お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外人墓地

今日から5月、
連休ですね

お茶子は連休中も結婚式やら、大学時代の友達の集まりやら
デートやらで忙しそう

中華街にご飯食べに行ったついでに
(結局そこでは食べず)
外人墓地まで足を延ばしてきました
連休だからか、オープンしていて
中が見学できました。

外人墓地


そこからエリスマン邸でケーキとお茶して
ここは素人のおばちゃん達がサービスしてますが
グズグズするので有名で、いつも凄~く待たされるのです
でもケーキは秀逸! 
ラズベリーのムースとイチジクのタルト
小さい画像はクリックすると拡大します


ケーキ2     ケーキ1


庭の花はまだまだ花盛り

はな

連休後半もお茶子は
1ヶ月しか日本にいられないカレシ君と旅行に行くそうで

母さんはこれからターボで
デザフェスの作品をつくる・・・・つもり~(=^‥^A
頭が痛い事が山積みです
(o´д`o)=3




 おうちでごちそう

レシピブログバナー


野菜サラダ
野菜サラダ
何時ものサラダ


豚しゃぶサラダ
豚シャブサラダ
何時ものサラダに豚シャブ入れて


フリッジサラダ
フジッリさらだ
たまに、マヨネーズ系パスタサラダ食べたくなります。
マヨネーズに粒マスタードたっぷりれて
砂糖少しと醤油小さじ1


牡蠣のペンネ
牡蠣のペンネ
トマト缶とニンニクと固形コンソメで味付けしてます。
 

夏野菜のペンネ
夏野菜のペンネ
ラタトィユにペンネ入れた感じ
シリコンスチーマーで1人分のラタトゥイユ

アンチョビ葱パスタ
アンチョビ葱パスタ
葱パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001653/


豆腐茶碗蒸しみたいな
豆腐茶碗蒸し
1日期限が過ぎたお豆腐を卵と撹拌して、だしの素入れて
ラップして2分チンしてます。




献立に困ったら 楽天レシピ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/05/01 09:24 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(3)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
ここ最近2度目の風邪のわたくしです><;。
1度目の風邪もひどくて寝込む日々でした(-_-;)
今回2度目の風邪(熱あり)は、土曜日から昨日まで寝込んでました(*_*)
まだ鼻声と咳だけ残ってますが
薬は眠くなるのが嫌で、減らしてます。
今回はお風呂入った後に夜にピンポンきてしまい、
湯冷めです。話が長くて(+_+)

横浜、超楽しそう!!
私も近かったらたくさんあちこち見学行きたかったです。
お茶子ちゃん超楽しそうですね!!彼氏君と旅行!いいな~☆
私は先日(もう結構たってしまいましたが)、
伊東に1泊行きました~。
旦那はこのGW休みなしなんです。
やっぱ海方面の車は渋滞でぐったりしちゃいました。
あちこち津波の避難についての看板を見かけました。

お茶丸さんもデザフェスの作品がんばってくださいね。
さすがです!ほんと器用でうらやましいです~☆

お庭のお花メチャ綺麗ですね。素敵なお庭でうらやましいです!

今回も超美味しそう!
どれもそそられて
胃が反応してなってます♪
[ 2013/05/01 13:54 ] [ 編集 ]
もう5月早いですね。
まだ行った事ないですが素敵な所ですね。

お茶子さんも忙しいですね。
でも楽しそう~!

お茶丸さんもデザフェスの作品作り無理しないように頑張ってくださいね。
美味しい物いっぱ~い!
これが健康の秘訣ですね。
庭のお花も綺麗で心和みます(^-^)

お茶丸さんが近所だったら私本当に心強いと思います。
建物はもう直ぐ出来上がります。
保健所に届けだしたりチラシ作ったりとやる事多すぎて焦ってます^^;
また報告しますね(*^^)v
[ 2013/05/01 19:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ
ヨコハマとてもステキだわo(´∀`*o)

お茶子ちゃん青春だわねo(´∀`*o)(o*´∀`)o

キャァ。:.゚+。.:・゚+。.:・゚+。.:・゚ヽ(*´∀`)ノ

デザインフェスタの準備大変だけど楽しそうです♪
[ 2013/05/05 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

