お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『MARKisみなとみらい』 と 『アフターアース』

先週、新しいショッピングモール、MARKis(マークイズ)がオープン
週末「アフターアース」を見たついでに
ちょっと覗いてきましたよ

ランドマークや、コレットマーレでも
一斉に夏のバーゲン開催中
あっちこっちしながらMARKisへ

お茶子が4階の東京ガスショールームを視察したいと言うので
(お茶子はクロスのデザイナー)
行ってみたら人がいっぱいで、
電気うなぎ犬と写メっただけ

電気うなぎお茶子     電気ウナギお茶丸

出店しているお店は、他のショッピングモールとほぼ同じ
神奈川最大とうたい文句のユニクロが入ってました
子供達を遊ばせたり、ケアする施設が充実してるらしい
つまり若いファミリーがターゲットって事ですな

そうそう、アンティコカフェでお気に入りのババナポリターナを食べて
既に食っちまってます ( ̄_ ̄ i)
これホントに美味しいのよ!
小さい画像はクイックすると拡大します

ババナポリターナ



「アフターアース」はどうだったかと言うと
ウィル・スミスが息子のために創った映画ですな
ウィル・スミス殆ど動かず
何しろ、ウィル・スミスがストーリーを作ったんだから
ちゃっちい映画じゃ無いけど、ふ~んって感じ
確かにお金は掛かってる!



雨が降ると花を咲かせるレインリリー
今までになくどっと咲いてます

レインリリー




大きなトマトも今年初めて収穫できてうれしい
きゅうりも立派なの(´ω`*)

収穫




お茶ワンは悪戯全開
お茶ワンな日々が続いてます

今週のお茶ワン





 おうちでごちそう

レシピブログバナー


ローストビーフ
ローストビーフ
ステーキ肉でローストビーフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001672/


山掛けそうめん
山掛けそうめん
とろろ汁掛けたら ↓
山掛けたら

牛シャブ、焼きピーマン、トマト、キムチキュウリ、サニーレタス
山芋おろして、だし汁と混ぜて
食べる前にドバっとかけてます


モロヘイヤトマト
モロヘイヤトマト
モロヘイヤとまと【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007943/
モロヘイヤは茹でて刻み
トマトと混ぜて、麺つゆかけてます

基本の焼きナス
焼きナス
簡単焼きナス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007944/
焼きナス美味しいね~(´ω`*)
フライパンで焼いて、生姜ポン酢醤油で頂きました


何時ものサラダ
ペンネサラダ



ふつーの高野豆腐
ふつーの高野豆腐

高野豆腐があったので
ふつーに頂いてます(´ω`*)



献立に困ったら 楽天レシピ

MARKis アフターアース




   

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/07/02 11:02 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)
こんにちはヽ(^o^)丿
電気うなぎ犬との写メ楽しそう!(*^_^*)
お茶子ちゃん、どんどんベテランさんになっていきますね!
お茶子ちゃん暑いし、大変なこともたくさんあると思うけど、
お仕事がんばってくださいね♪♪

ショッピングモールといえばイオンショッピングモールを
前に行ったきりです。
広そうですね。
ババナポリターナ、食べてみたくなります。
近くにあればいいのに。。。

レインリリー、とっても綺麗ですね。
うちはきゅうり全然だめです。
立派ですね。

キャーッ!お茶ワン♪かわいい~(*^。^*)
これからもメチャ楽しみです(*^。^*)
癒されます!!

今回もとっても美味しそう!夏らしいですね。
モロヘイヤ食べたくなります。
近所の畑で出るやつがとっても美味しいモロヘイヤなんですけど
そろそろでるかしら。楽しみ~☆

[ 2013/07/02 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ
でんきうなぎいぬおもしろい~(^^ゞ

噂のニュースポットですね。


夏のお料理とてもおいしそうo(´∀`*o)

お茶ワンちゃんかわいいなぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2013/07/02 14:38 ] [ 編集 ]
マークイズテレビでやってた

焼きナスもそうめんもおいしそう

お茶わんのしっぽ痩せてない?
きっと今が「遊んで遊んで~」の時期なんやろね
[ 2013/07/03 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

