お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パラソルが壊れた!

もう10月
ってかなり過ぎてますがヾ(≧∇≦)〃

ここのとこSOHOのお仕事忙しくやっとります

今週末はフリマを申し込んでるので
この間の日曜日に2人で準備しようね
って事でしたが、色々用事も入って
お納戸に不要の服やバッグは積まれたまま・・・

どうやって持ってくのか
どれを持ってくのかまだまだ未定
秋冬物に限定した方がいいね

今週はお茶子、フロランタンってお菓子を試作
会社の先輩の誕生日にアイシングクッキーも作り中で
母さんはいっぱいもらって食べたけど
どちらも画像はまだ撮れず


この間の台風で
デッキのパラソルが倒れて骨が2本折れました
画期的に安かったので「やっぱりね」って感じですが
これがないと日が差して暑いのです。
母さんがトマトの支柱を使って修理!
ほらね、ちょっと変だけど機能してるでしょ(´ェ`*)
小さい画像はクリックすると拡大します

折れたパラソル



ピーマンとしし唐はまだまだ採れてます。

まだ収穫




やっぱり秋はこれよね(ღ´人`ღ)
スイートポテトも作ったけど画像撮るの忘れてる!

大学芋?





 おうちでごちそう

レシピブログバナー


鶏じゃが
鶏じゃが

味付けはこんな感じで
ころころおじゃが&ミートボール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002530/


海老とアボカドで丼
海老とアボカドのポキみたいな

これにご飯を添えて
アボカドと海老のゆず胡椒醤油でサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006390/


どってことないペンネのサラダ
ペンネサラダ

マカロニサラダみたいなもんです

肉詰められピーマン(´ェ`*)
肉詰められピーマン

名前に凝ってみましたヾ(≧∇≦)〃
ピーマン肉詰め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002453/


献立に困ったら 楽天レシピ

簡単レシピ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/10/09 21:27 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
肉詰められピーマンがおいしそう(笑)

フリマって興味はあるんだけど面倒そうで・・・
それと自分が持って行った以上に買ってきちゃいそう^^;
[ 2012/10/10 00:01 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
お仕事がんばってますね!!
いいな~。

今朝、私もししとう2個だけ収穫!
お花がいっぱい咲いてて
これからも楽しみです☆

お茶子ちゃんお菓子作りエライ!
私は全然作れないです。

パラソル残念。
台風め~!!
もったいないですね。

海老とアボカド、ほんと美味しくて
毎日食べたいくらいです☆
ゆずこしょういいですね。
(*^。^*)

朝から冷えますね。
また布団に入りたくなります(笑)
[ 2012/10/10 06:48 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
フリマは秋冬物が良いですね。
これから着られる物が欲しいです(^-^)v

パラソルの修理もバッチリです。
上手い(*^-^*)

「ころころおじゃが&ミートボール」
美味しそう~♪
ころころが嬉しいね。
まだ売ってるかなぁ~?
「ピーマン肉詰め」もいいね(^-^)v
ちゃんと主婦しないと息子からクレームがきます。
お料理手抜きが多すぎてます。
[ 2012/10/10 09:00 ] [ 編集 ]
寒くなりましたね
台風被害に立ち向かうお茶丸さん カッコいいです!
こちら朝晩寒くなりました。
それなのに プランターピーマン 狂ったように花が咲いています。びっくり。
海老とアボカド丼 美味しそうですね。シンプルなたれですね。
お仕事がんばって偉いですね~~。最近 あれそれこれどれ・・・が多くて やばいです。頭鍛えなくちゃね。
[ 2012/10/10 19:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ
体の調子はどうですか???

だんだん寒くなってきましたね。

お野菜たくさん取れましたね。

私は母が借りてる畑を手伝っていて
(今は殆ど私とおやじ様)
いまだにミニトマトが実っているという
大収穫になっております。。。

味は夏よりも薄い感じです。
[ 2012/10/22 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

