お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン打っててしもやけ!

バレンタインが近くて、お茶子はクッキーを作りだめ
可愛く包装して会社に持ってきましたよ。
これはその一部
小さい画像はクリックすると拡大します

くっきーず

今日はスタバイト時代の友達3人と
会社帰りに集まって、お菓子作り大会するんだって(´ェ`*)



これはお茶丸母さんの還暦祝いケーキ
ベリーのムースを作ってくれました。

ベリーのムース    切ったら

母さんの誕生日はバレンタインの次の日(ღ´人`ღ)
週末にインターコンチネンタルでご馳走してくれるそうです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



リンゴケーキアゲイン(o^^o)とバナナバージョン
ハマっとります☆

りんごけーき    バナナもケーキに



この間から右手の中指にしもやけが( ̄_ ̄ i)
しもやけなんて子供の時以来!

お茶丸母さんはお茶子送ってから
朝一仕事するんですが、
手が冷たくて、キーボードを打つ指がもつれるな~
と思ってたら、しもやけ!
パソコン打ってしもやけになるって聞いた事ない!
(o´д`o)=3




この間ネットで、激安バッタモンのインクカートリッジ買ったら
ICチップをオリジナルからそ~っと外して、
付け替えて下さいって!
やってみたけど、プリンタはカートリッジを感知せず!

文句言おうと思ったら、サイトにちゃ~んと書いてありました
赤い字で大きく 『ICチップ付け替え必要』 って
~(=^‥^A

面倒くさいから別の、
ちょっとだけ高いバッタモン ヾ(- -;)再び注文

前のと合わせたら純正買えたじゃん!





 おうちでごちそう

レシピブログバナー



葱と鶏のサラダとドレシング
葱と鶏のサラダ
たれ
葱と鶏胸肉のサラダ&ドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007151/
これはとっても美味しかった☆
色んな材料参加OKですが、半分以上は葱です。


ほうれん草とベーコンのトマトパスタ
ほうれん草とベーコンのトマトパスタ
ほうれん草とベーコンのトマトパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007154/
これはさっぱり系トマトパスタ☆

から揚げ色々
色んなから揚げ
ごぼう人参新じゃがのから揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001257/
から揚げというより、油で焼いてます。
鶏肉、ごぼう、新じゃが、大根
大根とじゃが芋はシリコンスチーマーで蒸してから
焼きました。


麻婆豆腐
麻婆豆腐
おうちの材料で麻婆豆腐【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004453/


豚肉海老団子
豚肉海老団子
レンジで豚肉海老団子

大根のサラダ
大根のサラダ
野菜サラダ
サラダ




献立に困ったら 楽天レシピ

簡単レシピ バレンタイン
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/02/13 08:46 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(9)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
キャー!!
お茶子ちゃんめっちゃお菓子作り上手!!
ケーキやさんみたい(*^。^*)
リンゴケーキとバナナケーキもめっちゃ美味しそう!
たべたーーーい!

しもやけ、足ならしょっちゅうです。
やっぱ血液の循環が悪いからでしょうか・・・
暖房を我慢するとすぐできちゃいます(*_*)
パソコン打ってしもやけになるって、ほんと珍しいですね。

ICチップ付け替え必要なんですね。
純正たかいですよね><;

うわ~美味しそう!
葱のサラダほんと美味しそうですね。
風邪にもよさそう。

最近だんなのご飯をつくってないので、
手抜きしてます。
今日も母と食事~(爆)
やっぱり自分でつくらないと体重増(*_*)
栄養のバランス崩れるし、よくないですよね。
[ 2013/02/13 10:36 ] [ 編集 ]
はじめまして
クックパッドでお茶丸さんを知ってから
このブログを楽しみに見ている者です。
夕飯選びに困ると必ず、お茶丸さんのレシピを見ています。
美味しく簡単なレシピが多いので、
最近は夕飯選びが苦ではなくなってきました♪

お伺いしたいのですが、
お茶子さんの作られたベリーのムース。
とても美味しそう♪
レシピを知りたいのですが、どこかにありますか?
お店で買うムースは土台?にスポンジがありますよね?
私はスポンジが好きではありません・・・
見た感じ、お茶子さんの作ったベリーのムースには
スポンジがないように見えるのですが・・・
もしよかったらレシピを教えていただきたいです。

初コメントでずうずうしくて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
[ 2013/02/13 13:16 ] [ 編集 ]
りんごケーキがおいしそう♪とこの前から思いつつ 
最近は自分で作ることがなくなってしまって^^;
「お茶丸ケーキ」は地方発送はしてませんかぁ?

バッタもんはやっぱダメなんやねぇ
インク買うたび お値段に誘惑されそうに
なるんだけどなぁ・・・
[ 2013/02/13 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
もう直ぐ?
明日バレンタインですね。

還暦は第二の人生始まりだそうですよ。
いっぱい楽しんでくださいね。
PCでしもやけ、痛痒いから辛いですね。
指先がない手袋して、お仕事頑張ってくださいね(*^^)v

「リンゴケーキ」
絶対に作りたい~(^O^)/

埼玉は朝起きたら薄っすら雪化粧でした。
お日様が出て直ぐに溶けました。
天気予報の人、みんないい加減なような・・・
良い訳が多いです^^;
[ 2013/02/13 17:52 ] [ 編集 ]
あんさんへ☆
あんさん☆
コメントありがとございます(*_ _)人
とても嬉しいです

お茶子は泊りがけで菓子づくり大会していて
今夜にならないと帰りません。

ムースは苺とブルーベリーの2層になっていて、
其々に冷凍ベリーを潰したものが混ぜてありました。

どのレシピと言うより、あちこちから引っ張ってきたみたいです。
「ベリー、ムース」でレシピを検索してみて下さい。
生クリームや卵白、ゼラチン、砂糖などを使っています。
色々な種類が入っている冷凍ベリーの袋を買っていましたよ。

ゼラチンはよく溶かしてね(´ω`*)
お茶子は電子レンジでチンしたので、
ちょっと塊が入っていました(*´pq`)

[ 2013/02/14 12:21 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます♪

ベリーのムースのレシピ、
いろいろ検索してみます。
ゼラチンは良く溶かしてから使います。
お茶子さんのベリーのムースを見てから
ベリーのムースが頭から離れないです・・・

お菓子はあまり作ったことがないので、
材料のほかに、道具も少し揃えてみます。
ベリームースやカシスムースにチャレンジしたいです。

これからも夕飯やお菓子作りでお世話になります!
よろしくお願いいたします♪

[ 2013/02/14 15:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ
しもやけ辛いですねo(´□`*o)ぽんぽんっ

私は足の指になります。

体の温まるもの食べてよくマッサージすると
良いそうです。。。
[ 2013/02/14 19:36 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
若々しい還暦ですね。
映画がいつでも1000円というのはうれしいですよ。
ビョンホン映画来週見る予定
ブログの簡単ケーキ作るけど
私一人で食べるのでおなか張って困ります。
お茶子さんとのお食事楽しみですね。
[ 2013/02/15 15:09 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・おめでとうございますヽ(^o^)丿
お茶丸さん15日お誕生日ですよね♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿
ヽ(^o^)丿

ブログ出るかなと思ってたのですが、
お忙しいですよねっ☆
これからも素敵なお茶丸さんを応援しまーす!
美味しいお料理にブログ、これからも楽しみにしてます!!

お茶丸さんにとって楽しいことがたくさん訪れますように☆

[ 2013/02/16 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

