お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワン

もうすぐXmas
お茶子の提案で
今年は美味しそうなXmasケーキを予約しました。
ここのケーキ屋さん

母さんもお茶子も忙しくて
ケーキを作る気が無いって事です
(*´pq`)
 

ここ2週間でお茶ワンが急に年を取り
もう、殆ど動けません。

この2カ月くらい
散歩中、拾い食いをするようになり
「お座り」や「待て」も忘れちゃったみたいでした。

2週間前、買ったばかりの絨毯におしっこして以来
おねしょをするようになり
ここ数日は散歩にも行こうとしません。

殆ど寝てばかりで動きも緩慢です。

去年の10月の脳梗塞以来
駆け足でおじいさんになってしまったみたい。

もう指定席のソファにも上れず、
大きめのクッションの上にバスタオルを敷いて寝ています

去年もう死ぬんだと思っていたので
これはおまけの人生犬生だね
って言ってたけど、
今度は本当にお別れしなくちゃね

頑張れったって、年取ってるのは
しかたないもんね。






この間頂いたレモンとライムをお酢につけて
ドレッシングなんかに使ってます。
小さい画像はクリックすると拡大します

レモンとライムのお酢


『Xmasケーキの検討会』で(*´pq`)
母さんがシュトーレンが大好きと熱く語ったら
お茶子がパン屋さんで買ってきてくれました。
別の日には、似てるからってパネトーネを。

パン屋さんのは甘くて美味しいお菓子になってますが
シュトーレンは酸味のある素朴な保存食で
特に凄く美味しいってものではありません。

パネトーネ   シュトーレン



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


ペンネとサラダ
こんな感じのご飯が多いです
ペンネはお野菜大量に入れて作るので
翌朝も食べれるしね(´ω`*)
ペンネとサラダ


アボカドトマト蓮根ピーマンのサラダ
アボカドレンコントマトのサラダ

大根と豆苗のサラダ
大根と豆苗のサラダ

グリーンサラダ(グリーンレタス、白菜、玉葱、ブロッコリ)
グリーンサラダ

豚バラキャベツのタジン鍋
オリーブオイルドレッシングで

タジン鍋
ブリのお刺身とトマト、貝割れ、
ゆずの皮をトッピングしています
ドレッシング
オリーブオイル大匙2、麺つゆ大匙2、レモン汁大匙2、
ニンニク醤油大匙1、和からし小匙2
ドレッシング

大根ゴボウの煮込み、茹で卵と豚バラも
大根と牛蒡の煮込み

ロールキャベツ
ロールキャベツ




献立に困ったら 楽天レシピ

シュトーレン
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/12/20 16:54 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/4gs/
[ 2012/12/20 17:00 ] [ 編集 ]
No title
ケーキ屋さん美味しそうですね!!

お茶ワンのお話、びっくり(/_;)
かなりな状態なのですね(/_;)
お話聞いてとても悲しくなります。
でも、
お茶ワンを応援したいです!
お茶ワンめっちゃかわいくて☆
お茶ワン~頑張れ~♪(^o^)/

レモンにライム、さすがですね!
ドレッシングとか美味しそうですね!!

おお、お野菜たっぷり超豪華~!!
美味しそう!
実は全然元気がなくて
(今、我が家は大変なんです(*_*)7月くらいからですけど)
だんだん状況が悪化して
料理の「り」の字もついここ最近はなく、
今日はクックドゥのマーボー豆腐。。
大掃除もやる気がなくなりました。
ダメだぁ明日から気合いれなきゃっ(*_*)

お茶ワンの看病もあり
大変でしょうけど
がんばってくださいね♪
[ 2012/12/20 17:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
お茶丸さんのケーキ屋さんを見てたら「モンブラン」のクリスマスケーキがとっても美味しそうでしたよ。
果物いっぱいのタルトも美味しそう~!
作って食べた事一度もありません。
作れないのが本当の話ですが・・・

クリスマスは孫と姪のプレゼントを考え中(^-^;
姪は金額の範囲内の物を選んでもらう事にしました。
喜ぶのは子供だけですね(^-^)v

お茶ワンに頑張れは言えないですよね。
いっぱい頑張ってくれたんだもの・・・

「ケーキ用意して待ちますよ(´ω`*) 」
お茶丸さんの家の仕事は美味しい物を考えながら仕事すると思います。
食いしん坊ですから(^-^)
[ 2012/12/20 18:01 ] [ 編集 ]
今晩は
いよいよ 押し迫ってきましたね。
年賀状も イマイチノリが悪く まだ作っていないし・・・・。
別に急ぐこともないのですが。
お茶ワンちゃん そっか。見守ることしかできませんが きっとお茶丸家では 大きな存在だったのでしょうね。
画像見ても いいお顔をしていましたね。
お二人で 暖かく見てあげているのでしょうね・・・。うん・・・。

北海道 今日はマイナス26度という町がありましたよ!
小樽も結構 雪積もっていて 国道が狭くなっていて ノロノロ運転が続いています。今年は 市の除雪費もかかりそうですよ。
お野菜いっぱい 簡単料理 わが家も 心がけています。
[ 2012/12/20 20:46 ] [ 編集 ]
No title
あぁ、お茶ワンちゃん、動けなくなってきたのですね。
仕方のないこと・・・と分かっていても
とても寂しく辛い気持ちです~

ほかに言葉が見つからずすいません@
[ 2012/12/22 15:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/25 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

