お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り作品販売会

相変わらず忙しく今月3つ目の日記です。
3回しか日記書いとらん~(=^‥^A

土曜日に小さなスペースを借りてるカフェのイベントで
(カフェ自体が手作り作品の展示販売してます)
お店の近くのフリマスペースの一角で、テントを立てて
手作り作品販売会がありました
今回は10人くらいましたよ。

今は石鹸とアクセサリーばかりを作っているので
以前の小物達を在庫一掃するためにね
小さい画像はクリックすると拡大します

お出かけ小箱

とにかく作品達を処分したいので半額で売ったら
殆ど売れてびっくり!

それと色々とびっくりが続いて
(これは話が長くなるのでまた今度)
参加してたガラス工芸のお兄さんに
売れ残ってた冷蔵庫にペッタンコ付けるマグネットメモ150円を上げたら
お兄さんもどれでも好きなのあげますって
で、頂いたのがこれ!2500円だったo(*'o'*)o
とても素敵☆

ガラス工芸

交代で店番しながら、
ポーラ主催の無料の手のマッサージを受けたり
盛り上がって、お茶子は11月末にアイシングクッキーを
ここのフリマで売る申込みをすませ

2時に終わって、一緒に参加してた仲良しさんとお茶子と3人で
壱八屋の全部乗りラーメン食べて
またまたお疲れモードで帰宅

壱八屋のラーメン全部乗り



近所の集会所前に蔓延ってる大葉の実を
お散歩で通りかかるたびに貰ってヾ(--;)
塩漬けにしました。
塩でもんで、ちょこっとレモン汁を入れ
3日ほどで食べられるご飯の友
凄く美味しい☆

シソの実漬け


で、畑の土手に生えてるミズヒキをちょっと貰って
おうちで咲いてるアメジストセージと合わせてみましたよ

アメジストセージとミズヒキ


これはお茶子がサンリオピューロランドにお友達と遊びに行った時
買ってきた納豆煎餅ヾ(≧∇≦)〃
可愛いね♪

納豆せんべい


 おうちでごちそう

レシピブログバナー


かぼちゃとブロッコリのチーズ焼き
かぼちゃとブロッコリのチーズ焼き
坊ちゃんかぼちゃをラップに包んで4分チン
半分に切って種を抜き軽く塩胡椒、チーズを乗っけて
その上にブロッコリ、さらにチーズを乗っけて
オーブントースターで5分くらい
焦げ目が付いたら出来上がり 


ちょっとレアなローストビーフ
ちょっとレアなローストビーフ

ステーキ肉でローストビーフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001672/


ムール貝でクラムチャウダー
ムール貝でクラムチャウダー

圧力鍋でお野菜どっさりクラムチャウダー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006389/
 

何時ものイナダアボカ丼

何時ものイナダアボカ丼
ポキみたいにイナダアボカ丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005475/


玉葱大根キャベツのポトフ
玉葱大根キャベツのポトフ

ごぼう入りポトフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001029/


アンチョビとお野菜のリゾット
アンチョビとお野菜のリゾット

アンチョビ、キャベツ、玉葱、人参、葱、自家製ピーマンしし唐

野菜を全部小さく切ってオリーブオイルで炒め
固形コンソメと水を入れ2分ほどグツグツ
雑穀ごはん入れて小さく切ったアンチョビとチーズを入れます


大根コンニャク筋肉煮
大根コンニャク筋肉煮

圧力鍋で牛すじと蒟蒻の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006246/


納豆パスタ
納豆パスタ

冷たい納豆おろしパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002941/


先週のサラダ達とスープ
柿と野菜のサラダ
柿の野菜サラダ
白菜のサラダ
白菜のサラダ
大根オクラのサラダ
大根オクラのサラダ
大根と野菜のサラダ
大根のサラダ
パスタサラダ
パスタサラダ
青梗菜と春雨のコンソメスープ
青梗菜と春雨のスープ



献立に困ったら 楽天レシピ

手作り作品 壱八屋 簡単レシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/10/28 13:57 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(6)
こんばんは~ヽ(^o^)丿
今日は雨降って寒いですね。
カワイイお茶子ちゃんだ~☆
お茶丸さんにほんとそっくりです!!
ガラス工芸のお兄さん、素敵ってか
作品も素敵!!
無料のマッサージいいですね~☆
大葉の実の塩漬け美味しそう~☆
ミズヒキとアメジストセージ綺麗ですね☆
納豆煎餅、美味しそうですね!納豆好きにはたまらんです。

うわ~美味しそうなご馳走!!
パーティができそうですね。

隣の家のアジサイが、うちの通路を完全にふさぐように伸びてしまい
いつも家の通路を通るとき邪魔だし、
洋服にアジサイの白いのがつくしでとっても迷惑でした。
でも言えなくて数か月たちました。
で、おととい、その隣のおばさんに
「うちのアジサイがお宅の通路をふさいでるでしょ?あなた切ってよ」
と言われてムっとしました(もちろん本人の前では笑顔で耐えましたが)。
でも、うちのアジサイじゃないし私がやるもんかと思ったので
「私はヘタだからうちの通路に入ってきてもいいので切ってください」と
言い返しました。
こういうことを言われたのは2回目で、
隣の家の木の枝とかたくさんうちにのびてくるけど
うちに伸びてきた分はとにかく私に切れというので
こういう非常識な人が隣にいると疲れます(+o+)
いつもその方をみると逃げることばかり考えます(笑)
[ 2012/10/28 17:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
忙しいのは良い事ですよ。
フリマお疲れ様でした。
可愛い小物が半額は凄いです。
お客さんみんな大喜びだったと思いますよ。

大葉の実美味しいですよね。
てんぷらで食べますよ。
塩漬けもご飯が進んで美味しそうです(^-^)V

納豆煎餅はどんな感じなのかなぁ~?
ちょっと心配です。
納豆好きの人は美味しく食べられますね(*^-^*)

長引いた風邪も良くなりました。
健康の有り難さ感じました。
お茶丸さんも気をつけてくださいね(^-^)
[ 2012/10/28 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
ポトフに チャウダー こんなものが メチャ食べたい。
何でも 娘さんと一緒で 楽しいですね。
息子1家も 女の子二人だからきっと仲良くなるんでしょうね。女姉妹いないので 別世界ですが 楽しそうと思います。
[ 2012/10/28 21:52 ] [ 編集 ]
大葉の実って知らん~
こっちでは食べないのか、私が知らないだけなのか・・・
そんなにおいしいものならぜひ食べてみたい。

このガラス工芸は花瓶なのかなぁ?
[ 2012/10/29 16:44 ] [ 編集 ]
naoちゃんへ☆
シソだよ、関東では大葉っていうの
シソの実美味しいよ

> このガラス工芸は花瓶なのかなぁ?
コップなの
[ 2012/10/29 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ
フリマお疲れ様です(^^ゞ

楽しんでますね。

お茶子ちゃん元気ですね。

私風邪引いてました。。。

寒くなってきたので体大切にしてくださいね。
[ 2012/10/30 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

