お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならお茶ワン

木曜日の夜、お茶ワンが死にました。
死ぬ前の3~4日は辛そうで、お薬も効かず
やっと楽になれたねという感じでした。

りんご


1月11日生まれで、ちょうど11歳
コーギーにしては早かったのですが
11年も一緒に居られて、母さんもお茶子も満足です。
お茶ワンもうちの仔で良かったと
思ってくれてればいいな

予約が取れて、土曜に焼き場に連れて行き
(人間の斎場の横にあります)
スーパーで段ボール箱を貰ってきて
お茶子が棺を作り
お正月の残りのお花もお顔の横に

人間と同じ手順でお焼香して、
お茶子と2人で骨を拾って骨壺に入れ
六画袋に入って一緒におうちに帰ってきました。

犬一匹、されど犬一匹
(゚ノД`゚)





美味しかったので2回連続リンゴケーキ
リンゴ2個入れた方が美味しい!
小さい画像はクリックすると拡大します

りんごけーき りんごけーき2
簡単りんごケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007061/



これはいつものケーキ屋さんで☆

ケーキ

横浜の雪はまだ溶けず
お茶子がこんなのを作りました。

ゆきだるま








 おうちでごちそう

レシピブログバナー


レバーとおじゃがの味噌マヨ
レバーとおじゃがの味噌マヨ
レバーとおじゃがの味噌マヨ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007051/


ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007053/


ベーコンおじゃがにほうれん草のキッシュ
ベーコンおじゃがにほうれん草のキッシュ
クリームチーズでキッシュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007054/


オイルサーディンのサラダ
オイルサーディンのサラダ
オイルサーディンでサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007056/


大根とミートボールのトマト煮
大根ミートボールのトマト煮
圧力鍋で大根とミートボールのトマト煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007057/

豚シャブサラダ
豚シャブサラダ
白菜、キャベツ、大根、トマト
冷蔵庫の残り物でサラダ


献立に困ったら 楽天レシピ 

お鼻

 

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/01/21 10:50 ] *特別な事 | TB(0) | CM(10)
お茶ワンありがとう♪ゆっくりやすんでね☆
お茶ワン、悲しすぎです~(/_;)
お茶ワンの優しい感じのお顔が大好きでした。
亡くなる前は薬がきかなく苦しむ姿をみてる
お茶丸さんとお茶子ちゃんもお辛かったでしょう。

お茶ワン、頑張りました。病気と最後まで戦いました。
お茶ワン♪ありがとう~☆いつも癒されてましたよ~☆
これからはゆっくり休んでねネ♪

リンゴケーキ今すぐ食べたいです(*^。^*)美味しそう!!
今回のお料理も美味しそう!!
1月はごはん作る機会があまりないので(ひとりめしか外食ばかり)、、
今日こそはちゃんと作ろうかと思ったんだけど
今日はステーキになりそうです(爆)

今日雪降ったら明日雪かきかしら(*_*)
前回腰が痛いから家の前の道路の雪かきを手抜きしたら
近所のおっさんがあきれたのか、
やってくれました。
次はちゃんとやらなくちゃ(*_*)
[ 2013/01/21 11:19 ] [ 編集 ]
よく頑張ったね。
お茶ワンは幸せだったと思います。
最後まで看取ってもらえて良かったね。
天国でゆっくり遊んでね。

お茶丸さんもお茶子さんも元気出してくださいね。
美味しい物いっぱい作って食べてね(*^^)v

今夜は雪にならないと良いですね。
まだ雪が庭に残ってます。
どうかなぁ~^^;

[ 2013/01/21 17:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/21 17:54 ] [ 編集 ]
お茶ワンはお茶丸さんちの子で
幸せだったと思うよ

今度はお茶ワンが天国から
お茶丸さんとお茶子ちゃんを
見守ってくれるね

淋しくなったけどお茶丸さんも
元気出してね
[ 2013/01/21 18:31 ] [ 編集 ]
(^_^)/おはよー
お茶ワンちゃんはお茶丸さんとお茶子さんに可愛がられて幸せな人生だったことでしょう。
きっと天国でも喜んでいると思います。
どんな動物を飼うにもこの別れがつらい・・・

今朝は雪でなくてホッ・・・
まだ前のが残ってるのに・・・
雨でとけてほしいな。

クリームチーズがあるから
キッシュ作りたいです。
どれもとても美味しそうです。
[ 2013/01/22 07:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/22 20:27 ] [ 編集 ]
お茶ワンさんのご冥福をお祈りします。
お茶丸さんもお茶子さんもきっと淋しいことでしょうね。
悲しさ、淋しさが少しずつ癒えますように!
[ 2013/01/23 04:46 ] [ 編集 ]
お茶ワンちゃん頑張ったんですね。
さよならはとても寂しく辛いですが・・・

ご冥福をお祈りします。

[ 2013/01/24 17:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
そうでしたか・・・
お茶ワンちゃんが逝ってしまいましたか。
お茶ワンちゃんも お茶丸母娘さんたちも 本当に お疲れ様でした。
きっと お茶ワンは 良い家族に恵まれたと思っていることでしょうね。
安らかに眠ってください、お茶ワンちゃん。
凄い雪でしたね。こちら、一時雪が少なくなったかな、と思いきや またどんどん降ってきて 道路の排雪が間に合わず 3車線道路が 1車線になっているところとかあって 運転に気を使います。
リンゴケーキとっても美味しそう。簡単にできるのが良いですね。
お嫁ちゃんにオイルサーディンもらったから真似して サラダやパスタ 作ってみようと思います。
捻挫付きの東京旅行でしたが 孫が可愛かったので帳消しです(笑)
[ 2013/01/24 22:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
新年が明けたと思ったらあっという間に立春 
寂しくなりましたが、お茶ワン幸せな11年間 
素敵な家族と過ごすことができて最後までうれしかったと思います。

昨年末から胃の調子が悪くコーヒーもやめてたのでケーキもクリスマスに食べてから
食べてませんでした。
やっとましになったのでリンゴケーキでも作ろうと思います。
また本年もよろしく
[ 2013/02/09 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

