お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワン夏バテ(o´д`o)=3

九州は台風で大荒れみたい、
大きな被害が出ませんように。
横浜も晴れ間に突然降ったりの不安定なお天気


被害と言えば遅々として復興進まぬ東北地方ですが
ボランティア団体の交流は活発らしく
お茶丸母さんが借りているボックスショップにも
(棚を区切ってスペースを貸しているお店)
被害の大きかった大槌町の有志が視察に来られるとか

カフェスペースもあって、
被災地の人達が作った手作りストラップを
カフェのフロントにで販売しています。




最近、知り合いのわんこ達が年を取って
ガンで寝たきりになったり(死を待つばかり)
心臓が悪くて立てなくなったり、
高齢で歩くのもやっとこさとか

お茶ワンは10歳で、そこまで年寄りという訳じゃありませんが
脳梗塞以来体力が落ちて
今年の夏は例年になく暑さが堪えるようで、
やる気のないお散歩になってます。

1ブロックごとに、立ち止まって
「ここから先は坂があるぞ」 とか
「ここを行くと、大回りになるしな~」
とか考えてるみたいで、
いっぱい歩きたくないけどお外にも居たい・・・・みたいよ(´ェ`*)



アイスがいっぱいあったので
プリンを作りましたよ。
小さい画像はクリックすると拡大します

アイスクリームでプリン

ファミリーパックアイスで焼きプリン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006340/





 おうちでごちそう

レシピブログバナー


イナダアボカ丼
イナダ丼

こんな感じで↓
ポキみたいにイナダアボカ丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005475/


インゲン参加型ジャーマンポテト
インゲン参加型ジャーマンポテト

ジャガイモいっぱいあるんです(´ェ`*) 

オーブンでごろごろジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004403/

千切りにして最後のドライトマトと合わせて
ハッシュドポテトwithドライトマト
ハッシュドポテトみたいにwithドライトマト


大根もやし豚シャブサラダ
大根もやし豚シャブサラダ

暑い日は(毎日暑い!)定番の豚シャブサラダに
大根もやし豚シャブサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006336/

これもね
豚シャブ焼きナス焼きピーマンでサラダ
豚シャブ焼きナス焼きピーマン


大根きゅうりモロヘイヤ
大根きゅうりモロヘイヤ

モロヘイヤは買ってきた時に茹でて細かく刻み
小分け冷凍しておくと便利に使いまわしできます

大根きゅうりモロヘイヤのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006337/

小松菜モロヘイヤの胡麻和え
小松菜モロヘイヤ

タレはすり胡麻と麺つゆを合わせて


ラタトィユみたいにチリビーンズ
チリベジタブル 

ここにピーマン、ナス、トマトもいっぱい入れて
圧力鍋でお野菜どっさりチリビーンズ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006265/


麻婆ナス豆腐
麻婆ナス豆腐

こんな感じですが、ひき肉で☆
麻婆的豚ナス豆腐【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005255/


キュウリとトマトの中華風
キュウリとトマトの中華風

セロリを使っても美味しいのよ。
叩ききゅうりとトマトの中華風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006338/


ゴーヤでドライカレー
ゴーヤでドライカレー

ゴーヤをドライカレーにすると美味しい☆
ゴーヤでドライカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006339/




献立に困ったら 楽天レシピ

夏野菜のレシピ  じゃが芋のレシピ   








ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/09/17 14:31 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(3)
まだまだ暑い(>_<)
お茶ワンさんのお散歩がキツクなっているのも分かるようです。
朝晩涼しくなっても昼間は暑いです。
酷暑が体に堪えているんですね。
頑張れ~(^-^)/

私も家にいる時はエアコンつけてますよ。
免疫力も低下しているようです。
美味しい物食べて元気だそうね・・・
いつも同じ事書いているような(^-^;

「ゴーヤでドライカレー」美味しそう~!

私も敬老の日してもらいたいです。
実際にされると年取った気持ちになり落ち込むと思います(^-^)

[ 2012/09/17 17:09 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
お祝いのメッセージありがとうございますヽ(^o^)丿
昨日は昼も夜も外食で、
夜は水道橋にある「海南鶏飯(本店)」へいきました。
ここは前から知ってるお店で
とにかくそこのシンガポールのチキンライス「海南鶏飯」が大好物!
やっぱ向こうの調味料で作る「海南鶏飯」はうまーーーい!
なのでそれ目あてです。
他はシーフード料理をたべてきたのですが、
シーフードは高いですぅ(*_*)

九州大荒れですよね。
この台風すごいですね。

お茶わんかわいそうに(/_;)
大変ですね。
お茶わんガンバレ~☆

アイスで焼きプリン~☆美味しそう!!!!!
全部ひとりで食べたい!
今回もいろいろ~☆
沢山つくってほんと素晴らしい!
最近の私はどうしちゃったんだろうというくらい
ほとんどキッチンに立ってないというか。。。

今日は早起きしました。
昨日の風で散らかった葉の掃き掃除をしないとなので。
(今日ゴミの日だし)。。。
これから着替えてしたくして、
涼しい時間にやってしまいまーす(^o^)/
[ 2012/09/18 04:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ
季節が変わり目で暑い日と寒い日が
交互な感じになってきましたね。。。

お茶わんちゃん涼しくなって
たくさんお散歩できるといいですね(^^ゞ
[ 2012/09/24 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

