お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone更新したけれど

ここ2日ほど、夕方から雷と土砂降りの雨で
お昼は晴れて洗濯物は乾き、
水撒き要らずの理想的な?お天気です。
しかも比較的涼しい!

連日の暑さで、2階に上がるのも恐ろしく
ここんとこリビングのソファで寝ていましたが
昨日は久しぶりにベッドへ(´ェ`*)

2年前にお茶子と部屋を交換したので
今の母さんの部屋のエアコン点くんだかどうだか(。´-д-)
15年以上使ってない気がします。

お茶子はバスケやってたので
どんなに暑い日も 『体がなまる』 と言って
使わなかったからね。

お茶子の部屋は新しいエアコンで
暑さ厳しい時はタイマーで寝ています。



iphoneを更新してシリ(音声で反応する)が使えるようになったけど
お茶子が試してみたら、何を言っても
「分かりません、ネットで調べてみましょうか」 ばかり
夜に 「おはよう」 というと
「もう9時ですよ」 だって
ユーモアのセンスはあるみたい(´ェ`*)

母さんは使う気ないけど、
使えば使うほど学習するらしい
ほったらかしだとバカなままなんですと
なんて面倒な!

でも視覚障碍者には素敵なツールです。



☆今週食べたケーキ(´ω`*)☆

リンゴのシブースト(右)表面がクレームブリュレになっていて
めちゃ美味しかったのよ!♪
小さい画像はクリックすると拡大します

ケーキ     林檎のシブースト



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


チリビーンズ再び
チリビーンズ再び

圧力鍋でお野菜どっさりチリビーンズ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006265/
 
久しぶりの煮物
久しぶりの煮物

フライパンで簡単煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006292/

豚シャブ葱和え
豚シャブ葱和え

豚シャブ葱和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006290/


アジアンな夏野菜のオイシターソース炒め
ナスとピーマンミニトマトのオイスターソース炒め

いつものヤツです(´ェ`*)

アジアンな夏野菜のオイスターソース炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006291/




献立に困ったら 楽天レシピ

 
siri 簡単レシピ
  


 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/09/04 09:56 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
iphoneいいですね。
私は在職時からずっと同じ携帯。。あ、ヤバイですよね(笑)
毎晩エアコンつけっぱなしで寝てます。
暑すぎですよね。

ケーキ食べたくなります。
先日隣の駅のケーキ屋さんがテレビでうつってて
なんかとっても有名な巨匠のいるお店だとか。。。
今度買いに行ってみようとおもいます。
パンもあるのでついでに・・・

今回もとっても健康的で美味しそう!!
最近本当に野菜不足なんです。
いい加減買い出しにいかなきゃっ。。。

どうもお昼とかローソンの弁当とかに
頼ってしまいがちになりました(/_;)
パスタが安くてボリュームあって、しかも本格的な味で美味しいので。
ついつい手抜き・・
ダメな私・・・
[ 2012/09/04 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちわ
iphone学習機能があるんですね(^^ゞ
褒めてあげると急成長したりとか???


少し涼しくなりましたね。。。

[ 2012/09/05 14:39 ] [ 編集 ]
エアコンなしの生活なんて今は考えられない~
設定温度は妥協してもエアコン必須!でやんす~♪
[ 2012/09/05 19:12 ] [ 編集 ]
小樽もエアコン必要になるかも
何じゃこの天気!と思うほど 小樽が 30度だの 33度だの・・・許せん日が続いておりました。グッタリです。
そんな中 二人目の孫ちゃんが生まれました。実家で生んだから まだ対面してませんが 画像見て ウフウフしています。
来年も こんな暑さだと エアコン買いたいです。今日は雨予報で 少し涼しいです。
どれもこれも バテテいても頂けそうなおかずですね。
[ 2012/09/06 13:26 ] [ 編集 ]
遅くなりましたm(_ _)m
木曜日まで横浜で朝早かったので疲れて帰ってメール削除で終わりみたいな生活してました。
昨日から現場も近所になりホッとしてます。
暑さも風があると外の方が気持ち良いです。

エアコンなしの生活は考えられません(>_<)
帰るとエアコン、寝る時もエアコンです。
だるいのは分かりますが暑さに負けてます。

ドコモのスマホにもしゃべってコンシェル?
同じようなのありますが、コマーシャルと同じ質問しても答えは返ってきません。

「ばか」と言ったら
「勉強し直します」
意味が分かるのかどうなのか???
疲れてしまい、普通に検索してます(^-^)v

美味しそうなおかず、いつもだけど
「ちゃんと作ろう~!」
が・・・
いつになるのやら、反省中!!!

[ 2012/09/08 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

