お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶丸の還暦宣言

お茶丸母さんは還暦に
゜*。(*´Д`)。*°


 還暦の誓い 

 人生の夢を完成させる事を目標に

 出来る事は手を抜かず

 小さなことに幸せを感じながら

 大切なものを大切にする

  

若い頃に戻りたいかと言うと
もう一度子育てして・・・・
それはしんどい
 
みんなそうである様に
責任が肩から降りて
今の方が何でもできそうな気がします


後半の人生を彩ってくれて
いっぱい力を与えてくれてるお茶子に
本当に感謝です

インターコンチネンタルの埠頭のピアで
お誕生日ランチしてくれました。

ぴあ


はな


昨日またまた横浜に雪が降り
車の周辺と玄関口の階段に
バケツで塩水(お湯)を撒いたけど
結局道路は積もらず
ヽ( ´¬`)ノ
庭の雪はまだ残ってます。

  



 おうちでごちそう

レシピブログバナー

という訳でヾ(--;)ナニガ? 
大したご飯はありません。

オイルサーディンと葱のパスタ
オイルサーディンと葱のパスタ
オイルサーディンと水菜のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004528/

にゅうめん
にゅうめん
ピアでランチした時の晩ご飯
お腹いっぱいで、そうめんにする? ってことで
トッピングは、ほうれん草、大根おろし、葱、揚げ、卵


生春巻き
生春巻き
ご主人がアジア人と言う人に
アジアンなタレを教えてもらって☆
今度レシピにしますね
ナンプラーが入るのよ



献立に困ったら 楽天レシピ

還暦を楽しく迎える方法
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/02/20 09:05 ] *特別な事 | TB(0) | CM(4)
おはようございます!!
お茶丸さんおめでとうございますヽ(^o^)丿
これからもお茶丸らしく
がんばってくださいねっ☆
お茶子ちゃんもいることだし一緒に楽しんでくださいねっ☆

インターコンチネンタル素敵~☆
お茶子ちゃんさすがです!!
生春巻すごい!美味しそう!
私はライスペーパーの扱いが下手です(笑)

うちの前、大きな公園ができる予定で、
うちの前の並びの家を端から順番に解体してるんですけど、
今、斜め前の家をショベルカーでガチャンガシャン壊してて。
向かいの家も昨日から解体始まってます。
なもんで、うちはもうほこりで、
窓ガラスとか終わってるってくらい汚れてしまいました(/_;)
あと4軒解体かぁ・・
まだ3軒目・・車庫もめっちゃ汚い(/_;)
家が全部なくなったら土埃も過ごそう~・・・・
うちが新築じゃなくて、あるいみよかったです(~_~;)
[ 2013/02/20 09:31 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
お茶子ちゃんやさしいなぁ

うちは親が還暦の時って私何してたんだろう?

姉妹のような母娘でお茶丸さんがお若いのは お茶子ちゃんエネルギーもあるんよね~
[ 2013/02/20 09:49 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(^o^)丿
還暦の誓い、頷きながら読みました。
本当にその通りです。
今の自分が一番、今までの経験があるから今の私があると思ってます。
良い事ばかりじゃなかったけれど、これからどう生きるかが一番大切と思います。

お茶子さん優しいね。
いつも娘がいたらと思ってしまいます。
良い息子達なのにね^^;

コメントありがとうございましたm(__)m
何よりの力になる言葉です。
お茶丸さんに一番に知らせにきますね。
人生お互いこれからです。
輝きながら歳を重ねていこうね(*^^)v
[ 2013/02/21 09:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さんおめでとうございます(^^♪

凄くステキな誓いですね。

大切なものを大切にする

という誓いにとっても共感しました。
[ 2013/02/24 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

