お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅ジュース完成!

今年も梅ジュース完成ヽ( ´¬`)ノ
小さい画像はクリックすると拡大します

梅ジュース

出来上がったのはこれだけ、
で、いつものように梅ジャムもね(´ω`*)

梅ジュースこれだけ   梅ジャム
梅ジュース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001207/

梅ジュースの梅でなめらか梅ジャム【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002481/

ここ数年、シソジュースと梅ジュースは恒例行事
やっぱり美味しい(*´◡`*)



冷凍庫に残ってた食パンでラスクを作り
これがメチャメチャ美味しかった。
オーブンに入れっぱなしで
お風呂に入ってしまったのが良かったのかな
ヾ(≧∇≦)〃

食パンでラスク
パン耳でオレンジ風味のラスク【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002549/



これも冷蔵庫に残ってたベリー達を一掃する企画
お茶子作のムース(*´◡`*)

ベリーのムース



お茶子が買ってきたドーナツ
可愛いでしょ、でも味はフツーのドーナツ
(≧∇≦)

どーなつ



今年はきゅうりが元気で、立派なのが採れてます
大きいトマトは初収穫ヽ( ´¬`)ノ

収穫6-26





2週間ほど前、突然オーブンレンジが壊れて
大きめの31リットルを購入
使い方が慣れず、仕様書見ながら使う毎日
(o´Å`)=з
前のオーブンレンジは20年近く使ってたけど
コイツはホントに優れモノでした



お茶ワン大きくなってきましたよ

お茶ワン627

お茶ワン2   お茶ワン1



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


夏野菜でタイカレー再び
タイカレー再び
夏野菜でタイカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007847/



牛シャブと夏野菜のサラダ
牛シャブと夏野菜のサラダ
きゅうり、自家製ミニトマト、サニーレタス、揚げナス
牛シャブ(生姜醤油とレモン汁に浸けてます)
ドレッシングはこれ ↓
娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003625/


ペンネと夏野菜とチキンサラダ
ペンネと夏野菜とチキンサラダ
鶏腿肉はシリコンスチーマで蒸して角切りに
サニーレタス、キュウリ、トマト、茹で卵、ペンネ
ドレッシングはこれ↓

クリームベースのドレッシング
クリームドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007900/


お野菜どっさり納豆ねばねば丼
お野菜どっさり納豆ねばねば丼
お野菜たっぷり納豆オクラねばねば丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007902/
レシピにするほどのものじゃありませんが
でも載っけてみました(*´pq`)


スモークサーモンのサラダ
スモークサーモンのサラダ
きゅうりと玉葱と一緒に

玉葱はスライスして、塩でもみ
水洗いすると辛みがある程度抜けます。


フレッシュトマトパスタ
フレッシュトマトパスタ
冷たいガーリックトマトパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002551/
 

オイスターソースで豚ナス
オイスターソースで豚ナス
こんな感じ↓
甘辛豚ナス丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003270/


献立に困ったら 楽天レシピ

梅ジュース 梅ジャム 




   

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/06/27 12:45 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(3)
お茶ワンのしっぽ まだある~よかったぁ

オーブンって何気に癖があるから使い慣れたものが一番よね。
その癖をなつかせるまでがちょっと一苦労なんだけど(笑)
[ 2013/06/27 14:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~ヽ(^o^)丿
梅ジュースに梅ジャム、美味しそう~!!
梅ジュースがあったらゴクゴク飲んでしまいそう!
ラスクもたべたーい!

おお、お茶子ちゃんのムースも
ほんと美味しそう!!これはすぐにペロッといっちゃいますね。
ドーナツ、かわいい!(*^。^*)

あら、オーブン壊れちゃったのですね。
新しいオーブンいいな☆

お茶ワンおおきくなりましたね!かわいい(*^。^*)
元気で嬉しいです♪

今回もとっても美味しそう!
サラダにいろいろ豪華ですね!!
ドレッシングも美味しそう!
そして、
お茶丸さんのテーブルがいつも素敵!
さすが~☆

昨日はお茶子ちゃんの大学前を車で通過!
ついでに道路はさんで向かいの焼肉屋に目が行く私です(笑)
[ 2013/06/28 03:02 ] [ 編集 ]
風邪大丈夫?
私は月曜日からまだ治らない(>_<)
お薬ちゃんと飲んでるから良くはなってます。
年々免疫力の低下が一番のようです。

紫蘇ジュースまだだぁ~^^;
作らないとです。
梅ジュースも美味しそうですね。
夏を乗り越えるためにも必要ですね(*^^)v

ミニトマトも可愛いね。
お茶ワンも可愛い~(^o^)丿
少し顔が変わったかなぁ~?

お茶丸さんは風邪大丈夫ですか?
お大事に。
[ 2013/06/28 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

