お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイカレーとお茶ワンの耳立ち

今年も畑の直売所で赤シソを買い
シソジュースと、ゆかりを作りましたよ。
ゆかりはおすそ分けするつもり☆
小さい画像はクリックすると拡大します

シソジュース   自家製ゆかり

夏バテ防止にシソジュース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002816/

シソジュースのシソでリサイクル『ゆかり』【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002835/
リンゴ酢でなくても穀物酢でOK!(´ェ`*)



ラズベリーを毎日少しずつ収穫して冷凍していたら
こんなに溜まり、
これから採れるブラックベリーとブルーベリーが終わったら
纏めてジャムにするつもり


ラズベリー


ミニミニ畑の夏野菜も少しずつ採れています。

6月20日収穫


お茶ワンの耳が立ちそうで
ちょっと嬉しい(*´◡`*)
まだ、完全ではないけれど
これで、尻尾ありコーギーになりましたよ


みみが立った


ワクチンを打ってもらいに獣医さんに行くと
「コーギーの尻尾ってこんなに立派なのね」
って女医さんが感心してた
ヾ(≧∇≦)〃 

お茶ワン敷物



6月19日にYAHOOのスポットライトコーナーに載ったらしく
アクセスが14万7千もあったんですが
メール見るのが遅くて、何のテーマだかも分からず
(o´д`o)
これ ↓
チーズとろ~り大根ステーキ





この間屋台で食べたタイカレーがとても美味しかったので
お茶丸家でも作ってみましたよ
お野菜いっぱいでね(´ω`*)


 おうちでごちそう

レシピブログバナー


夏野菜でタイカレー
タイカレー
夏野菜でタイカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007847/

画像がピンボケです(*_ _)人


レバーでドライカレー
レバーでドライカレー
ゴーヤでドライカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006339/

こんな感じですが、鶏レバーは20分ほど水に晒して
ローズマリー(自家製)を入れて2~3分茹で、
蓋をして放置しておきます。
ひき肉の代わりにこれを加えています。



スモークサーモンとトマトのパスタ
スモークサーモンのパスタ

サーモンと菜の花のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001989/

菜の花をトマトに変えて




献立に困ったら 楽天レシピ


タイカレー 家庭菜園



  

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/06/20 19:27 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)
紫蘇ジュース忘れてたぁ~^^;
早速買ってきて作ります(*^^)v

「チーズとろ~り大根ステーキ 」
美味しくて簡単そうです。
お気に入りいれました。
早く作ろう~(^o^)丿

新鮮なお野菜達?
美味しそう~!

お茶ワンどんどん可愛くなっていきますね。
また写真載せてくださいね(^_-)-☆

今日は名刺作りました。
日が経つのが早過ぎます。
今入れ物のラベル製作中です。
頑張ります(^o^)丿
[ 2013/06/20 22:29 ] [ 編集 ]
お茶ワンカワイイ~☆
おはようございますヽ(^o^)丿
赤シソを使って美味しそう!
わお、ベリー美味しそう~☆ジャム楽しみですね。
うちのきゅうり、接木苗で病気に強いって書いてあるから
買ったのに、病気になって全然ダメです(笑)
苗をまた買いたくて出かけたくてもこの天気。。
ホームセンター遠いので(~_~;)
お茶ワンほんとだ~!コーギーらしくなりましたね。
かわいい~(*^。^*)
尻尾、すごい立派(*^3^*)

すごい!YAHOOのスポットライトコーナーに載ったのですね。
ほんと大根美味しそう!!

カレーにパスタもとっても美味しそう!
夏にぴったりですね。
[ 2013/06/21 08:21 ] [ 編集 ]
お茶ワンかわいい~♪
しっぽとっちゃうん?
コーギーって狩りの時キツネに間違われないために
しっぽ切ってたそうな
しっぽふざふざでかわいいよぉ
[ 2013/06/21 13:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ 
いろいろと収穫できて楽しみですね(^^♪

お茶ワンちゃん縦に伸びたまま寝ちゃったのかなo(´∀`*o)

しぐさが可愛いね。。。
[ 2013/06/24 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

