お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶丸母さん夏バテでダウン(o´Å`)=з

お盆週間の最終日
お茶子は水曜から今日までお休み、
明日からは夏シフトが解除されて土日お休みになります。

お茶丸母さんは夏疲れで、
病院に行って点滴を受け、3日間自宅のソファで
ぐでぐでしておりました。
ちょうどお茶子がお休みで
お友達とのお出かけもキャンセルして
お茶ワンのお散歩やら家事を引き受けてくれて
深謝感謝の限りです(*_ _)人


お茶丸は、以前のSOHOのお仕事が無くなり、
別のSOHOのトライアルを受けて、
勿論自宅を出ることなくEメールでね、
ビジネス関連の翻訳のお仕事を1年契約したのです。

これが専門用語の連続でE難度 ~(=^‥^A
PCに向かう時間が長くなったという訳です。

子供が小さい頃は友達の翻訳会社を手伝っていて
大好きなお仕事なんですが、
この用語に慣れるまで頭を抱える毎日です。



3日間へばっていたので
トマトの画像は2枚だけ
そろそろ終わりの時期に来ています
小さい画像はクリックすると拡大します

8月14日    8月19日



お茶子が作ったお菓子
左はかぼちゃのスコーンです。
お友達にあげたり、明日会社に持ってくクマ?達(´ω`*)

かぼちゃスコーン    くっきー1



昨日、体調も戻ったのでランチに


らんち




お茶子がお茶ワンにご飯あげる時に撮った画像
左から「ちょっと待て!」 「待て!」
「よし!」 と言ってから1分で完食
ヾ(≧∇≦)〃

ちょっとまて    まて

よし


*** おまけ ***
iphoneの壁紙に奈良美智(ナラヨシトモ)の作品を入れてるのですが
アプリを開くとき、頭がカパッと割れるのよ!
シュールだけど笑えちゃうね(*´pq`)

ナラヨシトモの絵    頭がパカっと







 おうちでごちそう

レシピブログバナー


いいかげんなご飯達

今週はそんなわけでこんなのしかありません。
説明するのもおこがましいので画像だけにします。

豚シャブサラダ
豚シャブサラダ

ジャーマンポテト+チーズ+ドライトマト
ジャーマンポテト+チーズ+ドライトマト

長芋オクラブロッコリ

長芋オクラブロッコリ




献立に困ったら 楽天レシピ

夏バテ 家庭菜園



 

 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2012/08/19 12:01 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
すごい暑いですね。
沸騰してます(笑)

あららお茶丸さん大丈夫ですか?
少し無理しちゃったのかしら。
お大事にしてくださいませ。
お茶子ちゃんいてよかったですね☆
お茶ワンかわいい~(*^。^*)
お腹空いてたのかな(*^。^*)

SOHOのお仕事、すごい!
私はコレができる!がないからSOHOのお仕事ができないです。
役立たずです(笑)

お茶子ちゃんのスコーン、めっちゃ上手ですね。
うらやましい!クマちゃんかわいい~☆

とっても美味しそうです!
いい加減だなんて、とっても食べたいお料理ばかりです~♪
[ 2012/08/19 14:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
あらあら大丈夫ですか?
って私も人のこと言えないのですが
先日の鉄子の旅でダウンして寝込んでました。
暑過ぎて頭痛も多い・・・・
いや私の場合は遊びすぎかな、仕事したくない病かも・・・
難しそうなお仕事ですね~
さすがお茶丸さんです。
専門的なお仕事なのですね。

お茶子さんが作ったお菓子とてもおいしそう~
クッキーもてもかわいいなあ。

お茶ワンちゃんもお利口ですね。
かわいい~

[ 2012/08/19 15:27 ] [ 編集 ]
大丈夫?
暑さと葬儀、色々な事が重なって疲れが出たんでしょうね。
まだまだ暑い日が続くと思います。
年を取りこの頃思うに、体一番です。
前は疲れなかったけど、疲れるし回復も遅いです。
気をつけてね(^-^)

娘さんで良かったね。
お嫁さんだと遠慮してしまいます。
羨ましいです。

ランチも食べに行けるようになり嬉しいです。
お大事に。

[ 2012/08/19 18:20 ] [ 編集 ]
夏バテ、大変でしたね。
まだまだ暑い日が続きますから、どうぞお大事に、
無理なさらないようにして下さいね。
私も気をつけなくては〜〜。

お茶子さんのくまさんクッキーかわいいです〜
[ 2012/08/19 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ
大変でしたね。
暑さとかで疲れがたまっちゃったのかな?

お大事にしてください。。。


お茶わんちゃん待ってるの、かわいいなぁ。

SOHOのお仕事、いろいろな仕事があるのですね。

[ 2012/08/20 00:31 ] [ 編集 ]
お大事に
熱中症になったのでしょうか?
点滴も受けたそうでお大事にね。
PCにかかりきりは疲れますね。
昼間は冷房なしでぐったりですが
食欲だけは落ちずで頑張っています。
あと2週間ほどの辛抱かしらね。
[ 2012/08/22 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

