お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良美智展とドライトマトのパスタたち

今朝はオリンピックの開会式
お茶子は節電夏シフト土日出勤で
5時過ぎには起きてたけど
水撒きや、お茶子送り、お茶ワン散歩、洗濯干しの合間に
TVでチラ見

この前のナデシコ予選は、2人とも知らず ~(=^‥^A
『親善試合じゃないの~?』 と母さん
『違うみたい( ̄_ ̄ i) 
こんな事言ってるの世の中で私達だけだよ』
とお茶子

じゃ男子スペイン戦は絶対見なくちゃね
と、スタンバッてはいたんですが
お茶子がお風呂に入ってたので
母さんはソファーにゴロン

この状態では例外なく寝てしまう!

キャー!とかヤッター!とかの声は聞こえたんですが
『始まったよ!』『点入れたよ~!』 とかは記憶がなく
~(=^‥^A ~(=^‥^A

オリンピックのメインの所は外さず観る予定ですっっ!
(゚-゚;)ヾ(-_-;)


先週お茶子と横浜美術館で奈良美智(ナラヨシトモ)展を見てきましたよ
きっと見た事あると思いますが、世界的に有名なアーティストです。
どんな作品かと言うと ⇒ 奈良美智の作品    

横浜美術館のロビーにはこれが
中は撮影禁止です
小さい画像はクリックすると拡大します

奈良美智展



美術館に向かう道はアガパンサス道路になってました。

アガパンサス



この日も横浜のシャンハイリュバンでランチ
左が前菜のサラダで右は豚シャブ風メインディッシュ
チーズケーキのデザートと、ドリンクがついて980円ヽ( ´¬`)ノ

前菜    主菜

デザート

左はレストランで、右は横浜美術館の前で(*´pq`)

レストランで   美術館の前





もうすぐブラックベリーのジャムが作れそうです。
だいぶ貯まってきました

収穫7月28日




それからおまけ
ビオレお茶丸
ヤングばあちゃんのブログで見た
ビオレママの似顔絵が作れるサイトで『ビオレお茶丸』作ってみました
ヾ(≧∇≦)〃    




 おうちでごちそう

レシピブログバナー


先週のご飯達

この間作ったドライトマトでパスタを。
本当に美味しくてハマり中(´ω`*)

ナスとベーコン、ドライトマトのパスタ
ナスとベーコンのパスタ

ナスとベーコン、ドライトマトのパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006026/

セロリとドライトマトのパスタ
セロリとドライトマトのパスタ
ドライトマトとセロリの冷たいパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006028/

焼き野菜達
焼き野菜たち

きゅうり以外はオーブントースターで焼いています
ドレッシングはポン酢醤油にすりごまをたっぷり入れて

塩麹で蒸し鶏とスライストマト
蒸し鶏とトマト

セロリの葉っぱもみじん切りにして
塩麹と一緒にもみ込んでます
これのキャベツ抜きバージョン ↓

シリコンスチーマーで鶏とキャベツの塩麹蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005324/


ピーマン参加型豚ナス丼
豚ナス丼

これの豚ナス丼バージョン↓
麻婆的豚ナス豆腐【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005255/


キムチきゅうり
キムチキュウリ

きゅうりに軽く塩ふり、水抜きして
キムチと合わせてます

いつものお野菜どっさりドライカレー
ドライカレー

こんな感じ↓
野菜が美味しいドライカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002960/



献立に困ったら 楽天レシピ

奈良美智展 ドライトマトのパスタ オリンピック
 






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/07/28 15:07 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)
こんにちは~♪
サッカーは同じですよ。
私は分らないからテレビで見て、
「そうなんだ」と、納得しました。
オリンピックの開会式もテレビはついていたけど見なかったような・・・
興味のある競技は見たいなぁ~!
でも時間が・・・
結果だけテレビで見てるような気がします。

奈良美智さんの作品見たことあります。
美術館はいつ行ったかなぁ~?
今度行ってみよう~(^-^)/

ビオレママ作ってくれたんですね。
ちょっと面白いよね(^-^)

美味しいものいっぱい食べて元気出していこうね(^-^)/
私は食べる人になりたいです(>_<)
[ 2012/07/28 16:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~ヽ(^o^)丿
オリンピックはじまりましたね。
横浜美術館いってみたいです。
奈良美智展いいな~。
やっぱり撮影禁止なんですよね。
アガパンサス綺麗にさいてますね。

お茶子ちゃんとお茶丸さんの画像素敵!
私もお茶丸さんくらいに髪の毛切りたいと思ってるところです。
今はロングで、馬のしっぽのように1つにしばってます(笑)
お茶子ちゃん、えくぼがでてかわいい~(*^。^*)

うわ~美味しそう!
ドライトマトたべたことがないのですが、
パスタとってもおいしそうですね。

最近料理をする時間がなく、
どちらかというと,もうくたばってて(車関係のことで)
今日、やっと買った車を磯子まで取りに行ったのです。
(ですが、中古車なので来週、いきつけの工場に整備にだそうと思ってます)
車庫証明で手こずってしまったので取りに行くのが遅くなりました(笑)
今までのはまだ自宅車庫にあり、いつか売る予定です。
売らないと維持費がもったいなくて・・・

今日も暑かったですね。
ちょっと自転車で出かけるだけでも日焼けします(~_~;)

[ 2012/07/28 17:53 ] [ 編集 ]
こんにちわ
オリンピック始まりましたね(^^ゞ

ゆっくり見てられなくってニュースとかでチラ見です。

お二人ともとってもステキですo(´∀`*o)

ドライトマトのパスタ美味しそう。。。
[ 2012/07/30 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

