お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵方巻きは南南東☆

昨日は節分、
初めて恵方巻きを買ってかぶり付いてみましたよ
昔はこんなの無かったから
お寿司屋さんの販促に乗っかった感じです

太巻き好きじゃないお茶子が珍しく
一度やってみたいとリクエスト
来年はもういいからね、って条件付きでね(´ェ`*)

お茶丸母さんはアナゴ巻で、お茶子はサラダ巻
南南東はテレビの方向でした (≧∇≦)


南南東




5月のデザインフェスタ用に焼いた
うさぎさんやネコさん達
指輪やピアスにするそうですよ。
可愛いね☆
小さい画像をクックすると拡大します

ねこさんうさぎさん

大きなうさぎさんの横の
人相悪いサングラスのねこさんは
母さんが描かせてもらったもの
目鼻を描くのは難しい!
こんな細かい事、母さんには向いてないや
ヾ(≧∇≦)〃



これはシリコン型で焼いたサツマイモケーキ
まだお芋が残ってるからまた焼こうっと(*´pq`)

サツマイモケーキ    シリコン型




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



レンジで鶏肉海老団子
レンジで鶏海老団子
レンジで鶏肉海老団子【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007129/
豚ひき肉でも鶏ひき肉でも


まぐろアボカド長芋丼
まぐろアボカド長芋丼
楽ちんで美味(´ω`*)
レモン汁も少し入れて
ゆず胡椒醤油で和えてます。


長芋ベーコンブロッコリのオリーブオイル炒め
ベーコン長芋ブロッコリのオリーブオイル炒め
長芋・ベーコン・ブロッコリのオリーブオイル炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007128/


残り野菜でポトフ
ポトフ
ごぼう入りポトフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001029/


お豆腐チーズグラタン
豆腐グラタン
お豆腐ととろろの和風チーズグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001024/
こんな感じですが↑ お豆腐をざっくり手で割って
葱、トマト、ほうれん草、チーズが入っています。
これも楽ちんで美味しい!


ベーコンとほうれん草のパスタ
ベーコンとほうれん草のパスタ
ベーコンとほうれん草のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007130/


オイルサーディンと葱のパスタ
オイルサーディンと葱のパスタ
オイルサーディンと水菜のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004528/


野菜サラダ達
野菜サラダ

野菜サラダ2




献立に困ったら 楽天レシピ

恵方巻き 簡単レシピ 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/02/04 10:55 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
恵方巻き同じ・・・
確かに昔はなかったよ。
私もお寿司屋さんの販促に乗っかりました。
豆撒きしないで今朝納豆食べました^^;

指輪やピアス可愛いです。
お茶丸さんが描いたのも面白いです(*^^)v

「りんごだらけのりんごケーキ」
作りたいと思い中々できません(>_<)
[ 2013/02/04 12:05 ] [ 編集 ]
こんに
お茶子ちゃん恵方巻きがぶっと素敵1枚ですね~☆
私は恵方巻きは1回くらいしかたべたことがなく、いつも節分は違うものを(笑)
昨日は恵方巻きをかいにいったはずが
ふつうの寿司を買ってきてしまいました(*_*)

うさぎさんやネコさん達、上手~!
わたしこそ、細かい作業はできないですけど
お茶丸さんもとっても上手です~☆

サツマイモケーキたべたーーい!

今回もどれもほんと美味しそう!!
長いももいいですね~☆
食べたくなります(*^。^*)
[ 2013/02/04 14:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ
恵方巻好きです(^^ゞ

好きな具とかつめて母が手作りしてます。

お茶子ちゃんかわいい♪

ウサギさんや猫さんクッキーかと思った。

お茶丸さんデザイン面白いですよ(^^♪
流行っちゃうかも知れないから
たくさん作ってみてはいかがですか(^^♪
[ 2013/02/06 14:19 ] [ 編集 ]
(^_^)/おはよー
節分、うちはダンナが豆食べたいって言うから
買ってきただけ。
恵方巻きは食べたことないです。

お茶子さんのうさぎさんや猫さんとてもかわいい・・・
クッキーかと思いましたよ。
私も細かいのは苦手です。

またまた今回もいろいろ斬新なお料理とても美味しそうです。
[ 2013/02/10 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

