お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュー『お茶ワン』がやって来た!

とうとう梅雨入りですね
台風も近づいてます

また2週間空いてしまいましたが
トイレの改装と、
お風呂の脱衣場のドアを作ってもらったり
リフォームでもワヤワヤしておりました


ここ1ヶ月くらい、また犬を飼おうと
救出犬(保護された犬)をネットで探していて
やっぱりコーギーだよねって事で(*´◡`*)
そしてたどり着いたのがこの仔
小さい画像はクリックすると拡大します

お茶ワン1     お茶ワン2


この仔は一般の里親募集で4頭生まれたうちの1頭
尻尾は切っておらず
(コーギーは生まれるとすぐに尻尾を切ります)
とっくに立ってるはずの耳も垂れていて、
コーギーの特徴が全くなくヾ(≧∇≦)〃

4頭のうち、模様の入り方も一番変で
顔立ちもパッとせず(´ェ`*)
でも、この仔だけが女の子で、大人しい

この仔にします! ってもらってきました
名前は本当に『お茶ワン』です(*´pq`)

そして今、我が家は再び犬臭い!
でも可愛い



先週末は、デザフェスの残りの作品を
手作り作品のフリマに出しました

ところがその日はみなとみらいで花火大会があり
み~んなそっちに行っちゃったみたいで
お客さん全然来ず(´‐ω‐)ウ~ン

黄金町ふりま   ぴあす


お茶子のお友達ファミリーも出展していて
イギリス人の旦那様と美しいハーフの子供達
ピアスを買って、付けてみましたよ(写真右)

40年前にピアスをあけて、
20年前に金属アレルギーになり
ほったらかしだったのに、穴が開いてたからびっくり
o(*'o'*)o


別の日に、みなとみらいにランチに
この辺りはそれほど人ごみが無く
海の近くで、ほっとする場所

これっとまーれ


野菜達は実を付け始めました

6月10日ミニミニ畑

キュウリ2本とピーマン1個
ラズベリーは毎日少しずつ収穫して冷凍してます
ブラックベリーの収穫が終わったらジャムにするつもり

6月9日収穫








 おうちでごちそう

レシピブログバナー


ゴーヤもやしトマト
ゴーヤもやしトマト

ゴーヤは種と白い所を綺麗にとって
半円に切り、塩を降って軽くもんで放置
水洗いします。

ごま油でゴーヤともやしを炒め、
コンソメ顆粒小匙2、醤油大匙1で味付け
火を止めてざく切りトマトを絡めます

酸味が聞いていい感じ

豚バラ新じゃが米茄子オイスターソース
新じゃが米茄子オイスターソース

新じゃがと人参はシリコンスチーマで蒸し、
米茄子は適当に切って、ごま油で焼いておきます
(蓋をして中火でじっくりと)

厚切り豚バラは醤油と片栗粉をもみ込んで
ごま油で焼き、新じゃが人参と米茄子を入れ
ソースを入れて絡め、水分飛ばして火を止めます

タレ:オイスターソース 1.5、醤油1、おろしニンニク 1片分
   スイートチリ 1.5、砂糖小匙1


蒸し鶏茄子ピーマン
蒸し鶏茄子ピーマン

ピーマンはオーブントースターで塩を降って焼き
茄子は包丁の切れ目を入れて、ごま油で蓋をして焼き

胸肉はひと口大にカットして、
酒1、塩少し、片栗粉1をもみ込んで
シリコンスチーマで2分半、しばらく放置します

全部合わせて、ポン酢醤油を掛けて頂きます


蒸し鶏・ロメインレタス
蒸し鶏ロメインレタス

ドレッシング:マヨ1:スイートチリ1


ロメインレタスの豚シャブサラダ
ロメインレタスの豚シャブサラダ

オリーブオイルと麺つゆで


サラダ
サラダ

きゅうり(自家製)、プチトマト、ロメインレタス、アスパラ
オリーブオイルとセロリ塩でシンプルに



献立に困ったら 楽天レシピ






  

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/06/13 11:10 ] *特別な事 | TB(0) | CM(8)
今日は雨ですね。
こんにちはヽ(^o^)丿
リフォームされてたのですね。いいな~。
うちもリフォームしたいところがおおいです。

かわいい(*^。^*)お茶ワン♪

お茶ワン♪初めまして!!
これからもよろしくね~☆

フリマ楽しそう!
お茶丸さんとお茶子ちゃんほんとそっくり!
お二人とも美人で、とてもいいお写真ですね☆
ピアスのお写真も素敵です☆

お野菜もう収穫できるんですか。うらやましい!
うちはまだまだ。今花が咲き始めたばかりです(笑)
あ、ししとう1本だけ収穫しましたが・・・色が薄い(^_^;)

うわ~おいしそう!
どれも食べたいものばかり!
ゴーヤいいですね。
やっぱ夏はゴーヤ食べたいですね♪
[ 2013/06/13 12:18 ] [ 編集 ]
お茶ワンよろしくね(*^^)v
可愛いぃ~(^o^)丿
ぬいぐるみみたいですね。
見ているだけで幸せな気持ちになりそうです。

お茶ワンちゃんへ
お茶丸さんの所に来られて良かったね。
本当に幸せ者(犬)ですよ。
いっぱい可愛がってもらってね。
お二人を楽しませてくださいね。

収穫凄いです。
きゅうりも大きいしピーマンも可愛いです。
お料理もお野菜いっぱいで体が喜びます。
いつも思いますが・・・
見習わないとと反省中^^;

「ブログでPCの指導者かキムチやさんって」
書いてました。
お茶丸さんはPCの指導者はいっぱいいるよ。
お返事書いてくれたの思い出しました。
人生は分からない。
何だか面白いと思えるようになりました。
やる事いっぱいありますが楽しみながら準備しようと思います。
いつも応援 ありがとうございます(^o^)丿
[ 2013/06/13 19:49 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております
お茶丸さん、こんばんはぁ
大変、ご無沙汰しております。
お元気で何よりです。
お茶子さんも立派な社会人さんになられたのですねっ。
わが子も、高3、中3、小4になりましたよ。
相変わらず忙しい毎日を過ごしております。

美味しいお料理を作り続けていますねっ
お茶子さんも幸せですねっ。

[ 2013/06/13 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶ワンちゃん初めまして(^^♪

かわいいね☆彡

お野菜たくさん実っていて収穫がとても楽しみですね。

ずっと雨も降ってなかったけど
まとまった雨が降って畑も潤ったでしょう(^^♪
[ 2013/06/14 00:32 ] [ 編集 ]
リバちゃんへ☆
リバちゃん、ほんとに久しぶり~
小さな子供達を育てていて、大家族のリバちゃん
皆元気そうで良かった!
皆そんなに大きくなったのね☆嬉しいです

時間が経つのは早いようで、ゆっくりのようで
今が一番と思って楽しんでね。
お茶丸も頑張るね
[ 2013/06/14 08:18 ] [ 編集 ]
お茶ワンかわいい~

そしていつもながら姉妹のような親子で。
母が若いって娘はうれしいよね~
[ 2013/06/14 09:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/14 21:01 ] [ 編集 ]
ぼぎまるさんへ
ぼぎまるさん☆
お茶子は相変わらず元気です。
手作りフリマであったお茶子のお友達家族も
スタバのお客様でした。
アート関連でその後も交流が続いています。
どこかで見ている人がいるなんて
とても幸せです(ღ´人`ღ)
ありがとう(*≧3≦)ノ⌒☆
[ 2013/06/15 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

