お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうめんかぼちゃの画像とレシピ

この間お茶子が小田原でそうめんかぼちゃ買ってきました
1個100円だったけど、持って帰るの重かったんだって
ヾ(≧∇≦)〃
これがそのそうめんカボチャ
小さい画像はクリックすると拡大します

そうめんかぼちゃ


数年前ブログのお友達から送って頂いた事がありました。
糸瓜とも言うらしく
茹でると実が刺身のツマ状にバラバラになります
そこから色々調理します。


まずは半分に切って圧力鍋で3分、冷水で実をほぐします

切ったら     圧力鍋で

こちらにその方法を書きましたが
ほぐれる画像を撮ってないので手順だけ

そうめんかぼちゃの下ごしらえ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006241/

画像つきのレシピ出している人もいるので
そちらを参考にしてください



コイツは連日の暑さで、チワワが一匹出来るほど
毎日毛がどっさり抜けとります。

お昼寝


 おうちでごちそう

レシピブログバナー


ローストビーフ
ローストビーフ

インゲンと最後の自家製ミニトマトを一緒に焼いています
オージービーフがセールだったのよ(´ω`*)

ステーキ肉でローストビーフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001672/


コンニャクと牛スジの煮物
コンニャク牛筋

圧力鍋で牛すじと蒟蒻の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006246/


ナスとミニトマトの甘酢炒め
ナスとミニトマトの甘酢炒め

これは「ピーマンとナスの甘酢炒め」のミニトマト版

美味しくない自家製ミニトマトも火を通すと
甘みが増して美味しい一品に

茄子とミニトマトの甘酢炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006247/



豆腐ステーキサラダ
豆腐ステーキサラダ

木綿豆腐に小麦粉を振ってオリーブオイルで焼いています。
豚シャブ、トマト、キュウリ、インゲンはトッピングに。
ドレッシングは、ポン酢醤油におろし生姜入れて。


夏野菜たち
夏野菜達

ナスはオリーブオイルで焼いてます
この間お茶子が買ってきた「ブロッコリわさび」を付けて


****ここからはそうめんカボチャ特集(´ω`*)****

そうめんカボチャで焼きカレー
そうめんかぼちゃで焼きカレー

そうめんかぼちゃの焼きカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006243/

レンジでそうめんカボチャのチキンロール
鶏のそうめんカボチャ巻

レンジでそうめんかぼちゃのチキンロール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006242/


そうめんカボチャと豆腐の和え物
そうめんカボチャと豆腐の和え物

そうめんかぼちゃと豆腐の和え物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006244/


そうめんカボチャときゅうりの和え物
そうめんカボチャときゅうりのポン酢醤油

そうめんかぼちゃときゅうりの和え物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006245/





献立に困ったら 楽天レシピ


素麺かぼちゃのレシピ  簡単レシピ
 


 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/08/26 09:18 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
美味しい物いっぱい~!
夏バテ良くなって良かったです。
今年は去年より暑いです。
体に堪えますね。
休める時に休むようにしてくださいね(^-^)

そうめんかぼちゃは食べたことありません。
一度食べてみたいです。
手間ひま掛けて美味しい物が食べられるんですね。
今度見つけてみます!

メガネには不自由します。
私も弱くしてもらいました。
弱くても慣らすように言われました。
初日一日掛けてたら右目が痛くなってしまいました。
1時間から時間を長くするように掛けてます。
後の時間は今までのメガネしてます。
目が良い人がうらやましいです(^-^)/
[ 2012/08/26 15:47 ] [ 編集 ]
こんにちはヽ(^o^)丿
そうめんかぼちゃ、黄色いんですね。
確かに持って帰るの重そう。ですが珍しい!

お茶ワンかわいい~(*^。^*)
お茶ワンと添い寝したくなりす~☆

うわ~すごいご馳走!
どれもたべたいです。
今日のランチはとっても手抜きで
コンビニのローソンのパスタです(笑)
牛スジだぁ~いいですねっ♪
ミニトマト、うちも庭でもたくさんとれたけど
まずそうとおもって
そのままタッパーにいれてたらそのうち腐ってしまいました。
さっさと料理すればよかったです。
かなりな量をゴミ箱へ><;
もったいないですよね。せっかく育てたのに。。

毎日暑いですね。
先ほどまで寝てしまいました(笑)
[ 2012/08/26 17:23 ] [ 編集 ]
(^_^)/おはよー
ホント毎日暑くてダラダラ~あっという間に毎日過ぎていきます。
そうめんかぼちゃ最近よく聞きます。母が数年前に騒いで育ててましたが・・・・
私はなんだか興味わかずだったんです。
さすがお茶丸さんいろいろ工夫して料理してますね~
こんにゃくと牛すじの煮物食べたくなっちゃった。
[ 2012/08/29 06:40 ] [ 編集 ]
こんにちわ
夏バテは大丈夫ですか??

免許の更新は違反切符切られると
講習が長くなるので試験場で更新するか
警察署で更新して別の日に別会場で
更新を受けるそうです。(わたしの場合はそう案内が来ました)

ゴールドもなくなってしまいました。
点数は戻ってるそうです(´▽`汗)ヾ

気をつけます(汗)

お茶わんちゃん暑そうですね(^^ゞ
[ 2012/08/29 15:12 ] [ 編集 ]
画像処理ソフトありがとう!
いろいろできて面白いですね。
2代前のPCはphotoshopがあっていろいろ遊べたんですが
教えていただいたのも投げ縄ツールなどあって
楽しめそうです。

久しぶりに楽天レシピ見たらすごい数のレシピ
載せてますね。
クックパドはやめてるのですか?
また涼しくなったらいろいろ挑戦してみます。
今日は久しぶりに夫と昼に焼肉食べに行きました。
暑いけど元気モリモリです。
[ 2012/08/29 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

