お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライトマト再びミタビ(´ω`*)

なでしこブラジルに勝利~ヽ(=´▽`=)ノ

ハーフタイムで寝てしまったけど
後半にも点入れてたんだね
素晴らしい日本のパスワーク

にわか評論家お茶丸(´ω`*)

女子サッカーなんてあるの? 
ぐらいの世間の認識の頃から
先の見えない事を一生懸命やってきた人達

頑張って応援しますっ!



そろそろブラックベリーのジャム出来そう
だいぶ貯まってきましたよ

8月3日収穫


ミニトマトはザクザク採れる割に
皮が硬くてあんまり美味しくない(-ε-)

で、これも貯めといて続々ドライトマトにしています
半分に切って並べて軽く塩を振り、500W(弱火)のオーブントースターで約1時間
そのまま半日放置しておくとかなり乾きます
出来上がったら瓶に入れて
小さい画像はクリックすると拡大します。


半分に切って 1時間後

瓶に入れて


この間食べたランチ(ღ´人`ღ)

ランチ




 おうちでごちそう

レシピブログバナー


先週のご飯達
連日の暑さで、サラダ系、麺系多いです。

サーモンと夏野菜のカルパッチョ
サーモンのカルパッチョ

アボカド、キュウリ、トマト、お刺身サーモンをキューブに切って
オリーブオイルとセロリ塩だけのシンプルな味付け


大根と豚シャブのサラダ
大根と豚シャブのサラダ

久しぶりに大根安かったので☆
千切り大根は氷水に晒すとシャキッとします
ドレッシング:オリーブオイル 大匙2、麺つゆ 大匙2、和からし小匙1、
     レモン汁 大匙1、すりごま 大匙1
最近すりごまにハマってます

出来合いのローストビーフのサラダ
ローストビーフのサラダ

お野菜切って並べただけですが( ̄_ ̄ i)
お茶子「ドレッシング美味しいね~」 
ってそれ付いてたやつよ


夏野菜サラダ
サラダ

味噌マヨドレッシング:味噌1 マヨ1 砂糖1 和からし少し


夏野菜とチキンのトマト煮込み
夏野菜とパスタのトマト煮込み

鶏腿肉、キャベツ、トマト缶、ナス、ピーマン、しし唐
半端に残ったカネロニパスタを切って入れてます
固形コンソメ3個入れ圧力鍋で3分
チーズ乗っけて250度のオーブンで焦げ目付けてます


坊ちゃんかぼちゃのグラタン
坊ちゃんかぼちゃのグラタン

直売所で坊ちゃんかぼちゃを見つけて
こんな風に ↓
坊ちゃんかぼちゃのグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003237/



献立に困ったら 楽天レシピ

なでしこ勝利 ドライトマト 夏野菜








ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/08/04 10:46 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
空はどんより~(*_*)
なでしこやったーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿すごい!
ドライトマト美味しそう!!

うわっすんごいご馳走!!
美味しそう!!
最近バタバタしてて疲れ切って全然料理ってものしてなくて、
そうめんに具をのせただけとか、そんなものばかりで
全然美味しいものを食べてないんです><;
また、今までのEクラスを売るのに、
買い取り査定に毎日業者に来て査定してもらってます。
少しでも高く売ろうと価格比較です(笑)

なんか天気がおかしいですね。
降るのかしら・・・

お料理の画像をみてたら
めっちゃお腹空いてきました。美味しそう!!
グゥ~♪
[ 2012/08/04 13:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ
なでしこ勝ったんですね(^^ゞ

寝るときとかたまにオリンピックをみるけど
寝てしまうのでタイマー必須です。

とにかく暑いのでお互いに体調には気をつけないとですね。
[ 2012/08/06 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
家でドライトマトが作れるの驚きです。
切干大根と同じなんでしょうね。
美味しいものいっぱいで、食べたくなってしまいました。
「大根と豚シャブのサラダ」食べたいなぁ~!
自分で作らないと食べられません・・・
がんばろう~(^-^)/

ランチのお寿司も美味しそう~!
[ 2012/08/06 21:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
お久しぶりです。

私もなでしこみてますぅ❤
昨日も勝ちましたね。
メダル獲得バンザイです。

ドライトマト私も作ったんですが
オーブンで目を離している間に
コゲちゃって台無しにしてしまいました(;一_一)
また、プチトマトをもらったら
オーブントースターでチャレンジします!!
[ 2012/08/07 06:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
オリンピック漬けです~~~
団体戦の活躍が目立ちますね。嬉しいです。
対中国 多いです。やっと女子バレーが中国に勝ってくれました!
ドライトマト 本当に美味しそうです。先日 ミニトマトどっさりもらって ソース作りました。
きゅうりのピーラーきり 美味しくて続きます。
今度はドライトマト作りたいです。
[ 2012/08/08 10:42 ] [ 編集 ]
ちょくしさんへ
三本植えたらザクザク採れてるの。
イマイチ美味しくないのでドライトマトにしています
今度はトマトソースにするつもり
オリンピックで盛り上がりますね。
[ 2012/08/09 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

