お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピリ辛ころころ大根とコンニャク

そろそろ涼しいのを通り越したので
我が家はコタツを出しましたヾ(≧∇≦)〃

SOHOのお仕事は年明けまで続きそうで
ちょっと嬉しい(*´pq`)
相変わらず忙しい毎日
結構性に合ってて気合い入れてるのです



10月の終わりのハロウィンに
お茶子はスコーンをいっぱい作って会社に持ってきましたよ
ラッピングも好きなんだって(*´pq`)
小さい画像はクリックすると拡大します

ハロウィン



秋の薔薇が咲いたので虫に食われる前に
切り花にしてみました
この間頂いたガラスのコップに差して

ばら





この間横浜でお茶子と待ち合わせして
ガレット食べに行きましたよ
そば粉で作ったクレープですが
2人とも大好き(ღ´人`ღ)
コース料理で
サラダとメインディッシュ(アボカドズワイガニとイチジクサーモン)
デザートはメチャ美味しくて大満足♪


ベーコンイチジクガレット    ビーツアボカドガレット

ガレットのデザート    サラダ



それから今週の月曜日11時~12時の1時間
Yahooで紹介された大根料理の中にこれが☆
で、ピリ辛ころころ記念に我が家でも作りました。
おかかの代わりに最近ハマってるすりごまを入れてます。

ピリ辛コロコロ大根とコンニャクと豚肉

レシピはここ↓
ピリ辛ころころ大根とコンニャク




 おうちでごちそう

レシピブログバナー


毎日サラダ生活☆
美味しいし簡単手間なし(´ω`*)
ホワイトアスパラとチキンのサラダ
ホワイトアスパラとチキンのサラダ

生のホワイトアスパラ売ってました。
茹でて味噌マヨドレッシングで頂きました
味噌:マヨ:砂糖 1:1:1
和からしを少し加えて


蒸し鶏とアボカドトマト
蒸し鶏のサラダ

ドレッシングはシンプルに
  オリーブオイル大匙3、ハーブ系ソルト小匙1、レモン汁小匙2


ササミとズッキーニと貝割れのサラダ
ささみとズッキーニと貝割れのサラダ

ササミはさっと湯通しして冷水で冷やし削ぎ切りに
タレに絡めます
タレ:醤油大匙1、レモン汁小匙1、ゆず胡椒少し

ズッキーニは小さく切ってシリコンスチーマーで2分チン
全部混ぜてオリーブオイルを掛けて頂きました。


鮭のハラスサラダ
鮭のハラスサラダ

刺身用鮭のハラスは脂っこいので
サラダ野菜と大根おろしもかけて
生姜醤油でさっぱりと。


蓮根ズッキーニ蕪のオリーブオイル炒め
蓮根ズッキーニ蕪のオリーブオイル炒め

蓮根は皮を剥いてスライスし酢水に浸けておき(10分くらい)
透き通るまで茹でてます。
蕪もズッキーニもスライスして
一緒にオリーブオイルで炒めます。
味付けは塩胡椒だけ


ミートソースペンネ
ミートソースペンネ

人参、玉葱、キャベツ、ブロッコリの軸、大根の皮
残り野菜を全部みじん切りにしてオリーブオイルで炒め
ひき肉も入れてさらに炒めます
トマト缶1、固形コンソメ2個いれて圧力鍋を中火で5分
蓋が開いたらペンネを入れて
袋の茹で時間だけ中火で煮ます

お皿にとってチーズを乗っけてチン
チーズが溶けたら出来上がり


鶏ナス蓮根パプリカ
鶏ナス蓮根ピーマン

蓮根は皮を剥いてスライスし酢水に浸けておき(10分くらい)
透き通るまで茹でてます。
味付けはこんな感じです
アジアンな夏野菜のオイスターソース炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006291/


鶏レバー玉葱ピーマン
鶏レバーと玉葱とピーマン

甘辛鶏レバーと葱と玉葱【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004144/



献立に困ったら 楽天レシピ

秋のレシピ ガレット


 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/11/09 17:12 ] *秋冬のレシピ | TB(1) | CM(7)
こんばんは!!
SOHOのお仕事いいですね。
私もなにかはかどるものがないかしら。。
掃除とかで1日終わる私(/_;)

お茶子ちゃんすごい!
スコーン上手!!ラッピングも本格的!
ガラスのコップにバラほんと素敵~☆

ガレット食べてみたい!
食べたことがないんです。
コース料理でおいしそう!!

