お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術祭


土曜日にT美の芸術祭を見学に。

模擬店や催し物も賑やかだけど
作品の展示を廻るのも楽しみ。

おっとその前にお茶子のカフェに行って
チュロスを買わなきゃね。

タマカフェ


みんなでデザインして色を塗り、立ち上げたカフェ
実行委員会直営のお店

お茶子は写ってないけど、売ってましたよ

子供向けに、らくがきイベントもやってました

らくがき




     



上級生の作品展
印象に残った物だけね

デザイン科の作品
これねヌードに刺青してるね(*^m^*)


いれずみ^m^



お茶丸は好き♪


みるく




  



彫刻棟 ← 彫刻刀?(≧∇≦)

彫刻科の作品はいつも面白い

まず入口にこれ!
みんなびっくり(゚Д゚ノ)ノ


水道!

水道からぐにゅぐにゅ出てる


それからケーキとお菓子もこんな風に
環境デザイン科・・・だったかな?

ケーキ1  ケーキ2

↑誰かも写メってるね(*´ー`)

ケーキたち

これね、3枚の写真がひとつの作品なの


柔らかな羊を金属で表現してるね
これは彫刻科だったと思う

ひつじ



かまきり?がぞわぞわ~っと↓

かまきり

不気味だけど、興味を引く作品でしょ


正統派の彫刻の作品かな


はな?



テキスタイル科の作品
テーブルクロスにお皿やホークが描かれてて
中身だけが乗っかってる。


テーブル

 
椅子達、環境デザイン科?プロダクトデザイン科?
忘れたけど、いいね、これ☆


いす☆  いす達
椅子の中に木製のボールが数個入ってます


画像がボケちゃったけど、殺風景な場所にありました
普通に家にあっても違和感ないね。


いす3



   

アーティストはEgo-Wrappin'(エゴラッピン)が呼ばれてて
階段の上で見物
 
ステージには5~6人居たけど
エゴラッピンは2人だけ!という事が判明(゜.゜)
隣の女の子がそう言ってたよ

ステージ

大きな木でステージが見えなかったけど
ジャズ系?ちょっと感性が分からずε=( ̄。 ̄;A


クラシックコンサート会場に移動


オケ

各校の美大生が集まって管弦楽団を作ってるのです
こっちの方がちょっと落ち着くかな。素敵でしたよ
フォーレを聴くと何時も眠くなる・・・o(_ _).。o○


  

すっかり暗くなって、学校を出た頃は
バスに長蛇の列・・・・・
2時間半ほどかけておうちに帰ってきました
通学大変だね、お茶子( ^^)/(: ;)

お茶子はまだホールで雑魚寝
芸祭は日曜までだけど、片づけがあるので
月曜の夜に帰ってくるみたい

 
    
 
芸術祭 学園祭 美大の学園祭
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 芸大・美大・その他美術系学校

[ 2007/11/04 15:44 ] *特別な事 | TB(0) | CM(8)
すご~いね。
孫を連れて行ってあげたくなりました。
本当にいろいろな作品がいっぱ~いで楽しそう~(*^。^*)
椅子が良いな~!
木製のボールが見てみたい(^-^)
[ 2007/11/04 18:21 ] [ 編集 ]
今晩は~☆
うわ~やっぱ美大の芸術祭は素晴らしいですね~☆
センスある作品ばかり。
きっと行ったらたくさん写真撮りたくなりますわ~(*^。^*)
売って欲しいくらいです♪
今日は額絵を買いに千駄ヶ谷のお店へいってきたのですが(取り寄せなので予約してきました)、
お茶子ちゃんの大学もいきたかったな~。
[ 2007/11/04 20:42 ] [ 編集 ]
芸術祭、すごいですね~。
やっぱりみんなセンスが良いし、レベル高いわ~。
来年のは足を運んでみようかしら(≧m≦)

ケーキの作品。むっちゃ好きです♪

お茶丸さんも、お茶子ちゃんも、お疲れ様でした<(_ _)>
[ 2007/11/04 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ
現代美術館のようですね(^^♪
芸術祭って名前がピッタリです。
発想やらセンスやら
ドコから沸いてくるのかしら゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ステキな作品ばかりですね。
[ 2007/11/05 01:36 ] [ 編集 ]
お茶丸さん、おはようございまーす♪
芸術祭、教えて貰ったのに行けなかった・・・涙
アクセス方法まで調べてたんですよ(^^;
いまお茶丸さんの日記を見て、
行けば良かったと後悔の嵐よ~
やっぱり美大の学生さんは発想が素晴らしい!
水道からグニュグニュは彫刻なの?凄いなー。
この中から未来の巨匠が生まれるんでしょうね~

エゴラッピン、女の子の二人組みなのね(笑)
覚えておきます!
[ 2007/11/05 09:22 ] [ 編集 ]
凄い作品ばかりですね♪
おはようございます(^o^)
さすが芸術祭だけあっていろいろ興味深い作品がおおいですね~

私はお皿やフォークがテーブルに描かれて中身が乗っかっている作品が気に入りました

お茶子さん大変でしたでしょうが、コレがすんだらゆっくり休めるといいですね
[ 2007/11/05 10:48 ] [ 編集 ]
すっごーーい!!
面白そう♪

この発想が若者のエネルギーだよね

すごいすごい!!
[ 2007/11/06 15:44 ] [ 編集 ]
いいもの見せてもらいました。(^^)遠いから簡単にゆけないので。。
やっぱりT美はクオリティー高いですね。(すぐ商品になりそうなのが多い。)
私もデザイン専攻していたからお茶子さんの大変さが少しわかります。
[ 2007/11/09 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

