お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り作品販売会

猛暑が連日続いております
ε-(´o`;A アチィ
考えてみるとまだ7月中旬・・・・
8月になったらどうなるのかな
(o´Å`)=з


バテてるせいか、こってりラーメンが食べたくなり
ここへ
魚介豚骨スープの全部乗せ
ここ美味しい~!
小さい画像はクリックすると拡大します

ラーメン屋  らーめん




3連休ですが
先月に引き続き、手作り作品販売会に。
暑くて今回も人が来ず・・・・

お茶子の知り合いの親子連れも参加していて
その日お誕生日のZちゃんと一緒に
プラバンにお絵かき

ぞーいちゃんとお絵かき   Zちゃんと


Zちゃん綺麗でしょ、ハーフなの
お兄ちゃんも男前なのよ☆

お茶丸母さんも、涼しい所に避難して
他の出展者とおしゃべりくちゃくちゃ

で、お茶ワンも居ることだし
早々に引き揚げましたよ、
ターミナルのセールは覗いたけどね(*´`)


で、そのお茶ワン↓

お茶ワンaa

母さんの老眼鏡を咥えて走り回ったり 
家具をガジガジ噛んだり
ヾ(。`Д´。)ノ
お茶子のお気に入りのワンピースの裾を噛んで
穴が開いたと怒られたり
1歳過ぎるまで、悪戯が続きます。
まだ3ヶ月だから、先は長い
(o´Å`)=з

子供と同じで、大変だけど可愛い




今年はきゅうりが豊作で
1本の苗から20本は採れてると思う
去年の取り残し芋から
自然に生えてきたじゃがいもも小さいのを収穫
ミョウガも少し採れてます

収穫0715

ブラックベリーも採れ始めています。
これも順番に冷凍して、
収穫が終わったらジャムにするつもり



これはスタミナ生姜ニンニクふりかけ
生姜醤油とニンニク醤油で、漬かった中身を刻んだもの
ホントに美味しいのよ(´ェ`*)

スタミナニンニク生姜ふりかけ
生姜醤油とニンニク醤油【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001143/


 おうちでごちそう

レシピブログバナー

今年は茄子にハマってます。
毎日焼きナス、豚ナス、茹で茄子☆
庭のキュウリやトマトも毎日消費(´ω`*)



そうめんのお供
そうめんプラス
そうめんが主食の日に
蒸し鶏、自家製キュウリ、自家製ミニトマト、アボカド
何時もの焼きナスもね(*´◡`*)

豚ナス+ミニトマト 
豚ナス+ミニトマト.

これを丼にして
  ↓
豚ナス丼+ミニトマト

こんな感じです
  ↓
甘辛豚ナス丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003270/


豚シャブと夏野菜のサラダ
豚シャブと夏野菜のサラダ
豚シャブと夏野菜のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008013/


キャロットラペ
キャロットラペ
木の実とナッツのキャロットラペ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008011/
畑の直売所で山盛り人参100円でゲットヽ( ´¬`)ノ


カツオと焼きナス&ミニトマトのカルパッチョ丼
カツオと焼きナストマトのカルパッチョ丼
葱、自家製ミョウガをみじん切りに
焼きナスとミニトマト、ぶつ切りカツオを
オリーブオイルとニンニク醤油で和えてます。

自家製ミニトマトは熱湯で1分弱入れて
氷水に取ると、皮がツルンと剥けます


残り野菜でドライカレー
残り野菜でドライカレー
こんな感じです ↓
ゴーヤでドライカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006339/


茄子トマベーコンのパスタ
茄子トマベーコンのパスタ
今週のパスタ、やっぱり茄子は外せない(*´◡`*)



献立に困ったら 楽天レシピ


家庭菜園 夏野菜レシピ
    

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/07/15 20:49 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)
お茶子ちゃんも乙ちゃんも別嬪さんやねぇ

お茶丸さんのメニューも夏向きになってきて
おいしそう~
もう暑くてご飯をつくる気にもなれん
お茶丸亭のご飯宅配してくり~
[ 2013/07/15 22:12 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
毎日暑さが厳しいですね!

ラーメン大好物!美味しそう!!
ああ、わかる~、私もラーメン食べたくなり、
昨日魚介豚骨スープ(スーパーで売ってる安いやつ)
を家で食べました~☆
暑いけど夏もラーメンです(笑)

プラバンでお絵かき、超上手~☆
美人なお茶子ちゃんと一緒なら楽しいですね。
お茶ワン、あらあら
大事なものをどんどん・・・><;
でもとってもかわいい~(*^。^*)

きゅうり、うちは1本だけ!うらやましい~☆
みようが、育てたことがないので
いつか育ててみたいです!!

生姜醤油とニンニク醤油、きいただけでもほんと美味しそう(*^。^*)

さすがお茶丸さん!
お野菜たっぷりつかって
上手~!!素晴らしいアイデアでしかも
どんどんたべたくなるようなレシピ!美味しそう!!

今日も頑張って早起きです。
って、早すぎですよね(笑)
[ 2013/07/16 03:51 ] [ 編集 ]
こんにちわ
暑いですね(´▽`汗)ヾ

お茶ワンちゃんちっちゃいね(^^ゞ

かわいいわぁ~

手作り作品展楽しそうですね。
[ 2013/07/19 14:03 ] [ 編集 ]
応援のコメントありがとうございます(*^^)v
毎日暑いね。
塗装の現場でないので助かってます^^;

手作り作品販売会も暑いと人が来てくれないんですね。
お茶子さんもお疲れ様でした。
涼しくなると良いね(*^^)v

お茶ワン3か月、可愛い時ですね。
見ているだけで癒されます。
良いなぁ~!

食事はダメ・・・
反省中(>_<)

キムチ屋さんボチボチ焦らずに頑張ります(^_^)/
[ 2013/07/21 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

