリー


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/07/16 13:26 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
めっちゃ暑いですね。たまらない日差しの強さ・・・
セールですね。私も節約しようと思いながらもワンピとか買いました(笑)♪

すご~い!
素敵なネックレスがたくさんできましたね。
ほんと素敵な作品ばかり!!

iphone4sケースの絵、
お茶子ちゃんさすがです!めっちゃ上手!売りものみたいです。
モデルはお茶ワンかしら(*^3^*)

シャンハイリュバンいいですね!私もいってみたいです。

うちのミニトマトも連日とれてうれしいです。
ミニトマトの栽培は初めてなもんで・・・
台風で折れたところはセロテープで止めたのですが、
それ以来、曲がって伸びてしまい、元に戻らなくなりました(笑)
たまたまフェンスにのっかってるから
支柱に固定しなくても大丈夫ですが・・

うわ~、私にとってはテキトーとは思えないくらい美味しそうです。
お野菜使ってほんと上手!!見習いたいです!

今日の夕飯は新宿の高層ビル52階で夜景みながらの食事です。
料理と席は予約済みです。
ただ、地震がこわいです(笑)
[ 2012/07/16 14:10 ] [ 編集 ]
お茶丸さん、ご無沙汰しています!
コメントは久しぶりですが、時々のぞかせて頂いて
おりますよー。

私、今年41になりますが、最近、お茶丸さんの言葉が
滲みるーーと思いながら読んでいます。
「自分が作ってきた人生が、今の自分を後押しきてくれる」
という言葉、本当に元気づけられます。

お仕事、成功させて下さいね、アクセサリーも素敵です。
応援しています!!
[ 2012/07/16 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ネックレス素敵ですね。
出掛ける時ワクワクしますね。
おしゃれを楽しみたいなぁ~?

iphone4sケースお茶ワンが可愛いですね。
持っていると一緒にお出掛けしているようですね。
元気になって良かったね。

美味しいものいっぱい!
作るの大変でしょ。
食べるの好きな私です(^-^)v

今朝は寝坊してしまいました。
毎日暑い日が続きますね。
体の調子もイマイチです。
花粉症以外は元気です(^-^)v
[ 2012/07/17 19:12 ] [ 編集 ]
きょうは涼しいかな~
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
ネックレスどれもステキですね・・・

お茶子さんのiPhoneケースお茶わんちゃんの絵
かわいい・・・とても上手

私もバーゲン行きたいんだけどな、
なかなか暑くて出られません。
おいしいものも食べに行きたいな。

我が家はブラックべりー出来すぎてもう冷凍庫いっぱいになっちゃった。
みょうがはまだまだかなあ。
[ 2012/07/20 06:53 ] [ 編集 ]
はじめまして
クックパッドでお茶丸さまのサラダのファンになってしまい、どんな方なのかしら?とこちらまでストーカーwしてしまいました。
お料理、特にサラダは食材の取り合わせがとても
私の好きなもので楽しみに真似させていただいております。
すてきなお嬢さんとかわいいわんこさまと
生活を楽しまれているご様子で、大変充実していらっしゃるようで、私もこんな風に歳を重ねていけたらよいな、と憧れます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/07/22 19:19 ] [ 編集 ]
ちうぷうさんへ☆
ちうぷうさん☆
アボカドのサラダの1000人目で嬉しかったですよ(*´3`)ノ
ブログにも来て下さってありがとう♪
最近は気合の入ってないご飯ばっかですが~(=^‥^A

こちらこそこれからも仲良くして下さい(´ω`*)
[ 2012/07/22 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ
アクセサリーとても可愛い♪
お茶丸さんとても器用ですね(^^ゞ
[ 2012/07/23 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

