お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜は雪景色!

昨日関東地方に雪が降り
こんなに積もりました

雪国と比べると、どって事ない積もり方ですが
都会は機能を失って、東海道本線は止まり
お茶子は小田急線と地下鉄で帰宅

雪降りました!


横浜東京はこんなに積もったのに
藤沢や小田原は雪降らなかったらしく
局所的だったみたいです。

うちのカーポートには屋根が無く
車は雪だるまで、出るに出られない状態

昨日と今朝、雪かきしましたが
タイヤはスタッドレスじゃないし
スリップ怖いしね
ま、今日もおうちでお仕事しますかね



お茶ワンですが
一昨日の夜、立つこともできず
夜中ずっと唸ってて
もう死ぬのかなと
お茶子も下で寝たんですが

昨日は、何故か90度傾いてた首が
元に戻ってよろよろですが
歩き回ってます

でも元気になった訳じゃなく
ご飯もお水も飲まず眠らずです

考えるに、反対側も脳梗塞になって
バランスが取れて首が戻ったのかな???
謎ですが、
久しぶりにもとのお茶ワンの顔が見れました。



大学時代の友達との新年会に
お茶子が作った小さいアップルパイ
小さい画像はクリックすると拡大します
小さいアップルパイ




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

最近テキトーご飯多いです(´ェ`*)
納豆パスタとか、鍋とかね
下のもテキトーですが・・・・


チキンサラダ
チキンサラダ
蒸しチキンを入れて
サニーレタス、トマト、人参、大根


サラダ
サラダ
サニーレタス、トマト、クリームチーズ


残りシチューでグラタン
残りシチューでグラタン
冷凍しておいたシチューの残りに
ほうれん草とブロッコリを混ぜて
トマトとチーズをトッピングして焼いてます


お餅ピザ再び三度
お餅ピザ再び三度
ホント、美味しい!
でももうお餅が無い(o´Å`)




献立に困ったら 楽天レシピ

関東地方に大雪
 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/01/16 09:12 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
大雪でしたね。
すごい雪が降りましたね。
腰がかなり痛いので
自分の通り道しか雪かきしてないので
うちの前はタイヤの通った後を抜かしてはガッチガチ。
お茶子ちゃんも通勤大変でしたね><;
お茶ワン、そっかぁ(/_;)
歩き回れても、そんなにひどい状態なのですね(*_*)
お茶ワン、頑張って~☆

お茶子ちゃんのお菓子ほんと上手~☆
お菓子屋さん開いてくれたら
注文したいくらいです~☆

おお、美味しそうですね。
お餅はやっぱりお餅ピザですよね。
最近、「食べ放題」系で
胃が破裂しそうです(*_*)
今日からダイエットです。
こんな凍結した路上じゃ
遠くへ買い物もいけないですね。危ないですね。
[ 2013/01/16 10:47 ] [ 編集 ]
すごい雪~
こんな日は出かけないのが一番!

シチューでグラタンも温まりそう
[ 2013/01/16 18:26 ] [ 編集 ]
雪かき疲れたね^^;
降ったぁ~(>_<)
道の端は雪がなくても凍っているから気をつけないと転んでしまいます。
自転車に乗って買い物は危ないからやめてます。
後が困ってます^^;

お茶ワンよく頑張ったね。
もう少しお茶丸さんとお茶子さんのそばにいたいのかなぁ~?

お茶子さんのアップルパイ美味しそう~(^o^)丿
「テキトーご飯」でもお野菜いっぱい入ってて健康に良いと思います。
私は・・・・
いつも反省してます(;一_一)


[ 2013/01/16 18:43 ] [ 編集 ]
こんにちわ
雪がたっぷり降りましたね(^^ゞ

車検に車を出さなきゃいけなくって
次の日雪かきして出しました。。。

お茶わんちゃん少しでも良くなると良いです。。。
ご飯も食べれるといいのだけど。。。
[ 2013/01/18 15:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/21 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

