お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭は花盛り

庭に花がいっぱい咲いています
撮りだめして、日記更新しないまま
画像ばかりが溜まってます

大好きなハナミズキが枯れてしまいましたが
今年の春はモッコウバラが元気です

もっこうばら

つつじが咲き、
こでまりもこれからです
紫の花はガジュア、一株貰ったのが
どんどん増えてグランドカバーになってます

13年4月庭

ピンクの芝桜も綺麗、ラズベリーの足元に置いてます
タイムの花も咲き始め(左下)
今年はブルーベリーが豊作みたい(左中)

はな2


すっかり春になりましたが
お茶子はひょんなことから最初のカレシ君とよりが戻り
カレシ君は今日本におらず、アメリカで訓練中
今月末一時帰国するので
お茶子の頭は春してます

母さんは、デザフェスの作品も出来てなければ
ブースを貸してくれるアーティストのお兄さんにも
連絡しなければならず

色んな事でストレス溜まってます。


う~ん(´‐ω‐)
色々大変だね

ご飯画像はいっぱい撮ってますが
相変わらずのご飯です





 おうちでごちそう

レシピブログバナー


ローストポークサラダ
ローストポークサラダ
野菜は色々種類を入れてます。
ダイエット中のお茶子に低カロ高栄養サラダ

海老とササミのサラダ
海老とササミのサラダ
これも野菜いっぱい低カロサラダ


茄子じゃが豚肉
茄子じゃが豚肉

ベーコン水菜・春キャベツ
ベーコン春キャベツ
ベーコンと重ねてラップして10分チン


オイルサーディンのフリッシ
オイルサーディンのフリッジ
オイルサーディンとフジッリを混ぜ、塩胡椒


明太葱パスタ
明太葱パスタ

アボカドマグロ丼
アボカドマグロ丼


献立に困ったら 楽天レシピ






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/04/18 12:07 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
モッコウバラ超綺麗ですぅ(*^。^*)
お花たくさん咲いて素敵なお庭ですね!
うらやましいです。
もう私は、何もしなくてもいい植物ばかり植えてます(笑)
多年草ばかり。。。

最近、やっと旦那のご飯をつくる日々に戻りました。
それまではごはんいらない日々でした。
今日は歩き疲れたのでついついテイクアウトでとんかつ和幸(^_-)

今日もお野菜いっぱいでおいしそう!
お肉類も上手に取り入れてますね。
私も見習いたいです♪素晴らしい!!
[ 2013/04/18 13:14 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃんうらやましい~☆
あら、なぜか読み逃してしまった~。
お茶子ちゃんめっちゃ楽しそうですね!
私も若いころに戻りたいです~。
お茶子ちゃんがんばってー!!

お茶丸さんもいろいろ大変そうですね。
がんばってくださいねっ。

昨日、大きな地震がありましたね。
歯科も1日に2回も。
怖いですね。
[ 2013/04/18 13:17 ] [ 編集 ]
そりゃお茶子ちゃんダイエットにも身が入るわ(笑)
青春だわねぇ~
いいなぁ

お茶丸さんはストレスで体調崩さないでね
気候も不安定だしご自愛ください
[ 2013/04/18 16:53 ] [ 編集 ]
春爛漫ですね
お庭もお茶子さんも 春爛漫ですね。
明日も 雪降るって!! もう勝手にしてよ! って感じ。

お忙しそうですね。
物作りする女性が増えてるって。TVでやってました。
が、お茶丸さんは 先駆者ですね。
我が家は 蒸し野菜が多くて・・・。今日は 野菜いっぱいの豚キムチでした。
ブルーベリーが豊作だと ジャムたくさん作れていいですね。
[ 2013/04/18 20:40 ] [ 編集 ]
お花とっても綺麗です(*^^)v
春ですね。
お花がいっぱいで良いなぁ~(^o^)丿
気持ちが明るくなりますね。
我が家は少しですが癒されてます。

お茶丸さんストレス解消してね。
病気になってしまいますよ。
私も寝不足で花粉症悪化しました^^;

美味しい物いっぱい食べるのも良いですね。
私は太り過ぎだから気をつけようと思ってます。

どれも美味しそうな写真です。
中々作れません(>_<)

キムチ屋さんどんどん進んでます。
私のやる事がなかなか進みません(>_<)
焦らず一歩一歩です(^o^)丿
いつも応援 ありがとうございますm(__)m
[ 2013/04/18 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ
春満開ですねo(´∀`*o)

私はままちゃんの畑を一人で手伝って
何も知らないけどままちゃんのアドバイスで
なぜか野菜が出来ています。。。

穴掘りが楽しいです。。。?

モッコウバラ、かっこういいです(^^♪
[ 2013/04/21 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

