お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥の巣めっけ(*´◡`*)

2階の窓を開けると、
姫しゃらの枝に鳥の巣を発見
o(*'o'*)o

窓際の大きな木で、時々鳥が巣を作ります
もう飛び立った後なのかな
小さい画像はクリックすると拡大します

鳥の巣

この春、お茶子の部屋の換気口にも
スズメが巣を作り、雛が孵って飛び立ちました
以前も数度ここに巣を作ってます。
今年は藁が部屋の中まで飛び出してるでしょ
お掃除するのも気が引けるので(*´`)
そのままに

雀の巣    スズメの巣



お茶ワンは、2度目のワクチンを打ち
あと2週間ほどでお散歩が始まります。
という事で、ハーネスとリードを買って来て
付けてみたら、尻尾をしっかり丸めて
ガンとして動かず!ヾ(≧∇≦)〃

ハーネス付けて    しっぽ丸めて

そう言えば先代お茶ワンも最初の2週間くらい
お散歩に連れ出しても歩かず、
抱っこして帰った記憶があります。

これから毎日少しずつ
おうちでお散歩の練習せんとね(*´◡`*)


ミニミニ畑は豊作ですが、
茄子とピーマンは、
きゅうりの葉っぱに押されて陰になり
ちっとも大きくならず・・・・
今年はブラックベリーが好調です

先週の収穫




お茶丸家は相変わらずのようで
ワヤワヤしているようで
ま、色々ワヤワヤです



 おうちでごちそう

レシピブログバナー

暑くてテキトーご飯ばかりです。(o´Å`)=з
画像を撮るほどのものでもなく~(=^‥^A
というか、画像を撮る気にもならず・・・・・



自家製ミニトマトでナシゴレン・・・みたいな(*´◡`*)
自家製トマトでナシゴレン
ミニトマトいっぱいナシゴレン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008048/
ミニミニ畑のミニトマトがどっさりあるんです(*´◡`*)


牛蒡のから揚げ
ごぼうのから揚げ
ごぼう人参新じゃがのから揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001257/




塩豆腐ときゅうりのサラダ
これもきゅうり消費企画
オリーブオイルと塩豆腐の塩分で頂きました。




献立に困ったら 楽天レシピ

鳥の巣 ナシゴレン


  

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/07/22 14:19 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(3)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
毎日暑いですね!
巣、立派ですね。
エアコンのところにスズメの巣があるのですね。
初めて見ました~☆めずらしい!
うちは屋根の下の部分に作ってるようですが、見えないところです。ベランダ出るとスズメと目が合います(笑)
お茶ワン、かわいい~☆
お散歩慣れるといいですね。超癒されます(*^。^*)
お茶丸さんの畑いいな~。
うちはこれからきゅうりとか豊作になればいいいのですが、
まだ1本(~_~;)

今回もとっても美味しそう!!
ナシゴレン夏らしくていいですね。
ごぼうのから揚げ、にきゅうりとお豆腐も美味しそう!

先ほど昼寝をしてしまいました。
まだ、頭がボーっとしてます。
あと3時間くらい寝たいのですが(笑)
気合で起きまーす!
[ 2013/07/22 15:21 ] [ 編集 ]
お茶わんの初散歩
どうなるか楽しみ~♪


互換性のインク 保証期間内で新しいのに変えてもらって
順調に動いてるよ~
[ 2013/07/22 21:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
ご無沙汰しています。
やっと仕事も一息です。でも暑いと何もやる気になれない・・・
ホントりっぱな巣ですね。なんの鳥だったのでしょう?
換気口にすずめの巣もすごいですね。
まだスズメの巣は見たことないなあ。

お茶ワンちゃんかわいいね、早く散歩も慣れるといいね。

ナシゴレンおいしそう~
ごぼうのから揚げって作ったことないので作ってみたいな。

我が家も採りきれないほどのブラックベりーです。
きゅうりもトマトもピチピチ新鮮だね。
[ 2013/07/23 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

