お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインフェスタ

5月19日(日曜日)、東京ビッグサイトで
デザインフェスタに参加してきましたよ


その前の週まで、仕事も手に付かないほど
色んな事がどっさり一度にやって来て

や~っと、前日の土曜、作品が出来上がり
夜中まで展示の仕度してギリギリセーフ


出来上がった5色のクレヨンピアス
何でもないプラバンのピアスですが
幾つもの試作品をお茶子と作って
やっと決定~! 

お茶子はこれ以外にも
色々可愛い物作ってたので
売上はトップでした、
ま、私達4人の中ではね(*´◡`*)
小さい画像をクリックすると拡大します


クレヨンピアス    クレヨンピアス1


お店番をお兄さんに頼んで、
会場をうろうろ、写メ写メ
エスカレーターで上の階に上がると
壁画クラスの絵を実演

デザフェス1


ここで面白いのが、パフォーマンス
初音ミクやら、何だか分からない扮装の人達が
会場をうろうろしてます。
オオカミ犬みたいなのは
人が入ってると思えないほどリアルo(*'o'*)o

デザフェス2

1日終わってバテバテでした。
ここまで来るのに、色々あって
予定が厳しい中、
お茶子を旅行に誘ったカレシ君が悪いの
スケジュールをちゃんと伝えてなかったお茶子が悪いのと

結局カレシ君が、
母さんの命令で手伝わされる羽目になり
ヾ(≧∇≦)〃
ついでに母さんの翻訳のアルバイトも手伝ってもらい
なんとかかんとか乗り切ったお茶丸母娘でした

カレシ君は今月末、またアメリカに帰ります。
色々、なんやかんやでワヤワヤです





5月の連休で、トマト、しし唐、茄子、キュウリを植えました
今年もザクザク採れるといいな


5月庭



これは頂きもののシャクヤク
大輪の花、綺麗だね☆

シャクヤク 

  

この間六本木で、アルフォンス・ミュシャ展やってました
お茶子が大学の時、「模写」という課題で
ミュシャを模写したのです(ミュシャモシャね(*´pq`)
それがこれ

ミュシャ



だからとても行きたかったのです
美術館好きの人を誘って観てきました

帰りにハーベストのミルクレープとカモミールティーを
ここのミルクレープは特大で、しかも美味しい!
一押しです☆



ハーベストのミルクレープ


オブジェ

ビルの中でこんな植物のオブジェも発見☆






献立に困ったら 楽天レシピ






スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : art・芸術・美術

[ 2013/05/20 20:51 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(4)
デザフェスお疲れ様です!!
こんばんは~ヽ(^o^)丿
デザフェスお疲れ様です!!
クレヨンピアスすごーいかわいい!!
お茶子売り上げトップ、さすが~!すごいですね☆

お茶子ちゃんの彼氏君アメリカにいるんですね。
英語は得意なんですね。
手伝ってもらってよかったですね♪

お茶丸さんの畑いいな~。
楽しそう!
お花もいっぱい!!

シャクヤク、綺麗ですね。
大輪の花大好きです!!

ミルクレープとカモミールティー、美味しそう!!
[ 2013/05/20 21:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様(*^^)v
本当に忙しいく大変でしたね。
でも無事に乗り越えられて良かったです(^o^)丿

クレヨンピアスのアイディア凄い~!
可愛いし色が楽しめるのが良いですね。

ミルクレープは特大美味しそう~(^_-)-☆
お野菜ザクザクですね。
私はミニトマト・きゅうり2~3年前に植えましたが成績悪く諦めました。
今トマトがブームのようです。
挑戦してみようかなぁ~^^;
[ 2013/05/20 22:24 ] [ 編集 ]
わぁ~いろんな展示物があって面白そう

クレヨンピアスかわいい~

今度は彼氏君の活躍する姿も見たい
[ 2013/05/21 18:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お疲れ様です(^^♪

いろいりお忙しくも楽しそうですo(´∀`*o)

デザインフェスタ大賑わいですね。
[ 2013/05/25 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

