お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Xmasと楽天レシピ

Xmasも終わりいよいよ年末
24日はお友達と盛り上がったお茶子は
25日に予約していたXmasケーキを
会社帰りに持って帰り
小さい画像はクリックすると拡大します

Xmas3

チョコのコーティングの中はガトーショコラとクリームの層で
1/4ずつ食べたらこれがかなりヘビー
翌朝ご飯が食べれなかったくらい
(´‐ω‐)
普通は1/8を切り分けるのよ、ってお茶子
ヾ(≧∇≦)〃



もう一つ箱があって
こちらは母さんへのXmasプレゼント
゜*。(*´Д`)。*°
Xmas5

パンツの上から履くロングルームソックスと腹巻(´ω`*)
母さんは最近コタツで仕事してるから
ぬくぬくセットにしたんだって

Xmas4

ルームハイソックスはかなり暖かくて優れもの
腹巻はちょっと可愛すぎるので
まだそのまま・・・・

Xmas2     Xmas1



頂いたリンゴでお茶子が作ったアップルケーキ
凄く美味しかったのよ

アップルケーキ



お茶ワンは日に日に悪くなり
脳梗塞も再発したみたいで
左側が思うように動かず
殆ど寝ています。



昨日楽天レシピからメールがあって
年間人気レシピ1位になりましたって

これがそのレシピo(*'o'*)o

ちょっとびっくりですが
お年玉頂いたみたいな気分です。
1万ポイント下さるそうです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





 おうちでごちそう

レシピブログバナー


いつものシュリンプサラダ
シュリンプサラダ
海老、アボカド、トマト、カブ
オリーブオイルドレッシングで


ほうれん草とベーコンのパスタ
ほうれん草とベーコンのパスタ


カテージチーズでキッシュ
カテージチーズでキッシュ
カテージチーズとナチュラルチーズで
かぼちゃ、ほうれん草、ジャガイモ、ホタテ、鶏肉
おうちの材料でかぼちゃのキッシュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001239/


冬なのに豚シャブサラダ
冬なのに豚シャブ野菜サラダ
サニーレタス、大根、アボカド、人参、ピーマン、豚肉
お野菜いっぱい豚シャブサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001747/

豆腐とねぎのスープ
豆腐とねぎのスープ

豚肉の茹で汁で
コンソメと塩胡椒を足してます。




献立に困ったら 楽天レシピ

葦のクリスマスケーキ 楽天レシピ


 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/12/27 08:47 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/p8m/
[ 2012/12/27 09:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~ヽ(^o^)丿
ケーキ美味しそうですね☆
うちはコージーコーナーのショートケーキを
何種類か買いました。並びました~(~_~;)
お茶子ちゃんからのクリスマスプレゼント素敵!
かわいいし、温かそう~♪さすがお茶子ちゃん!!
お茶ワンかかかかかわいそう~(/_;)
今寒いし、お茶ワンも体力的にもこたえそうですね><;
お茶子ちゃんがつくったアップルケーキ美味しそう!!

楽天レシピ年間人気レシピ1位おめでとうございます☆
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
うわ~すごい!!ほんと素晴らしいです☆
あんなに料理の上手な方がいる中から、
1位ってほんとすごいです!
やはり私が一番とおもうお茶丸さんなのでうれしいです!!
今年はもうすぐ旦那は帰省しちゃうし
また来年料理のほうでもお世話になります~(*^。^*)

今回のお料理も豪華でおいしそう!
お腹空いてきます~(*^_^*)
[ 2012/12/27 10:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(^-^)/
一万ポイントは凄いですね。
何に使うのかなぁ~?
お茶丸さんの努力が表彰されたんですね。
凄いなぁ~!
私も頑張らなくちゃ・・・
何を頑張ったらいいか考えます(^-^;

美味しそうなケーキ、いっぱい食べられて良かったですね。
私もケーキ食べました。
美味しかったですよ。

今年一年を振り返って何か進歩したかなぁ~?
と思いましたが去年と変わってないような・・・
来年はちゃんと頑張って暮れに
「・・・頑張ったよ」
と報告できるようにしようと思ってます。
お茶丸さんのお料理を作ってブログにアップもしたいです。

お茶ワン可哀想だけど・・・
いっぱい可愛がってもらって幸せですね(^-^)
[ 2012/12/27 14:59 ] [ 編集 ]
No title
お茶ワンちゃん、頑張っているのですね。

1日1日がお茶ワンちゃんとお茶丸さん家族にとって、優しい時間で
ありますようにお祈りしてます。

[ 2012/12/27 21:30 ] [ 編集 ]
人気レシピ一位おめでとう!
久しぶりにブログ覗いたら
おめでとうございます!1万ポイントすごいですね。
お茶子さんのクリスマスプレゼントもうれしいけど
ステキナご褒美♪
そしてどんなレシピかなと見たら
なんと私が作った分ではありませんか!

お茶ワンが気になりますね。
痛みとかないのかな

今朝次男が魚市場に買い出しに行き
ブリ一尾・いくら・生たこ買ってきましたよ。
高知の方からも金目鯛カツオアジなど大量に送ってきて
さばくのに苦労しました。
写真撮るのもすっかり忘れてしまいました。

いい年をお迎えくださいね♪
[ 2012/12/29 23:01 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
まずは明けましておめでとうございます。
そして、人気レシピナンバー1 おめでとうございます!
部門ではなく総合1位というのも凄いですね~~。残念ながら 私は作ったことなかったのですが 今度スーパーで冬瓜見たら 是非トライしますね。いや~~めでたいめでたい!!

本年もよろしくお願いいたします。
3日から 東京行って 孫ちゃんに会ってきます。
[ 2013/01/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

