お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アベンジャーズは面白い?

夏も終わり・・・・なのに連日のこの暑さ
暑さと湿気に弱いお茶丸母さんはバテバテでございます~
ε-(´o`;A     (o´Å`)=з  ミ(ノ_ _)ノ=3

ミニミニ畑のミニトマトも今朝でお終い
これが最後のミニトマト


ラストミニトマト

 

ミニミニ畑もスッキリ
小さい画像をクリックすると拡大します  

はたけ


しし唐とナスとピーマンが残ってます
収穫はイマイチでしたが、
葉っぱも復活してるのでもう少しおいとくつもり

少し前の日記に載せた全盛期がこちら


はたけ1    はたけ3



夏終わりって感じでしょ(´ω`*)


この間畑の直売所でお野菜仕入れてたら
「その小さなスイカ50円でいいよ」 ってお姉さん
1700円やら1450円やらの大きなスイカが山積みで、
その脇に小さいスイカが数個
ヽ( ´¬`)ノ


うちの子供達スイカやメロンは好きじゃなく
お茶丸家は野菜好きだけどフルーツはイマイチ
結局、お茶ワンも少しもらって
母さん一人で頂きました
あんまり甘くなかったけどね(´ェ`*)

すいか



昨日『アベンジャーズ』を観たんですが
アメリカのマーベルコミックのスーパーヒーロー達が
力を合わせて悪者と戦い地球を救うという映画

例えばスーパーマンとスパイダーマンと鉄腕アトムと鉄人28号(知ってる?)が
勢ぞろいする、というなら面白いかもだけど

馴染みのないヒーローばかりで
宇宙戦闘機がアラレと降って来てるのに
ホークアイ(洋弓の達人)が弓引いて応戦するってどうよ
って、思ってしまう

ホントはそんな事どうでもよくて
絶対に負けないヒーロー達を観て盛り上がるんでしょうな

で、マーベルコミック知らない人には
な~んも楽しくない映画です
(。´-д-)

因みに
アイアンマン (鉄人28号的、人間が鉄のスーツ来てる) と 
ハルク (ガンマ線浴びて緑色の巨人になった人) と 
ソー (雷神 ←神様なのよ!) は 宇宙戦闘機と戦えるけど

ホークアイ (洋弓上手い人) と ブラックウィドウ (スパイ) と 
キャプテンアメリカ (スーパー兵士) は凄いと言っても生身の人間よ!

などなど、突っ込み入れ続けるお茶丸母さんでした
嫌いじゃないのよ、こういう映画
ヾ(≧∇≦)〃



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


お野菜どっさりチリビーンズ 
お野菜いっぱいチリビーンス

お野菜どっさりチリビーンズ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006265/

なすとまセロリのパスタ 
なすとまセロリのパスタ

茄子トマセロリのパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006266/

ピーマン肉詰め+焼き葱 
ピーマン肉詰め+焼き葱

ピーマン肉詰め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002453/



献立に困ったら 楽天レシピ

アベンジャーズ 家庭菜園画像 簡単レシピ

 

  


 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/08/30 10:53 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(8)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
今朝地震がありましたね。
大した揺れじゃなくてもすぐ起きてしまう私(~_~;)

あら、お茶ワンもスイカ少したべたのですねっ☆
じつはうちも野菜好きだけどフルーツはイマイチっていう感じです。

鉄人28号!
って知ってるわたし・・

美味しそう!お野菜たっぷり(*^。^*)
最近うちもミニトマトが終わり、
今は猫よけとして支柱4本たててるだけです(~_~;)

車、買ったけど余りのってなくて・・・
デカすぎたため2年でまた買い換えるかもしれません。
スーパーの駐車場から出すときもとってもだしずらく
使い物になってないって感じです(笑)
その前に車庫に車を置けないからとても不便!
やっぱ車庫に置きたいです。
この暑さの中、歩いてとりにいくのですが、
汗だくでぐったりします(/_;)
[ 2012/08/30 15:07 ] [ 編集 ]
残暑厳しいね(>_<)
すいか50円には驚きました。
でも甘いほうが嬉しいね(^-^)/
美味しい物いっぱいで元気出てきます。
「お野菜どっさりチリビーンズ」
お休み出来たら作ってみよう~(^-^)/

主婦してないです。
食べる事は手抜き・・・
掃除は見えるとこだけ・・・
体一番に考えて残暑乗り切ります。
餡子は大好き(^-^)v
[ 2012/08/30 17:42 ] [ 編集 ]
http://ameblo.jp/nao1759/
すいか・・・今年まだ食べてないよぉ
スイカ食べないで夏が終わっちゃう~
[ 2012/08/30 17:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
我が家の男たちもみんなスイカ、メロン苦手なので
今年は一度だけカットスイカを自分で食べるために買いましたぁ。
やっぱり暑い夏に一度くらいは食べたいです。

私も暑いのダメで、花めぐり以外はあまり出かけませんでした。映画も見に行けなかった。

いつまで暑いんでしょうね・・・勘弁して欲しいです。

お野菜どっさりチリビーンズおいしそう~
息子が好きそうなので作りたいな。






[ 2012/08/31 16:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたm(_ _)m
スッキリしました。
包装紙捨ててしまい、ブログ書くのに分からなくなってしまいました。
記録に残したかったので助かりました。
ピザと粉チーズしか食べられませんが、これは美味しかったです。
美味しい物食べてる時が一番幸せです。
ありがとうございました(^-^)/
[ 2012/08/31 16:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/03 18:53 ] [ 編集 ]
naoyomeさんへ☆
コメントありがとう(´ω`*)
レシピを重宝して下さってとても嬉しいです。
最近はブログも週一ペースですが(・_・;)
また食卓のお役に立てるよう
レシピを載せていきますね☆


[ 2012/09/03 20:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ
ツッコミどころ満載の映画も
面白そうですね(^^ゞ

[ 2012/09/05 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

