お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインフェスタが繋がらず

紅葉狩りに行きたいな~と思いつつ
気が付けば周りはすっかり色付いて
落葉してるのもあり ヾ( ̄0 ̄;ノ

ま、鎌倉は12月初め頃まで大丈夫らしい
でも行けるんやろか(o´Å`)=з

今週末、お茶子が手作りクッキーでフリマに参加する予定
ちょこちょこ作っては冷凍庫で作りだめ☆
当日お天気良いといいね。

この間、来年5月のデザインフェスタの受付がネットで開始
始まった途端、アクセスが集中してサイトのシステムがブレークダウンしたようで
お茶子もお友達と参加するので、サイトに繋がらずやきもき
結局、郵送とFAXでエントリーできました。

このデザインフェスタはアーティスト達に人気があって
東京ビッグサイトに参加人数8500人
あっという間にブースが売り切れてしまいます。

実はお茶丸母さんも参加するのです。
お茶子とではなく、
この間ガラスのコップを頂いたお兄さんが
土日両日に広めのブースを取ったので
日曜日だけブースの端っこ借りる事になったんです。

成り行きでそうなったんですが
お茶丸母さんは何創るかな?(゜.゜)


ま、来年の5月の話なんですが
エントリーするのもえらいこっちゃで
速やかに参加申し込み費用払込まないとなのです




この間ここでおすましランチしましたよ(´ω`*)
小さい画像はクリックすると拡大します。

ここ

途中のお魚のプレートやサラダは画像撮るのすっかり忘れ
パンは如何ですか?って勧められ
ついつい「これも下さい」・・・・でお腹いっぱいに(o´д`o)

最後のリブロースは美味しかったけど
前菜の次くらいに食べたらもっと美味しかっただろうな

これ1     これ2

これ3

コンチネンタルに行くまでに
クリスマスツリーがありました

Xmasツリー




こいつは、最近お野菜いっぱい食べてるせいか
もの凄く無駄に元気です

ぽち?



母さんの翻訳のアルバイトはまだまだ続きそうです
20数人のチームで英語のサイトの日本語訳を作ってるのですが
全体的には余り進捗してないようで
母さん的にはちょっと喜んでるわけです(´ω`*)










 おうちでごちそう

レシピブログバナー



ドレッシングはオリーブオイルとレモン汁と塩胡椒を基本に
気分で色々作ります
  ↓
ドレッシング達   


海老のサラダ
海老サラダ
カブ、貝割れ、人参、レタス、エビ

オイルサーディンのサラダ
オイルサーディンのサラダ
エンダイブ、トマト


タコサラダ
タコサラダ
白菜、レタス、水菜、大根


セロリ水菜大根のサラダ
水菜大根セロリ
セロリ、水菜、大根


青椒肉絲+ズッキーニ+三つ葉
青椒肉絲ズッキーニも三つ葉も
梅ジャムで青椒肉絲【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002619/


レンコン豚肉&卵もブロッコリも
蓮根豚肉


イカじゃが+ブロッコリ
イカじゃが
フライパンでイカじゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005396/


オリーブオイルでセロリと蕪と豚バラとイカ
セロリ豚肉カブイカ
全部スライスしてオリーブオイルで炒め、塩胡椒で味付け


チリビーンズ
チリビーンズ
圧力鍋でお野菜どっさりチリビーンズ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006265/


ハッシュドポテト
ハッシュドポテト
レンジでポテトガレット【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004675/

 
焼きドライカレー
ドライカレーでドリア
そうめんかぼちゃの焼きカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006243/
そうめんカボチャではないけど

牛丼
牛丼



献立に困ったら 楽天レシピ

デザインフェスタ 簡単レシピ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/11/21 23:39 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
おはようございますヽ(^o^)丿
翻訳すごいですね。お疲れ様です☆
フリマ頑張ってくださいね♪
沢山売れますように♪

デザインフェスタすごい!
アクセス集中。。
エントリーできてよかったですね。
楽しみですね。

インターコンチネンタル、宿泊したことがあります!
海に浮かぶレストランで食事したような。
美味しそうな料理!もうヨダレ~♪

お茶ワンかわいい~(*^。^*)
いつも思うのですが毛がとっても綺麗!!
超カワイイですぅ☆

今回のお料理もお野菜たくさんで美味しそう!!
わたしなんて最近手抜き(*_*)
昨日も疲れてたせいか、
メンチカツとか買ってきちゃいました(笑)♪
ダメ主婦代表になろうかしら。。。(~_~;)

今日も寒いですね。
もう少ししたらひとりでむなしく紅葉でもみてきます(*^_^*)
[ 2012/11/22 08:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
鎌倉は12月まで大丈夫なんですね。
行ってきてね。
気持ち良いですよ(^-^)

「デザインフェスタは東京ビッグサイトで参加人数8500人」
すご~く大きいんだろうなぁ~?
アッ・・・
行ったぁ~!
大きかったし、色々な物があって面白かったです。
楽しみだね。
お茶丸さんはアクセサリー出したらどうですか?
まだ先だから、ゆっくり考えてね。

美味しい物 いっぱい~!
何も作ってないような主婦です。
反省中・・・





[ 2012/11/22 18:02 ] [ 編集 ]
寒くなりましたね
翻訳のお仕事に デザインフェスタに お料理・・・ 相変わらず精力的ですね。
1度行ってみたいですね、デザインフェスタ。楽しそうですね。
サラダ オンパレード 美味しそうです!!
お茶ワンちゃんも 元気で何よりです。
[ 2012/11/23 12:52 ] [ 編集 ]
(^_^)/おはよー
今年はあちこち初めての所に紅葉見に行ったけれど、
こんなに美しいんだとあらためて感動した年でした。

お茶丸さんも見に行けるといいね。
鎌倉も綺麗でしょうね。行きたいなあ~

デザインフェスタすごいんですね。
見に行ってみたいな。

いろいろおいしそうなお料理どれも作ってみたいんだけど
またこの所手抜きで簡単なものばかり作ってます。
チリビーンズ作りたいな。
[ 2012/11/24 06:42 ] [ 編集 ]
No title
お茶ワンちゃん元気そうで良かったです^^

英語!とてもとても憧れる英語~
もう学生時代からダメダメで^^;
でも、話せるようになりたいな~と夢見るアラフォーなあたし(笑)

フリマも楽しそうですね!ビッグサイトでのデザインフェスタも
面白そう!

なにかチャレンジしたくなりました^^
[ 2012/11/28 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

