お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごケーキ再び三度

今朝も関東地方雪がちらつき、積もりそうな勢い
お茶子を送り中でしたが、途中のバス停で下して
母さんはUターン
うちは坂の真ん中で、ここにうっすらでも積もると
車が上れません。
何とかセーフで、今8時半ですが
晴れてきてホーッ


沢山のお茶ワンのお悔みありがとございます
(*_ _)人

お茶子も母さんも大泣きする事なく
六画袋に入った骨壺は一年ほどリビングの隅に置いて
骨は庭に撒いてあげようと思います。

お茶丸母さんは相変わらず、アルバイトの翻訳が忙しく
これが幅広く環境に関する記事で
読んでてなかなか面白い

炬燵に座って仕事をするので
お散歩が無くなって運動不足気味
何とかしなくちゃね



今年は灯油が高いので
エアコン一本にしたんですが
どちらの方が得なのかな?

灯油を買いに行ったり
入れる手間は省けましたが
ファンヒーターの方が圧倒的に暖かい



お茶子が作ったチョコチーズケーキ
と~っても美味しかった!
これは練習で、
会社の上司(この人もデザイナー)の誕生日にあげるんだって
と言っても、その場で皆で食べるらしいけど(´ェ`*)
小さい画像はクリックすると拡大します


ふんわりチョコチーズケーキ   中はこんな感じ


リンゴケーキが美味しくて連日作って食べてます
これね、リンゴだらけで繋ぎがちょっとなの

リンゴケーキまたまた   しつこくリンゴケーキ
りんごだらけのりんごケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007061/



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



お豆のサラダ
お豆のサラダ
お豆サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007092/
大好評でしたよ(´ェ`*)
ひよこ豆や大豆でもOK!


キャベツと豚肉の重ね蒸し
キャベツと豚肉の重ね蒸し

切ったら
キャベツが美味しい豚肉キャベツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002810/
楽ちんでキャベツが美味しい!


里芋とチキンの炒め煮☆
里芋チキンの炒め煮
里芋と鶏のオイスターソース炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007093/
芋嫌いなお茶子も完食(´ω`*)

別の日に茹で卵入りで
里芋とチキンの炒め煮


オイルサーディンのサラダ
オイルサーディンのサラダ
オイルサーディンでサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007056/
中身を変えて☆


トン汁キムチ乗っけ
トン汁キムチ乗っけ
トン汁に頂きもののキムチを乗っけて☆
キムチ鍋は画像撮り忘れ~(=^‥^A
美味しくてお茶子じたばた(*´pq`)




献立に困ったら 楽天レシピ
 

りんごケーキ 簡単レシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/01/28 09:46 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(2)
おはようございますヽ(^o^)丿
雪降りましたが晴れてよかったですね☆
お茶ワンのお写真(前の日記の写真)
何度もみてしまいます。ほんとかわいい~☆

お茶丸さんの翻訳のお仕事
はかどっててうらやましいです。
私も最近ウォーキングサボり気味(~_~;)
2日に1度くらい・・・
お茶子ちゃんもお茶丸さんににて
お菓子作り上手~☆ほんと美味しそう!!
リンゴケーキもほんと作りやすそう!!
たべたーーーい!!

今回のお料理もとても美味しそうです!
ほんと食べたいものばかり!!

毎日冷えますね。
私もエアコン使いたいんだけど
旦那に灯油が高くてもストーブにして!と毎日注意されます。
[ 2013/01/28 10:16 ] [ 編集 ]
晴れてホッとしました(*^^)v
朝の雪の勢いには心配しました。
でもお日さまが出て雪を溶かしてくれてます。
嬉しいです(^o^)丿

手作りお菓子美味しいです。
食べててニコニコ笑顔になります。
今日のお料理は、まだ見てませんが私にも作れそう~^^;

お仕事無理しないように、運動不足が心配です。
今年現場に出てないのに膝が痛くなってお医者さんに行ったら運動不足と言われました。
食べて動かないから納得です。
お茶丸さんも気をつけてね(*^_^*)
[ 2013/01/28 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

