お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春近し

もう2月も終わり、春ですね☆
桜の季節も近くなりましたが
何処かお出かけしたいな(´ω`*)

お茶丸母さんは相変わらず忙しく
コタツの住人になっております。

お仕事はリクエストすると
どんどん来るので、どんどん進めてます
(数に限りはあるけど、まだまだ残っているみたい)

そんなわけでデザインフェスタの準備も構想もなく・・・・


お茶子はデザインフェスタに向けてこんなのを作ってます。
クッキーを焼いて、樹脂を塗っては干し塗っては干し
小さい画像はクリックすると拡大します

うさぎさん


これは色んな意味で失敗作
右耳も取れて樹脂もゴロゴロ
捨てようとしてる所を母さんが貰って
粘土でリボンを作りひび割れを隠しました。
上からトップコートを塗ってます。

で、還暦だけどこの指輪付けるのよ
警察に捕まらんよね
ヾ(≧∇≦)〃


  



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


サラダ・さらだ・サラダ(´ω`*)
最近のドレッシング:オリーブオイル大匙3、レモン汁大匙2、麺つゆ大匙3
           和からし少し、すりごまいっぱい 
わさび菜と白菜のサラダ
わさび菜と白菜のサラダ

わさび菜のサラダ
わさび菜のサラダ

わさび菜キムチ・ブロッコリ
わさび菜キムチブロッコリ
わさび菜いっぱいあったのよ(*´pq`)

サラダ
サラダ

お豆のサラダ
お豆のサラダ
お豆サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007092/


アボカド・サーモン丼
アボカドサーモン丼
サーモンとアボカドのカルパッチョ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002487/
これにご飯を足して(´ω`*)


セリとベーコンのパスタ
セリとベーコンのパスタ
セリとホタテのパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001652/
こんな感じ


トマト鍋
トマト鍋
トマト缶でトマト鍋【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007266/

ひじきオムレツ
ひじきオムレツ
レンジでひじきオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007267/

ほかほか大根
ほかほか大根


お豆腐キムチグラタン
お豆腐キムチのグラタン
お豆腐キムチグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007268/


お豆腐長芋グラタン
お豆腐長芋のグラタン
お豆腐ととろろの和風チーズグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001024/
これを作るつもりが、麺つゆ入れ忘れ
何の料理だかわからず・・・・・
上からめんつゆかけました
(o´_`o)ハァ・・・


献立に困ったら 楽天レシピ

わさび菜 デザインフェスタ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/02/28 09:51 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
このご時世お仕事があるのはすごいことだよぉ♪

トマト鍋おいしそう~
野菜たっぷりだね
[ 2013/02/28 17:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
忙しいのは嬉しいですが、体こわさないようにね(*^^)v

指輪可愛いね。
お茶丸さんはお洒落だから大丈夫ですよ。
私みたいな、おばさんが付けると似合わないです^^;

どれも美味しそう~!
わさび菜まだ食べたことないです(>_<)

キムチ屋さん、考える事がいっぱいありすぎて考えが纏まりません。
今が一番楽しい時なのかも・・・
考えてると不安になります。
でも、不安に負けないように頑張ります(^_-)-☆
[ 2013/02/28 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~ヽ(^o^)丿
気づいたら雨が降りはじめてました。
お仕事どんどんくるなんてうらやましいですぅ。
私は地味にアフィリエイトやってはいるけど
ほんっと1つ記事を書き終えると、飽きるせいか
パソコンの前から逃げ出したくなります(笑)
うさぎさん、上手!!
リボンで上手にひび割れかくして素晴らしいです!!

うわ~おいしそうなお料理いっぱい(*^。^*)
お野菜もたくさんでさすがです。
トマト缶でトマト鍋、今すぐ食べたいです(*^。^*)

[ 2013/03/01 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ
指輪のクッキーは樹脂を塗る前は食べれちゃうの???

自宅で仕事ますますあこがれてしまいます。。。

私も家で仕事したい。。。

でも私何のとりえも得意な事もないからなぁ。。。

とりあえず寝ます。。。
[ 2013/03/05 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

