お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラメルバナナ゜*。(*´Д`)。*°

やっと涼しくなった気がします
お昼は暑いけどね、朝夕が格段に違う!
お茶丸的秋と夏の境目は、
エアコン入れるか入れないか (*´pq`)



お茶子が何を思い立ったか
会社帰りにアップルケーキを作り、キャラメルバナナと合わせて食べると
相性が良くて美味しい!☆
残りは会社に持ってきました
小さい画像はクリックすると拡大します

アップルケーキとキャラメルバナナ



バナナ買って来たらちょっと青っぽく堅そうなので
キャラメルバナナにしましたよ
冷やして食べると美味しい☆

キャラメルバナナ
そのまんまキャラメルバナナ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006322/


桜木町駅前で国際盆踊り大会なるものやってました。
浴衣のおばちゃん達も輪になって踊ってましたが
この人達には負けてます
周りは人だかりヾ(≧∇≦)〃

国際盆踊り大会


ミニミニ畑のナス、ピーマン、しし唐がチョコチョコ採れてますが、
採れ始めの盛り上がりがなく、画像を撮るのも面倒で~(=^‥^A



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


冷たい冬瓜と鶏のとろとろ煮物
冷たい冬瓜と鶏のとろとろ煮物

冷たい冬瓜と鶏のとろとろ煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006323/

冬瓜ってどっさりあるでしょ。
人参もそうだけど皮を剥いてカットして冷凍できます。

で、サラダ風にするとお茶子からダメ出しが(ღ´人`ღ)
これ


ウナギアボカ丼
ウナギアボカ丼

今年はウナギ高いでしょ。
1尾でご馳走になりましたよ(´ω`*)
うなぎアボカ丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006324/


焼きナス焼きピーマン
焼きナス焼きピーマン

焼きナス焼きトマト

毎日夏野菜、焼きナスが美味しいね☆
ポン酢醤油におろし生姜で頂きました。


味噌チーズ田楽☆ナスとピーマン
味噌チーズ田楽☆ナスとピーマン

そして田楽にもしてみましたよ(´ェ`*)
茄子とピーマンの味噌チーズ田楽【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006325/


先週のパスタ
ナスとオクラのパスタ
ナスオクラパスタ
鶏胸肉とナスとエリンギとドライトマト
ナスとエリンギドライトマトのパスタ

 



献立に困ったら 楽天レシピ

冬瓜のレシピ 簡単レシピ キャラメルバナナ 
  


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/09/10 13:39 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
アップルケーキにキャラメルバナナ美味しそう!!
お茶子ちゃんもすごい上手!

国際盆踊りこれまたすごい!
盆踊りの国際版があるのですね。

うわー美味しそう!!
どれもたべたい。
うなぎに全然縁がない私(/_;)
鰻を焼いてる時の香りばかり想像してます(笑)

今日はなんだか朝からたべすぎちゃって
夜どうしましょって感じです。
ヘルシー系にしておかないと
デブってしまいます(笑)

[ 2012/09/10 14:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/10 19:08 ] [ 編集 ]
noraさんへ
noraさん☆
いつもつくレポありがとう(´ω`*)

レシピがおおまかでごめんなさい。
本当は『適量』として、作り手の好みの味にしてもらいたかったのですが
正確に量を記載して下さいとの事で
小匙1弱としたのだと思います。

ツナ缶にも種類があって塩味が強いものもあります
味見をして、自分の好みの塩加減にして下さい。
[ 2012/09/10 19:44 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
お茶子さんすごい!
会社帰ってきてからお菓子作ったんですね。
美味しい物食べたい時は動かないとダメですね。

おかずをお茶丸さんに作ってもらい、お菓子をお茶子さんに作ってもらえたら最高に幸せです。
甘えてたらダメですね。
自分で作らないとね。
美味しい物いっぱいで羨ましいです(*^-^*)

まだまだ暑い日が続きます。
お体気をつけてくださいね(^-^)/


[ 2012/09/11 07:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/12 21:07 ] [ 編集 ]
何時までも暑いですね
朝晩は涼しいですが 9月のこの時期に日中30度近いなんて もう信じられない気候です。
リオのカーニバル?! 楽しそうですね。
茄子は 本当に美味しいですよね。和風でもイタリアンでも。
鰻凄い値上げでしたね。家は夫の分だけ買いました。私は そんなに・・・なので。
[ 2012/09/13 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ
仕事終わってからケーキ作るフットワークのよさがすごい(^^ゞ

とっても美味しそう~♪♪

夜涼しくなりましたね。。。

国際盆踊り大会ってどの辺が国際なんだろう?
なんて考えてしまいました。
いろんな国の方々が参加してるのかしら。。。
[ 2012/09/16 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

