お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本丸でフリマ

一昨日から涼しくなってホント嬉しい
゜*。(*´Д`)。*°
お茶ワンも動きが軽やか、母さんもサクサクで
どこかへ旅行に行きたいね



今年の初めから、
もう着なくなったコートやジャケットがお茶子と2人分
衣装ケースの上に積んであって
捨てるにもったいないし
冬になる前にフリマに出そうか

という事で、10月13日の土曜日、
日本丸メモリアルパークのフリマに参加する事に
急遽決定!

駐車場はないらしく
その大荷物をどうやって運び込むのか
スーツケースとゴロゴロカートかな~とか
まだな~んにも考えてないお茶丸お茶子です
ヾ(≧∇≦)〃
雨降ったらどうするのやろ



お茶子が焼いたアップルケーキ
ケーキ屋さんみたいにできました。
母さんはキャラメルバナナ再びで
美味しかったら、同じものを連続して
暫くの間作リ続けるのがこの母娘の特徴みたい
(ღ´人`ღ)
小さい画像はクリックすると拡大します


アップルケーキ  キャラメルバナナ


パウンドケーキ型でも作って
飲み会でお友達にプレゼント

プレゼント


 おうちでごちそう

レシピブログバナー


鶏と牛蒡のから揚げ
鶏と牛蒡のから揚げ

久しぶりの揚げ物、オクラ、ピーマン、ナスも一緒に。
酸味で食べるごぼうと鶏のから揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006364/

さすがに食べきれず
チーズオムレツの具にしましたよ(´ェ`*)
翌日は週末でブランチに頂きました。
チーズオムレツ
残り物でチーズオムレツ


ナスで棒棒鶏(バンバンジー)
ナスで棒棒鶏

ナスで作るとめちゃ美味しい!(*´pq`)
茄子で棒棒鶏【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006361/


タコのカルパッチョ
タコのカルパッチョ

ドレッシングはオリーブオイルにおろしニンニク、塩だけです。
シンプルでこれが一番美味しい


ガルバンゾでチリビーンズ
ガルバンゾでチリビーンズ

ひよこ豆です。
レッドキッドニービーンズより好き☆

圧力鍋でお野菜どっさりチリビーンズ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006265/


明太葱パスタ
めんたい葱パスタ

バターを使っているレストランもありますが
我が家はオリーブオイルで伸ばします
 

おじゃがと牛蒡のサラダ
おじゃがとごぼうのサラダ

どって事ないけど、あと一品の優れもの
ごぼうとおじゃがのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006362/



献立に困ったら 楽天レシピ

日本丸メモリアルパークフリマ 簡単レシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/09/25 11:04 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
横須賀線大変なことになってますね。
ニュースみてびっくりしました。

フリマやったことないのですけど
たのしそうですね。
私もいらないの処分しなきゃっ。。。

お茶子ちゃんもお菓子作り超うまーーい!!
うらやましいです。お菓子屋さんにあるものみたいです。

今回もとっても美味しそう!
ごぼう、大好き!ごぼうを使った料理美味しいですよね。

うち、下水の工事を依頼してて
先週見積もりにきたその日にちょうど下水がつまり(よく詰まるんです)、
すぐ工事してくれるのかとおもいきや、まだ工事してくれてません(*_*)
本当は今日の10時からだったのに中止。明日かしら。。
なもんでずーっと料理がまともにできなくて、
洗濯機もたまに実家でかりてってやってたんです。
で、やっと昨日の夕方、応急処置として下水のつまりを直しに来ました。
最初からやってくれたらよかったのにとか笑いながらいっちゃいましたが。
謝ってくれたからよかったけど。
でも、もう下水は工事しないとだめなので明日あたり工事してもらいます。
エアコンも壊れるし。。。もういっぺんにいろんなところが調子悪いです(笑)
[ 2012/09/25 14:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ほんとに涼しくなったね。
ホッとしてます。
でも雨の日多いです(>_<)
仕事には困りますが、水不足もあるし降らないとダメですね。

フリマは大賛成です。
持ち込み大変だけど捨てるの勿体無いです。
近所だったら応援に行くのだけど・・・
成功を祈ってます。
大げさかなぁ~?

アップルケーキ美味しそう~!
もらったお友達は大喜びですね。
お二人とも、甘い美味しいお菓子食べてるのに太ってないのが羨ましいです。
美味しいお料理食べても太らない???
バランス良く食べているからかなぁ~?
[ 2012/09/25 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
気温下がりましたね。それなのに 小学校で熱中症! ビックリですね。みんなの体 サイクルおかしくなっているみたいですね。
お茶丸母娘のお菓子は プロみたいですね。
今年の茄子は とろっとして 本当に美味しい!
焼き茄子が1番好きです。
フリマに すぐ持っていけるのが良いですね。小樽は ないな~~。
[ 2012/09/27 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お洋服はなかなか捨てられないですね。
フリマすばらしい♪
わたしも整理がつかず困っているけど
売れるようなものはなくいい加減
かたずけないとなぁと。。。
[ 2012/10/04 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

