お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿御苑の桜は満開

先週の土曜日、お茶子の会社の上司が
グループ展をするというので
一緒に見に行ってきましたよ。
この人は日本画科の人

幾つになってもアートを忘れないっていいね

歌舞伎座

で、ここは新歌舞伎座、
間もなくオープンという事で
道行く人が写メ写メしてました。



東京の桜は満開というので
新宿御苑に寄ってきましたよ。
途中銀座のユニクロを探索してたので
ヾ(≧∇≦)〃
かなり夕方になったけどね

下の2枚はクリスマスローズと水仙畑
春ですね☆いいですね(*´◡`*)

新宿御苑




これはその前日、ちょっとお出かけランチで
みなとみらいへ
濃いピンクの花はヨコハマザクラだそうです
横浜は5分咲きだったのよ

横浜のさくら


うちの庭もこれから色んな花が咲きます。
こでまりやモッコウ薔薇ももう直ぐかな

花盛り


お茶子がお友達と一緒に行った
ドラえもんミュージアムのお土産(*´◡`*)

ドラえもんミュージアム


そうそうお風呂の見積もりは出たけど
親方が引っ越しシーズンで改装工事がいっぱいだそうで
5月頃になりそう



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


メチャ美味しいアボカドのサラダ☆パスタ版
メチャ美味しいアボカドのパスタ.
メチャ美味しいアボカドのサラダ

鶏胸肉のサラダ
鶏胸肉のサラダ

新玉葱と春雨のサラダ
新玉葱と春雨サラダ

野菜サラダ春雨入り
春雨も入れました野菜サラダ
サラダの中身は、いつも冷蔵庫にある物で
大根、フリルレタス、トマト、キュウリ
新玉葱、パスタ等です。
ドレッシングはこんな感じで
    ↓
ドレッシング達


新じゃがチキン
新じゃがチキン
ころころおじゃが&ミートボール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002530/

新じゃがミートボール
新じゃがミートボール
ころころおじゃが&ミートボール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002530/


焼きナス焼きピーマン
焼きナス焼きピーマン
ピーマンはオーブントースターで焼き
(塩を降って)
茄子はオリーブオイルで焼いてます。
麺つゆにレモン汁少し入れて
ジャーッとかけて出来上がり


お豆腐グラタン
お豆腐グラタン
賞味期限1日過ぎたお豆腐~(=^‥^A
卵一個と麺つゆ入れてぐちゃぐちゃに
溶けるチーズを一掴み、ほうれん草をみじん切りにして
ラップして5分チン、
オーブントースターで焦げ目をつけてます。


お野菜いっぱい納豆そうめん
納豆お野菜いっぱいそうめん
レタス、ホウレン草、トマト、キュウリ
大根おろし、すりごま入り


献立に困ったら 楽天レシピ

新宿御苑 歌舞伎座 庭の花
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/03/26 16:18 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(5)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
日曜日から電気毛布とお友達になった私(*_*)
すっかり寝込んでます。
明日には元気になるかもしれません。
起き上がるとだるくて、ついつい
買い込んでた冷凍商品ばかりたべてあきました(笑)
お花綺麗ですね。
うちもチューリップが開花して毎朝眺めるのが楽しいです。
お野菜たっぷり美味しそう!!
私もいい加減お野菜がたくさんたべなくちゃ。。
[ 2013/03/26 17:51 ] [ 編集 ]
桜満開です!
ヨコハマザクラ綺麗ですね。
何だかお天気悪いせいか桜が綺麗でないです。
でも好き(*^^)v

お庭は綺麗な色のお花でいっぱいですね。
これからいっぱい楽しめますね。
明日は暖かくなりそうですよ。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

「新じゃがチキン」
美味しそう~(^o^)丿
[ 2013/03/26 18:44 ] [ 編集 ]
歌舞伎座だぁ
テレビで こ~んなに細かいところまで変わってますってご案内してたよ

あの写真の観覧車乗ってみたいな
[ 2013/03/26 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
歌舞伎座オープンしたね。一度見に行ってみたいです。
今年も新宿御苑に花見に行きたかったけれど行けなかったよ。
綺麗だね~
ヨコハマザクラというのがあるのですね。
サクラの品種もいっぱいあるね。
今日は暖かくなったからこっちで花見に行って来ました。

お豆腐グラタン作ってみたいな。
今年はまだ新玉ねぎもつかってないんです。
[ 2013/03/28 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お花満開ですね(^^♪

ドラえもんミュージアムにはまだ行ってないけど
小田急の駅に期間限定で展示してあった
ドラえもんは見ました(^^♪
[ 2013/04/04 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

