お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製ラズベリージャムとチーズケーキ

冷凍庫で採りだめしておいたラズベリー
ジャムにして、チーズケーキにトッピングしました
上に乗っているブルーベリーも庭で収穫した物
熟してきたら鳥に食われて、
お花はいっぱい咲いたけど収穫できず
ヾ(≧∇≦)〃
小さい画像はクリックすると拡大します

ラズベリーのチーズケーキ     ラズベリージャム

ニューヨークスタイル風チーズケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001226/
圧力鍋で一気にラズベリージャム【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005570/



今年は大きなトマトもプチトマトも
質の良いのが採れてます
纏めてドライトマトを作りましたよ

ドライトマト
ミニトマトでドライトマト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003146/


そしてまだまだ収穫が続いてます

7月6日収穫



お茶丸が借りているボックスショップがあるカフェで
夏休みのイベント『キッズスクウェア』で
お茶子の「白くまストラップを作ろう教室」を開催予定
可愛いから母さんも1個もらおっと(´ω`*)

クマ達




今週のお茶ワン
この格好が定番になって来てます


お茶ワン定番


これ猫の靴
可愛いでしょ(*´pq`)

猫の靴



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


タコのカルパッチョ
タコのカルパッチョ

レタス、キュウリ、トマト、
ドレッシング:オリーブオイル、レモン汁、塩


レバーと夏野菜の生姜醤油
レバーと夏野菜の生姜醤油

レバーは庭のローズマリーを入れて茹でてます。
(臭みがきれいに抜けます)
オリーブオイルでナスを焼き、
ブロッコリと自家製ミニトマトも一緒に炒め
タレを絡めて火を止めます

タレ:おろし生姜少し、醤油大匙3、レモン汁大匙1



茄子肉じゃが
茄子肉じゃが
皮ごと肉じゃがナスにインゲン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005325/

肉じゃが
肉じゃが
これはフツーの肉じゃが
白滝があったので、数年ぶりに作ってみましたよ


モロヘイヤと春雨のとろとろサラタ
モロヘイヤと春雨のとろとろサラダ
キュウリ、トマト、モロヘイヤと春雨を麺つゆで和えてます。
おろし生姜とレモン汁も少し入れてます。


お野菜どっさりひじき煮
お野菜どっさりひじき煮

玉葱、インゲン、揚げと一緒に



肉茄子そば
肉茄子そば

冷たいおそばに、暖かいおつゆをかけて
ごま油でナスと豚バラ、玉葱を炒めて
醤油とだしの素、水を入れて煮ています。
これは美味しい!



献立に困ったら 楽天レシピ


ラズベリージャム ニューヨークスタイルチーズケーキ ドライトマト
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/07/07 10:11 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんにちはヽ(^o^)丿
めっちゃ真夏日ですね(~_~;)
美味しそうなラズベリーのジャム!
そして超美味しそうなケーキ☆
ヨダレ~♪
うちはラズベリーが1個もとれないんです(笑)
ブルーベリーはたまの1個ずつ程度。

ドライトマトも美味しそう!
私はきゅうりが失敗です。
原因は恐らくハーブをそばにわんさか植えたからだと思います。
うち、クレソンの苗は、1口も食べず、全部ムシが食べてしまいました。

お茶子ちゃんの「白くまストラップ」超かわいい~☆
凄い!子どもたちに教えるのですね!がんばってくださいね☆

うわ~お茶ワン超かわいい!!添い寝したくなります(*^。^*)
ネコの靴とってもかわいい~☆しかも履きやすそう!!

今回もとっても美味しそう!
まだお昼食べてないのでお腹がグーグー♪
今日はステーキ(笑)こんなデブ飯でやばいです。。。
[ 2013/07/07 12:56 ] [ 編集 ]
暑くなりましたね ご無沙汰していました<(_ _)>
お茶ワン いつのまに2代目?登場しましたね。
コーギーって尻尾を切るとあってびっくりしました。
犬のことよく知らないんです。耳も立ってくるんですね。

若々しいお茶丸さんとかわいいお茶子さん拝見できてうれしいです♪
お付き合いずっと続いているそうで
楽しいんだろうな♪

庭の花も野菜もかわいいですね。
うちもミニトマトを3種類植えてあるけど
どれもあんまり甘くないのでサラダに入れてます。
キューリやゴーヤはまだまだです。

ケーキも全然作らなくなってます。
ラズベリーチーズケーキ超おいしそうです!
[ 2013/07/07 17:31 ] [ 編集 ]
しろくまストラップかわいい
しろくまさんがしろくまアイス持ってても涼しげでいいと思うなぁ

お茶わん こうやってぺたんとフローリングに寝ると
涼しいんだろうね

ねこの靴もかわいいなぁ
[ 2013/07/08 20:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたm(__)m
お茶ワン暑いからお腹を床に付けてるんですね。

お茶子の「白くまストラップを作ろう教室」
私も近所だったら行きたいです(*^^)v

夏野菜も美味しそう~!
この所お料理してません(>_<)
前以上です^^;

開店無事に出来ました。
パソコンの先生より楽しみです。
夢って叶うんですね。
諦めない事が一番だと思いました。

楽天はお金が31万円位かかります。
お金がなくなってしまったのでHPに買い物かごをつけよう思います。
もう少し待っててくださいね。
いっぱい励ましてもらい諦めない事を教えて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
これからも見守ってください。
よろしくお願いします(^o^)丿
[ 2013/07/09 08:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
お茶ワンちゃん迎えられたのですね。
可愛い!
よかったよかった、と一人うなずいてしまいました(笑)
[ 2013/07/12 11:06 ] [ 編集 ]
イルさんへ☆
イルさん☆
ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
やっぱりワンコがいないと寂しいよ
コーギーのしっぽが珍しいでしょ。
今3ヶ月でいたずら前回です。
早く大きくならないかな(*´◡`*)
[ 2013/07/12 17:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ラズベリージャム美味しそう(^^ゞ
チーズケーキにぴったりですね。

ブルーベリーは鳥さんに食べられちゃうんですね。

お茶ワンちゃん脚が可愛いわ♪

もうすっかり慣れたのかな?
[ 2013/07/13 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