すごい!またまたお茶丸さん大活躍!
YAHOOでもおめでとうございます。
大根たべたくなります♪

今回のレシピ、どれも超食べたいです!
ハラミのサラダ、とてもいいアイデア!!
脂っこいですから、
これならさっぱり、おいしくいただけますねっ。
ほんと食べたい!!

寝室を強引に隣の部屋へ移動しました。
隣家の騒音(夜中の手動シャッター音)に我慢できなくてついに。。。
最近よく寝れるので元気です(*^。^*)

[ 2012/11/09 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ブログクリックしたらお星様で驚いたけど、とっても素敵ですね。
私も変えようかなぁ~?
こたつ良いね。
みかんがあると最高に幸せです。
昔はありましたが・・・
出られなくなるので今はありません。
いつか、こたつでみかん食べてみたいなぁ~(^-^)/

ハロウィンのラッピング可愛いです。
もらったお友達は喜んだと思いますよ(^-^)v

「ピリ辛ころころ大根とコンニャク」
美味しいよね。
作った人多いのに驚きました。
人気メニューですね。
また作ろう~!
[ 2012/11/09 22:50 ] [ 編集 ]
No title
スコーンもこんな風にまでしてもらえると美味しさ増しますね~

フリマのグラスも素敵♪

「ピリ辛ころころ大根とコンニャク」は私もリピーターですよ~
[ 2012/11/10 17:14 ] [ 編集 ]
素敵なお部屋になったね
相変わらず お野菜いっぱいヘルシーレシピがいっぱいですね。
私も 塩コショーだけのあっさり味好きですよ。特に キャベツが 大好きです。
娘さんとの お食事 楽しそうですね。
こちら暖房は マンションなので 都市ガスです。ストーブたいたら いっきに ガス代4000円 上がりました。まだまだ上がりますけど・・。
[ 2012/11/10 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ
おうちで仕事ができるっていいですね(^^ゞ

お茶子ちゃんのスコーン可愛い♪
会社の人大喜びでしょう(^^ゞ

ガレットおやさいたっぷりですね。
[ 2012/11/11 01:46 ] [ 編集 ]
(^_^)/おはよー
お仕事忙しそうですが、充実してそうですね。
私はちょっとバテ気味できついです。ちょっと遊びすぎも・・・

ピリ辛コロコロ大根とこんにゃくは我が家の定番おかずになってますよ~
よく作ります。お弁当のおかずに、ビールのつまみによし。
ほんと美味しいですね~

生のホワイトアスパラってめったに見ないです。
いつもアイデアいっぱい美味しそうなおかずでさすがです。
[ 2012/11/11 06:47 ] [ 編集 ]
寒いですね。
今年は紅葉の色付きが早いみたいです。
12月初めに大学のクラス会が京都であるのですが
紅葉を踏みしめてという感じにならないか心配です。
お茶丸さんの料理の写真きれいですね。
色も鮮やかで食欲をそそります。
ピリ辛ころころ大根とコンニャク おいしいですものね。
ますます料理に励めますね
今日も楽天レシピ 作ったよをのせたのですが
色が悪いわ。
また料理の写真工夫しないとだめですね。
[ 2012/11/14 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【ピリ辛ころころ大根と】
そろそろ涼しいのを通り越したので我が家はコタツを出しましたヾ(≧∇≦)〃SOHOのお仕事は年明けまで続き
[2012/11/17 08:11] まっとめBLOG速報

