お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶子のクッキー屋さん

あっと言う間に12月
Xmasとお正月がやって来るのね
なんて早い事!

これは近所のスーパーの入り口にある銀杏
あちこちで銀杏並木がきれいです。

銀杏


先週の土曜日、
お茶子がフリマで初めてクッキー屋さんやりました
お茶丸母さんのボックスショップの仲間が
一緒にやりたいって、スペースを半分こ
その人はホントのフリマで子供服を並べてました。

あんまりお天気良くなくて
お客さんもそこそこでしたが
半分以上売れてお茶子は大満足(*´pq`)
皆に「まあ可愛い」と言ってもらって嬉しそうでした。
これ1つ100円なのよ(´ェ`*)
小さい画像はクリックすると拡大します

コーギーズ


帰りに美味しいケーキ屋さん『お菓子の家』で
アップルパイとシュークリームを
このアップルパイ凄旨でした!
リンゴを生で焼いてるの
ここのクイーニーアマンも美味しいのよ。

お菓子の家のアップルパイとシュークリーム


うちのクッション、お茶ワンの涎で臭ぁ~くなってたので
ネットでパウダービーズのクッション買ったら
でかい!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


でかい!

早速お茶ワンが頭乗っけて寝てたから
これも時間の問題かな
(o´_`o)ハァ・・・



この間、車で走ってたら
行く手の信号が黄色から赤に
その辺りは道も空いてるので
ブーンと一気に渡ったら
何処からかパトカーが出てきて
「前の車停まって下さぁ~い」って
(。´-д-)

若いお巡りさんがにこやかに
「信号無視ですね」って
「黄色でどうしようかと迷ったんですけど~」
と母さん無駄に言い訳したけど
9000円でした・・・・・

ゴールドずっと続いてたのにぃ~
ハイ、母さんが悪いんです(*_ _)人
自動車保険代上がるがな・・・・・(PД`q。)




 おうちでごちそう

レシピブログバナー


採りたてキャベツとグリーンレタスを頂いたので
連日サラダ頂いてます☆
ドレッシングのレシピは⇒ドレッシング色々 

海老のサラダ
海老サラダ

お野菜色々サラダ
お野菜いっぱいサラダ

野菜サラダ
野菜サラダ

キングサーモンのオリーブオイル焼き
キングサーモンステーキ
塩胡椒してオリーブオイルで焼いただけ
ブロッコリとセロリも一緒に焼いてます

まぐろポキ丼
マグロポキ丼
ポキみたいにイナダアボカ丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005475/

フリマやってた日に三崎のマグロ屋さんが出店してたので
買ってみましたよ。

キャベツ豚肉重ね蒸し
キャベツ豚肉重ね焼き
キャベツが美味しい豚肉キャベツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002810/



献立に困ったら 楽天レシピ


 フリマ 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/11/30 18:11 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんは~ヽ(^o^)丿
イチョウ綺麗ですね~☆
私が毎日ウォーキングでいく公園も
イチョウがきれいで、銀杏のにおいが(笑)
お茶子ちゃんのクッキー、すごいかわいい~☆
近くにいたら絶対買ってたわ~(*^。^*)
お菓子の家のケーキほんと美味しそうですね。
うわ~やばい、お腹が鳴り出しそうです(笑)

パウダービーズのクッション、
うちにも1つあるのですが
感触がいいですよね~。お茶わんもお気に入りかしら(*^3^*)

信号無視、9000円なんですね!
あっちゃ~、おまわりさんに見つかっちゃいましたね(~_~;)

うわ~お野菜たくさん使って美味しそう!!
キングサーモンもいいですね。
三崎のマグロ屋さん、美味しそうですね。
今日、たまたまカルディコーヒーでみた醤油麹、
なんとなく買ってきました。
まぐろにまぶそうかなとおもったのだけどまぐろを買い忘れました(笑)
とりあえず、
ペロッとなめてみました。マイルドだけどしょっぱかったです(笑)
たぶん味は想像通りです。
[ 2012/11/30 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
銀杏買うと高いですよね。
拾って洗って干すのも大変だから、やっぱり買ってます。

お茶子さんのクッキー、可愛い~!
お客様よろこんだでしょうね。
食べるのもったいないです(*^-^*)

信号無視・・・
私もどうしようかと迷う時は行ってしまいましよ。
お巡りさん何を言ってもダメですよね。
でも文句言いたいよ!
お互い気をつけようね(^-^;

美味しい物、いっぱい食べて元気だしてね(^-^)v
お茶丸さんのお料理は、野菜いっぱいで体に良さそうですね。
[ 2012/11/30 22:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
お茶子さんのクッキーメチャ可愛いですね。
食べるのもったいない感じ。
近くだったら絶対買い占めたのになあ・・・・

信号無視9000円悔しいですね~
うちの方も車あまり走ってない信号よくあるから
私も気をつけなくちゃ・・・・

キャベツもレタスもたくさんあるから
作ってみようと思います。
[ 2012/12/01 15:07 ] [ 編集 ]
今晩は
お茶子さんの クッキー屋さん 目に見えるようです。買いたかったな~。
サラダあれこれ 美味しそうですね。特に 海老とアボカドは相性良いですよね。私も大好きです。
いや~~~ 悔しいですね。黄色だったら 見逃してくれてもいいのにね!!
私も 十五夜の日に 父の家に お花とかご馳走とか持って行った帰り ふっと気が抜けたのか スピードオーバーしてて 見つかっちゃったことありました。その道路通るたび 頭に来ています。
[ 2012/12/05 20:30 ] [ 編集 ]
感謝!
はじめまして!
お茶丸さんのレシピをクックパッドで初めて利用させて頂き、
こちらにも辿り着きました。
お茶丸さんのレシピは簡単なのに美味しくて、
料理が苦手な私でも億劫にならずにキッチンに向かえます(笑)
時間がない時、出来合の物や外食に頼らずにすむなんて(驚!)
奇跡な程、ちゃっちゃと作れます(涙)
数々の料理教室で習ったものより、お茶丸さんのレシピです!
本当に感謝感謝です。
ありがとうございます。
[ 2012/12/06 13:23 ] [ 編集 ]
まりもさんへ☆
コメントありがとございますヽ(=´▽`=)ノ
そんなに重宝して頂いてるなんて
とてもとても嬉しいです。
自分で作ると家族も喜んでくれるし
栄養たっぷりだしね
(ღ´人`ღ)

レシピがお役に立てて嬉しいです☆
これからも頑張ってご飯作ってね(´ω`*)
[ 2012/12/06 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ
9000円!!!Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

痛いですね。。。

お互いに気をつけましょう。。。

お茶子ちゃんのクッキーかわいいです。
[ 2012/12/08 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

