お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春本番

春本番も間近ですね
こうなると庭仕事したくなります。

4月と5月で枝下ろししなくちゃ
新芽がビュンビュン伸びてます

最近は色々、頭をめぐらせストレス溜まり
歯は痛くなるし、体も痒い
色んな事がスタンバイ状態



水回りの改修は5月になりそう
4月は引っ越しシーズンで
リフォーム関連の業者さんは
パニック状態だと言ってました。

デザインフェスタも5月ですが
まだな~んにも作ってなくて
構想もなく、モチも上がらず

ブースを半分貸してくれる
ガラス工芸のお兄さん(自称アーティスト)は
テーブルも椅子も貸してくれるって言うから
費用は掛からずヽ( ´¬`)ノ


最近お茶子も本気ダイエットに入り
新しい体重計も買って
あと1㎏減らすのが目標

母さんも危険域ではないけど
中性脂肪が高めで
お菓子やケーキは控えよう・・・
とは思っているけれど


お茶子がまたまた
またムースを作ってました
勿論母さんも食べたけどね
ヾ(≧∇≦)〃
小さい画像はクリックすると拡大します

ベリーのムース




 おうちでごちそう

レシピブログバナー


海老サラダ
海老サラダ
海老、アボカド、ペンネ、トマト、キュウリ、アスパラ、レタス、新玉葱、人参
ドレシングは
娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003625/


ホワイトアスパラ達
ホワイトアスパラ
塩麹マヨ味噌ドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005398/
生のホワイトアスパラは結構堅い
よ~く茹でて、ピーマンは塩を降って
オーブントースターで焼いてます


野菜サラダ
野菜サラダ
れたす、貝割れ、トマト、きゅうり


春雨チキンきゅうり
春雨チキンきゅうり
レモン汁1、ごま油1、醤油1、砂糖1
   ↑
こんな感じです


マカロニサラダ
マカロニサラダ
塩麹マヨ味噌ドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005398/


豚肉トマトズッキーニ
豚肉トマトズッキーニ
オリーブオイルで炒め、塩胡椒で味付け
最後にトマトを入れて酸味を出します。


アボカドグレフルササミ
アボカドグレフルササミ
トマトをササミに変えて
メチャ美味しいアボカドのサラダ


焼きナス
焼きナス
生姜ポン酢醤油で頂きました。



献立に困ったら 楽天レシピ

簡単レシピ 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/04/04 08:13 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(7)
おはようございます。
お茶丸さんいろいろ大変そう~(/_;)
ストレスたまるのはよくないですね。
いい方向にいきますように☆頑張ってくださいねっ♪

リフォーム、うちは近所のおっさん(斜め前の家)に
換気扇交換工事を1年以上前にお願いして
みごと完全に終わらず、先日の夜、黙って引っ越していってしまいました(1日もかからない工事なのに)。
近所に越した感じなので(月極駐車場に同居の娘さんたちの車があるので)、
そのおっさんの会社のホームページの住所が新しく更新されたら
絶対、家を探しだしてやるぅ~!と嫌な気合がはいってます(笑)
まぁ換気扇使えるから困ることはないんですけど、
隙間を埋めるのに板みたいなのを貼るっていうことだけがまだなんです。
(高さを下げたから上に隙間があるんです)

デザインフェスタの準備もあるのですね。お忙しそう!
うちも日記にはかかないけど
ずっと大変な状況で(去年6月下旬か7月くらいから)、やっと今月中旬くらいから落ち着いてきそうです。
私もずっとストレスで初めて円形脱毛になってしまいましたが
最近毛が生えてきました(笑)これはマジ安心です!
とりあえずだけど我が家は一安心?できそうなので
今日は旦那もいることだし
お昼は予約してるのでコース料理(木曽路)をたべにいってきます( ^)o(^ )
私もダイエットしなきゃっ!!

お茶子ちゃんすごーい!ムースめっちゃ美味しそう!
お店の商品みたい!!

うわ~エビ!めっちゃ食べたい!
お野菜たっぷり~!
私本当に料理あまりしてなくて野菜も超不足!
昨日からめちゃめちゃ野菜食べまくってます。
体重増でヤバイと思って(~_~;)
[ 2013/04/04 09:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
小樽も桜にはまだまだですが 春らしくなってきました。
サラダ美味しそうですね。
私も ここ数年 体が乾燥して痒くなってイライラしています。
「マイザー軟膏」が効きますが ステロイドで強いので メンソレータムも用意していますが やはり効き目がいまいちです。
お忙しそうですね。でも充実しているようで 何よりですね。
[ 2013/04/04 11:28 ] [ 編集 ]
サラダおいしそう~
エビだぁ~いすき♪

体重1kgなんて誤差の範囲でしょ
お茶子ちゃんもお茶丸さんも細いもん
[ 2013/04/04 15:04 ] [ 編集 ]
春ですね。
昨日の風雨が嘘のように良いお天気で気持ち良かったです。
花粉にやられ家の中でマスクしながら生活してます^^;

新芽が出てきて忙しくなりますね。
我が家は何本もないのでバッサリ切ってます。

歯が痛いのも辛いけど、痒いのはどうしようもないです。
私は薬塗ってます。
夜中に掻いて傷だらけになっている時があります。
痒いのは本当に辛いです(>_<)
無理しないで少しは休んでくださいね。

どれも春色の美味しい物がいっぱいで良いなぁ~!
がんばろう~(^o^)丿
[ 2013/04/04 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いろいろと忙しそうですね(^^♪

お野菜たっぷりのお茶丸さんのご飯で
ぜんぜんダイエットとか大丈夫そうな気がするなぁ(^^ゞ

わたしこの前横になりながらポテチ食べて
そのまま寝ましたよΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
[ 2013/04/04 19:58 ] [ 編集 ]
お茶ワン
お茶丸さん。
とてもお久しぶりです。
ふじももです。
お茶ワンが気になってのぞいてみました。
歳月は確実に流れているんですね。
あの頃、日々を彩りたのしませてくれたお茶ワンもぴぃちゃんもやはり私達より短い一生でした。
今日、カレンダーを見て4月7日はいなくなって2年なんだなぁと思ってたとこです。
今でも近くにいる様な気がして、私は毎日元気にしています。

お茶丸さんもお茶子ちゃんも元気そうでよかった(^-^)b

ちがうとこにコメントしちゃってごめんね。

こないだ、金柑を頂いてジャムを作ったらすごーく美味しくてジャム作りにハマりました。

また美味しい料理や日々のこと楽しみにしています。

またね(^-^)/
[ 2013/04/05 23:43 ] [ 編集 ]
ふじももちゃんへ☆
ふじももちゃん
とても、とて~~も久しぶり、
とびとび日記でも、こうして来てくれると
日記続けてて良かったなって思います。

お茶ワンもぴぃちゃんもブログのマスコットだったね
お茶子もバリバリお仕事しているよ

ふじももちゃんも体調に気を付けてね
ありがとう(*≧3≦)ノ⌒☆
[ 2013/04/06 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

