お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひな祭り寿司

今日は暖かくて庭に出ると
クロッカスが一つ

クロッカス

アヤメの芽も顔をだし
こでまりやレンギョウの花芽も膨らんで
気分もうきうき春ですね

この間の日曜日は3月3日の雛祭り
ハマグリのお吸い物も作りましたよ
こういう行事っていいね
1年に1回ハマグリを食べる日
ヾ(≧∇≦)〃
小さい画像クリックすると拡大ます

雛祭り寿司



これは還暦祝いに知り合いが作ってくれた
ドライフルーツのパウンドケーキ
とっても美味しかったよ

ドライフルーツのパウンドケーキ 





我が家のお風呂は以前から流れが悪くて
色んな業者さんに来てもらってるけど
奥の方で詰まってるらしく
お風呂を作り替えないと流れないって

で、最近連続して家のリフォームを頼んでる親方に
見積もりしてもらう事に
「高かったら断ってもいい?」って条件付きでね
(*≧m≦*)
大工さんやらお風呂屋さんやら、いっぱい連れてくるらしい
・・・・・・・(´‐ω‐)ウ~ン







 おうちでごちそう

レシピブログバナー
 

鶏と春野菜のサラダ
鶏と春野菜のサラダ
鶏と春野菜のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007288/


カツオのたたきカルパッチョ
カツオのたたきカルパッチョ
新玉葱とカツオのカルパッチョ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002070/
きゅうりとトマト、葱のトッピング

オイスターソースで根菜の炒り煮
オイスターソースで根菜の炒り煮
里芋と鶏のオイスターソース炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007093/
ごぼう、人参、新じゃが、鶏もも肉、蒟蒻、茹で卵で


茄子とベーコンとほうれん草のパスタ
茄子とベーコンとほうれん草のパスタ
ベーコンとほうれん草のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007130/
茄子も入れてます


献立に困ったら 楽天レシピ

ひな祭り 春のレシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/03/06 23:07 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(4)
おはようございますヽ(^o^)丿
ひなまつり、ひとりだったので
自分用の手抜きちらずしをつくりました。
お茶丸さんのちらしずし、エビも入って美味しそう!!
ドライフルーツのケーキも美味しそうですね!

お風呂の工事大変ですね。
安くすめばいいのですけど、高そう!!

今回もとっても美味しそう!
新玉ねぎもでてますね。
オイスターソースと根菜の炒り煮、
今すぐ食べたいくらい美味しそうですぅ~(*^。^*)

今日は午後から南風が強く吹くといってたので
早めに買い物いってきまーす!!
[ 2013/03/07 07:05 ] [ 編集 ]
おはよう~(^o^)丿
ちらし寿司の海老が美味しそう~♪
女の子のお祭りは良いね。
5月に初めて女の子の孫が誕生します。
来年からは私も楽しめます(^_-)-☆

お風呂場のリフォーム、業者さんがいろいろ入るから大変だと思います。
知っている親方さんだと安心です。
安くすむと良いね^^;

「里芋と鶏のオイスターソース炒め」
作ろうと思って考えた・・・
台所の壁に貼ってありました(>_<)


>一旦進み始めたらあっという間にスタートするかもね。
お茶丸さんの言うとおりです。
どんどん進んでます。
自分の気持ちが追いつきません^^;

[ 2013/03/07 08:51 ] [ 編集 ]
遅ればせながら還暦おめでとうございます
こちら昨日今日吹雪模様で大荒れ。
クロッカス 可愛いね~~。
同じ日本なんだよね~~~。
腰痛がすっきりせず イライラ状態が続いております・・・。
鶏と春野菜のサラダ 美味しそうですね。画像が とっても綺麗になった感じがします。カメラ変わった?
お茶丸さんの 還暦の誓いの言葉? 良いですね~。
見習おう!
まだまだ頑張れるぞ・・・て腰さすりながらだけど(笑)
お友達のケーキ 美味しそうですね。
[ 2013/03/10 20:22 ] [ 編集 ]
こんにちわ
おひな祭りは母がお雛様が好きなので
お雛人形を出しています。。。

ハマグリは縁起物ですね。。。
私食べてない(´▽`汗)ヾ

食べよう♪

お風呂お手ごろ価格で出来ると良いですね♪

[ 2013/03/12 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

